おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ダイヤモンドシティ・エアリ

今日は、楽パパと一緒のお休みだったので、ダイヤモンドシティ・エアリに出かけてきました。
2月28日にオープンした東北最大級の商業複合施設です。


ダイヤモンドシティ・エアリ

核店舗は、ジャスコと三越。この写真の向かって右端がジャスコ。
左側が三越(写真には、写っていませんが・・)。
3階建て、両店舗をつなぐ通路に約170の専門店があるそう。
シネコン ワーナーマイカルシネマズも♪
3階まで吹き抜けになっていて、とてもゆったりしています。



杜せきのした駅

エアリの駐車場をはさんで向かい側には、3月18日に開業する「杜せきのした駅」があります(写真)
エアリの2階に直結することになります♪


11時前に着いたのですが、けっこう人がきています(^^ゞ
まずは、グルメガーデンへ。キハチのソフトクリームを食べたあと、お昼は、どこで食べようかな~なんてチェックのつもりだったんだけど・・もうすでに、並んでいるお店もあって、予定変更。すぐに食べることに(笑)。でも、こんな時間じゃ、おなかも空いてない~。
おうどんのお店にしたよ(^^ゞ
あとは、3階まで、どんなお店が入っているか、歩いてみて。雑貨屋さんやペットショップ、あとは、三越のグルメのフロアをウロウロ。
1階のペットショップは、大きなガラスのショールームがあって、トイプーやパピヨン、ヨーキーなどのベビちゃんたちが、一つのベッドにくっついたり重なり合って、寝ているの。スヤスヤ気持ちよさそうで、とってもかわいかったぁ!それに、そのお部屋の中も、とても清潔なの。
3階に、マザーガーデンが入っているのも、嬉しかったな。
お留守番の楽俊に、お土産を買ったよ♪
最初に食べたせいか・・初エアリは・・・たいして見ていないんだけど、疲れましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




パステル

パステルのプリン。並んで買ってきました(笑)
みりんこさんのブログで拝見して、エアリにも入っているとわかったので、楽しみだったの(^^)v。とろける~おいしさでした♪
そして、プリンと一緒に、うさちゃんパフェも~(*^m^*) ムフッ。
さくさくニードルフェルト!うさちゃん、完成です~。
また、今度UPしたいです♪
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

へぇ~

大きい所ってたまには行ってみたいですよね~
なんだか疲れちゃうけど…やっぱり行きたいなー
仙台もステキな雑貨屋さんとかお店が沢山あって、都会でもキレイな所なんでしょ?
どんな所かな~
へ~パステル並ぶんだ。
混んでいると何でも並ばないといけないんですよね~
楽俊君には何を買ったの?ペッパラで?
うさちゃん完成~
ぬいぐるみみたいだけど、中までフエルトなんだよね?へぇ~
とっても可愛い表情!良く出来ましたe-278e-280

あ、抹茶ロールって何だろうって思ったんだけど?

2007/03/09 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

初エアリ!

みっちさん
こんにちは。
毎日寒いですねぇ
おーーー初エアリ、おつかれさま。
パステルのプリンも!
ゆっくり行ってみたいけど
きっとすごい混んでいるよねぇ
キハチのソフトクリームが
っとっても気になる~(笑)

2007/03/09 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うさちゃん、完成したよ~。100点満点!ありがとう~~v-530
楽俊とのツーショットも、また、みてね(*^.^*)エヘッ。
そうなの~、一度は行ってみたくって、出かけてきたよ~。ふだん、あんまり人がいないところばっかり出かけてるから・・・とっても疲れたよ(^^ゞ。楽俊には、お洋服を買ってきたよ~。ひなちゃんのお気に入りのプーさんのボール、ここで買ったのかな!?
パステル、一人でたくさん買う人が多くて、それで列を作るみたい~。でも、おいしかったぁ☆
仙台の駅のそばには、パルコができるようだよ。ますます、東京化?って感じだよ。多分、できたら、行っちゃうけど!(笑)

ごめんね~v-356
ぐーたろーさんの好きな和菓子とロールケーキ・・・頭の中で勝手に合体してしまいました。勘違いですぅ~。ぐーたろーさんのバナナロールケーキ!生クリームたっぷりで、おいしそう☆

2007/03/09 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~♪

みりんこさん、こんばんは。
今日も、寒かったですね~。うちのクロッカスは、まだ、咲くまで時間がかかりそうだよ~。
エアリ!どこから、あんなに人が~って感じでした。もっと、カフェがあるといいんだけどな~なんて(^^ゞ。雑貨屋さんも、多かったですよ♪でも、ほとんど食べ物のところばかりで・・・時間を費やしてきたような。
キハチのソフトも、おいしかったですv-367
黒ゴマはちみつ&濃厚牛乳・・確かそんな名前でした。どれを選ぶか、迷っちゃいますよね(*^.^*)エヘッ。

パステルのプリン、とってもおいしかったです。みりんこさん、ありがとう♪
みりんこさん、かわいいクッキー焼いたのねe-266

2007/03/09 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment