おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

豆乳プリン

次第に雨があがって、午後からは楽俊とお散歩に出かけることができたよ。楽俊とお散歩するようになって、道端の草花とか、よそのおうちの庭とか・・・この季節はこのお花が、そろそろ咲いているかも~なんて楽しみができました。
お散歩コースで、いつも一番早く見つけることができる、あの空き地へ!そう、ツクシを探すなら、ここなのです。


ツクシ

まだ、まだ、でてきたばかりでしょうか♪
ちびっこです。楽俊がウロウロ寄ってきて、足が写ってます(^^ゞ

今日は、豆乳プリンを作りました。
久しぶりにベーグルも焼いたのですが、それはのちほどUPしますね。




豆乳プリン

豆乳プリンです♪
豆乳、牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチンで作りました。
トッピングは生クリーム、黒蜜&きなこ。
やっぱり、黒蜜ですよ!おいしい~~。
豆乳花が好きで、よく買っていた時期があったのですが、プルンとした食感が似てるかも~なんて(^^ゞ




羊毛フェルト

こちらは、フェリシモのさくさくニードルフェルトで作ったものですが、なにに見えるかな?
楽パパには、柿を作ったの?なんて、いわれましたが・・・(^^ゞ

タンポポです!

楽パパは、タンポポって、もっと平べったい花じゃなかったっけ?って、納得できないよう様子。
確かに、私が作ったのは、球状だけどね~(笑)



後ろ側

後ろ側が、針でサクサクした羊毛フェルトなのです。
メインのうさぎさん作り、がんばらなきゃね☆





タンポポ君

そして、我が家のタンポポ君!?
お鼻の周りのフサフサ・・・ギザギザが似てるでしょう(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

ぐーたろー  

ん、ん、楽俊君のふさふさ似てるね。

ロールケーキ大成功だったんですね。
私も今度このレシピで作ってみるね~
中身をいろいろ変えて楽しめるしね~

豆乳プリン、そういえば私も一度レシピを何かで知ってしばらく何度か作ったなぁ・・・
(そんなんばっかしだね・・へへ)
一時に偏ってるんだね。
やっぱり黒蜜合いそうですね!大好き~
そうそう、私も豆乳花?良く買いました~
食感が良かったね
うさちゃん、楽しみだね~

2007/03/05 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おいしそう~

みっちさんちに来ると何でもつくりたくなっちゃいます。
ロールケーキも早速レシピお気に入りにしました。あそこでレシピ見られてるの?
アップルケーキもおいしそうなのが一杯。
昨日も焼きりんご作ったの。
豆乳プリンも作ってみたいけど食べた事無いんだけど、想像してます。
なんかみっちさんとお会いしたら食べ物話をずっとしてそうですね。うふふ

2007/03/06 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

フサフサ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日の風は、大丈夫だったかな?
ひなちゃん、おうちでいっぱい遊んでもらったんだね♪
エヘヘ、楽俊のフサフサ~、タンポポみたいでしょ!?v-344
ロールケーキのこと、ありがとう~。せっかくのふわふわスポンジを私ったら・・・力入れすぎて巻いてしまって(^^ゞ
あとね、巻く前に、スポンジの端を包丁でカットする時も、やたら包丁にくっついてしまって・・・(;´д`)トホホ 。
ぐーたろーさんの抹茶ロールもおいしそうだったよね☆

私も、おいしいと思うとそればっかり集中しちゃうよ(^^ゞ。ぐーたろーさんも、豆乳花、食べていたのね~。うさちゃん、ありがとうv-530

2007/03/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春の味♪

リックママさん、こんばんは。
エヘヘ、春を感じて・・・食欲が増加中です☆
お料理を検索すると、あのクックパッドに掲載されているレシピが多く紹介されているんですよ~。それで、ついつい見始めると・・・あ~時間がぁ・・・って過ぎてしまいますv-356
アップルケーキも、そんなにあるんですか♪
楽しみですね~v-378
リック君とけいたちゃんが、リンゴの香りにソワソワしちゃうかな~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

豆乳プリンは、プルプルっとした柔らかな食感が、おいしいですよ~。
ホントですね~、食べ物のお話・・・尽きないですね(*^m^*) ムフッ。バラ寿司のお話も、いかなごのお話も、お母様から伝わったお味なのですね♪

2007/03/06 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment