おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

3月の雪

昨日は、朝起きると雪が積もっていました。
夜からの雪が、降り続いて・・・ほとんど一日・・・降ったり止んだり。
新聞によると、2月2日以来の積雪らしい。
昨日は、お休みだったので、そんな外の様子を眺めながら・・・調べ物をしたり、パンを焼きながら・・・電話を待ったり。
気もそぞろ・・・と言うか、なにかに気を取られた状態だと、パンもうまく焼けませんね(^^ゞ。
卵の分量間違ったり、発酵が長くなってしまって、生地がだれてしまったり。ウィンナーパンを焼いたほかに、楽俊のおやつに、きな粉クッキーを作ったよ。楽俊は、大喜びしてくれたよ♪



葉牡丹

昨日の朝の写真です。
玄関前の葉牡丹にも、雪が・・・。
真ん中に蕾が見え始めたところなんですが。




ブラックベリー

ブラックベリーの葉っぱにも。




さらさらの雪

枕木や鉢の上にも、さらさらの雪が。




水仙のつぼみ

水仙の葉っぱの間には・・・とがった蕾が見えてきました。




シンビと楽俊

冬の間、玄関の中に置いていた、シンビジュームの鉢植え。
蕾が膨らんできました。・・・この状態が、長く続いているんですけどねf(^_^)。
去年は、咲かなかったので、いよいよ、終わりかなぁ~って思って、外に出しっぱなしにしていたんですけど・・・。
どういうわけか、花芽がつきました♪
昨日、リビングに、鉢植えを移してみました。



おねだり

楽俊とツーショット♪
でも、おやつの方が、気になるようで・・・おねだりの視線(笑)




おいしいなぁ♪

きな粉クッキー、おいしかったぁ~。
お口が、モグモグしちゃう、楽俊でした♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment