おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

うさタン♪

フェリシモの手作りキット・・さくさくニードルフェルトふんわりいやされる森の動物たちの会・・2回目は、うさぎさんとタンポポを作りました。略して、うさタン♪・・・今日のタイトルです(^^ゞ
1回目に作ったルリビタキと鳥の巣は、コチラです。


パーツ

各パーツが出来上がったところです。
初めての時は、ムキになってサクサク・・・針で原毛を刺し続けましたけど・・・。
今回は、もう少しゆったりした気分で取り組みました。
ルリビタキの時は、羽とか足の形が難しかったもの・・・(^^ゞ



うさタン

うさタン、完成です♪
最後に、原毛をたして、ふっくらした感じに仕上げました。
途中までは、ネズミさんみたいだったの(笑)



上から

上からも、写してみたよ~。
んん?まだ、ネズミさんっぽい??



しっぽ

かわいいまんまるしっぽも~ついてるよ。
おちりも、ふっくらです♪




一緒に♪

さぁ~、楽俊との記念撮影です。
一緒に並んでね♪




同じポーズで

楽俊も、うさちゃんのポーズで♪
新しく買ったグレーのお洋服で、かわいくね(*^m^*) ムフッ。
スポンサーサイト

 手作り

6 Comments

ぐーたろー  

うさちゃん

可愛くできました~v-314
後ろ足のところなんて座ってる感じがよく出てるわ~
タンポポを食べてる雰囲気も!

楽俊君とうさちゃんのポーズも決まってます。
プーさんのトレーナーですね?
男の子らしい可愛らしさですね。
私プーさん好きなんですよ~

2007/03/10 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

hana  

かわいい~。

うさぎさんの写真に、おもわず、可愛い~と声を出して、下の楽俊ちゃんとのポーズには笑みがこぼれました。楽俊ちゃんの決めポーズには参ります~。

ねずみには、見えないですよぅ。

大きな商業施設ができたのですね。

いろいろ見て回ると、目が回りそうですね。

シネコンも一緒だし、お気に入りのお店が見つかれば、またまた楽しいお出かけができますね。v-410

2007/03/10 (Sat) 11:20 | REPLY |   

リックママ  

かわいい~

うさぎさんとっても可愛いわ。楽ちゃんおもちゃと思って遊ばないの?いい子にお写真撮ってるね。
仙台にもおしゃれな大きな施設ができたのね。そういえばこっちにもあるよ。一緒になってて便利ですね。
今日もショートケーキやいてみたけど
まだバター忘れちゃったわ。

2007/03/10 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

みっち  

モグモグ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、うさちゃん、見てくれてありがとう☆
なかなか足の筋力も、いい感じでしょう(*^m^*) ムフッ。そうなの~、タンポポがまん丸なわけがわかったよ!ちょうど、うさちゃんの口元にあう高さになってるのね~。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、プーさんのトレーナーなの。ちょっとお買い得になってました♪
ぐーたろーさんも、プーさん好きなのね。かわいいもんね~☆
トンボ玉のお店、素敵だねv-344

2007/03/12 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

hanaさん、こんばんは。
うさちゃんのこと、ありがとう☆
うさちゃんの色がグレーだし、体も最初は細くってね、耳の長いネズミ??みたいで、焦りました(*^.^*)エヘッ。ニードルフェルトは、あとから修正ができるのが、嬉しいですv-530
楽俊のことも、ありがとう!楽俊も、時々、構ってあげないと、拗ねたりするんですよ~。kyuちゃんも、一緒だね~(*^m^*) ムフッ。

そうなんですよ~、映画も観に行けたら、楽しいだろうな♪まだ、まだ、見ていないお店も多いので、チャレンジしたいです~。

2007/03/12 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雪です~

リックママさん、こんばんは。
リックママさんが気にかけていらっしゃったように、雪、降りましたよぉ!昨日の夜から、今日も夕方頃まで・・・v-276
週末は、田舎のおうちにお出かけされたのね。そちらも、雪が降ったり止んだりだったのですね。

うさちゃんのこと、ありがとうございます☆
楽俊は、うさちゃんをコロコロ転がしたり・・・(^^ゞ。でも、ママが持ってるおやつの方が気になるみたいですよ~。
ショートケーキ!リックママさんのショートケーキは、いつもおいしそうですよ(^^)v。私も、食べたいなぁv-274
私は・・・ウィンナーパンの表面に塗る卵の分まで・・・・生地にいれちゃって。やわらか~いパンができちゃいましたv-356

2007/03/12 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment