おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夢のかたち

今朝、目が覚めた時、ぼんやりした頭に、まだ夢の名残が・・・。
夢に励まされるってこと、ありませんか?
今日は、街に行こう!会いに行こう!そんなパワーが満ちてきて・・・楽俊のお散歩を済ませてから、出かけてきました(^^ゞ


ブリュレさん

今日の一番の目的は、bruleさん。
オーナーさんが作られるバッグや布小物、そして作家さんたちの作品が素敵にディスプレイされているお店です。
窓から差し込む明かりが、作品たちを優しく包みます。
今月のテーマ・・陶器とその周りの布小物・・に、creamyさんの作品が展示されていると知って、とても楽しみに思っていたんです。
日々の暮らし・・・こんな温かなまなざしを持てたら・・・って思う、憧れの作家さんです♪

カフェマットは、もうすでに、売れてしまったようで・・・・店内を探しても見つからないの(ノд-。)クスン。諦めて、お店を出たんですけど・・・やっぱりリネンのフィルターだけでも、買っていこう~って、また、お店に戻ったんです。お会計の時、オーナーさんに聞いてみたら、「ちょうど荷物が届いたところですよ~。ご覧になりますか?」って。
とっても、とっても、嬉しかったぁ!勇気を出して、よかったぁ・・・。



creamyさん

こちらが、カフェオレボウル型のカフェマットです。
以前、creamyさんのブログで拝見して、一目惚れだったの。
ビックリ!我が家にお迎えできるなんて☆



コーヒーフィルター

そして、こちらが、コーヒーフィルターです。
いつもより、丁寧にコーヒーを入れたい・・・そんな気持ちになります。
珈琲色に染まっていく・・・ってどんな感じなのかな。
お茶の時間が、ますます楽しみに☆

ビスコッティは、bruleさんの近くにあるメリーズセレクションさんにて購入。焼き菓子&マーマレード杜屋さんの商品です。
甘さ控えめ、サックリとして、ナッツが香ばしいこと!
おいしかったです。



ペアわんこ

そして、こちらも、メリーズセレクションさんで購入。
「メリーズのWHITE DAY展」のお菓子です。
かわいくって、しばらく食べられないかも(^^ゞ
そうそう、私が買ったクッキー型とたぶん同じ!


ランチは、和-nagomi-cafe daysさんへ。
カレーを食べた後、今月の和菓子もお願いしまして・・・(^^ゞ。
今月は、卒業式にちなんで、涙・・・雫のかたちの和菓子でした。
雫の底の方が、とてもきれいな水色に染められていて。
美しい希望の涙なのかな~なんて。
この日、雫の形は、もう一つ♪
creamyさんのタグにつけられた布の小さな雨の雫。
雨が潤いをもたらすように・・・私の心にも優しさが染みこんでいくようです。
こんな素敵な偶然が続いたことに、感謝したくなる1日でした。
スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

ちぃ  

素敵な一日でしたね!

偶然も偶然ではなくて「運命」なんてうれしくなることありますよね~。
素敵な雑貨がまた仲間に加わり、お茶の時間もゆっくり流れそうですね。リネンのフィルター、いいですね~。地球にも優しいし♪
うちの姉が仙台の雑貨屋さんめぐりしたいっていつも言っているの。なかなか難しいからみっちさんのブログで楽しんでいると思います。前に写真UPされて喜んでたし☆

今日こちらは吹雪いています。
明日甥っ子の高校受験、電車が止まらないか心配です。
夢のためにダメもとで選んだ高校です。夢に近づく一歩だもん、受かってほしいなぁ。

月曜日の冒頭、再開のシーン、泣いちゃいました。もう号泣です。みっちさんの楽俊くんの想い改めて感じられました。この回は保存版ですね!

2007/03/07 (Wed) 14:06 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちぃさん、こんばんは。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ちぃさんも、そう思う?
私もそんな小さな重なりが続いただけで、嬉しくなっちゃうんだ♪まさに夢のお告げ、運命的な一日でした(*^.^*)エヘッ。
ちぃさん、ありがとうv-344
bruleさんの企画、素敵でしょう~。ホント、お茶の時間をゆっくり楽しみたい・・そんな気持ちになるよね。リネンのフィルター、どんな感じだろうね。その前に、おいしい珈琲豆、買いに行かなくっちゃ☆
まぁ・・・お姉さん見てくださったのね(*..)ポッ 。最近、文庫本読んでいるんですけど、栞使わせていただいてるんですよ~。ぜひ、お姉さんも遊びにいらしてくださいね♪

こちらも、今日は寒かったけど。。。ちぃさんの方は、雪が大変だったね。もう、止んでいるといいけど・・積もると心配だよね。
きっと周りの方たちの応援に支えられて、夢に向かって、踏みだしていくんだね。私の応援も、届きますように。

陽子と楽俊の再会、よかったね~。楽俊、いいヤツでしょう(*^.^*)エヘッ。「楽俊は、すごいなぁ・・・」ってセリフ、好きなんだよね♪
あれから、もう4歳だよ。愛らしさだけは・・・変わらない我が家の楽俊です(^^ゞ

2007/03/07 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

素敵なお店だね♪
可愛い雑貨は見てるだけども幸せな気分になるよね~
素敵な可愛いもの、お買い上げしてきたのね♪
カフェマットも、リネンのフィルターも素敵!
お茶の時間がますます楽しくなるね。
テリアのクッキーなのね。
ほんと、食べちゃうのがもったいないくらい可愛いよん!
そのまま、飾っておきたくなるよね~

2007/03/08 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

テリア型♪

かいママさん、こんばんは。
bruleさん、素敵なお店だったよ~。
作家さんたちの手作り品。手に取って器を眺めたり・・・♪コースターもかわいくってね、こんな風にお茶の時間が楽しめたらなぁ・・・なんてv-344
かいママさんが、この前お出かけされたテーブルウェアフェスティバルも、素敵だったね。
かいママさん、ありがとう☆
ホント、嬉しいお買い物ができたよぉ(*^.^*)エヘッ。

テリアのクッキー、お洋服きて、かわいいよね~。
ヨーキーちゃんのシルエット!スパンコールプチトート、入荷したんだね。かい君みたいだな~って、かわいいねe-266

2007/03/08 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

雨  

こんにちは~

みっちさん、こんにちは~。
*Creamy*の雨です。
先日はありがとうございました!!

実はその日、bruleのオーナーさんから「届いたばかりのカフェオレ・マットをとっても嬉しそうにお買い上げくださったお客様がいらっしゃいましたよ」ってお聞きしてとても嬉しかったのですが、その方がみっちさんだったんですね~。

カフェオレマットは今回は作る予定ではなかったのですが、なんだか作りたくなって4枚だけ納品させていただいたんです。
きっとみっちさんにめぐりあう運命だったのかもー☆
どうぞガンガン使ってやってください!^ー^

それでは素敵なおうちカフェ、楽しんでくださいね♪
ありがとうございました。
また遊びにお邪魔させていただきますね~

2007/03/10 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです☆

雨さん、こんにちは。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです(*..)ポッ 。
お返事を拝見して、喜んでいたんです。こちらにも、来てくださるなんて、びっくりですv-344

うわぁ・・・・オーナーさんには、マスク姿で失礼いたしまして(^^ゞ。でも、雨さんに気持ちが伝わっていたかと思うと・・・感激です!
オーナーさんも、雨さんの布の合わせ方がとても素敵ですよね~♪って、お話してくださいました。初めてのお店でしたのに、とても親切にしてくださって、楽しい時間でした。
カフェオレマット、そうなんですか♪
雨さんが作品を作られる時の気持ち、窓の外の風景・・・そんなお話を、私も、読ませていただいて、嬉しく思っていたんです。私のところにきてくれたカフェオレマットも、雨さんにとっての大切な時間が詰まっているんだな~って。大事に・・・そして、ガンガン使わせていただきますね(^^)v。お洗濯のことも、アドバイス、嬉しかったです。

これからも、雨さんの作品を楽しみにしています。そして、私も・・茶系が大好きです☆
時々、登場するおいしいおやつも~v-273
ドキドキしながら、また、書き込みさせていただきますね(*^.^*)エヘッ。

2007/03/12 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment