おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ミックスナッツベーグル

今日も、風が強く寒い一日でした。
楽パパが午前中、仕事に出かけている間、洗濯したり・・・パンを焼いたり。
ウィンナーパンのリベンジね(笑)。
この前、米粉を買ってきたので、早く使ってみたかったんです。
強力粉250gに、米粉30g。バターロールを作ってみたよ。
もっちりして、なかなかおいしかったです。また、UPしたいです。


今日は、この前作ったベーグルをUPしますね~。



モルトエキス

クオカさんで、モルトエキスを購入しました。
成形の仕方は、クオカさんのコチラの特集を参考にしました♪
モルトエキスを使うと、焼き上がりの色やつやがよくなるみたい。
私の作るベーグルも、ちょっとはつややかに改良されるかな・・f(^_^)




二次発酵後

二次発酵後。
さぁ~、いよいよモルトエキスを加えて、茹でてみましょう♪



焼きあがりました♪

焼きあがりました~。
いつもより、表面のシワがないように見えますo(^o^)o
ピーンとハリのある感じ(笑)
いい香りがします~。



いただきます~

さぁ、いただきましょう♪
ミックスナッツ・・・ドライフルーツもちょっと入っているんで、カットすると、なかなかかわいい感じです。カッテージチーズを添えて。
おからバーグには、大根おろしをトッピング。
もちろん、楽俊用のおからバーグも作ったよ♪



今日は、White Day。
楽俊からも、一言あるそうです~(*^m^*) ムフッ


ホワイトデー



スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

ぐーたろー  

お~

こんばんは~
とっても上手に出来ましたね~e-278

ヘルシーメニュー続いてるんですね
えらいな~
私もおから買おうかなって思うけど、賞味期限が短くて使う前に…な場合が。
どうすれば良いのかしら。

雪が積もったんですね。
今日は風が強かったの?雪も降った?
今になってねぇ

楽俊君のカード良いですね。優しい感じが出てるわ。

2007/03/14 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

こと  

美味しそう!!

お久しぶりデース!
美味しそうなベーグルの出来上がりですね!
きれいな形に出来上がって凄いなーって思います。
私は未だに成功せず(+_+)
みっちサンはロールケーキ作りやうさタン、雑貨屋さんでの出逢い、楽俊君と散歩etc、素敵な時間を過ごされているようですね!
楽パパさんのパスタも美味しそうです!
時間の使い方を見習わないといけないなーって思いますv-237
冬に逆戻りって感じのこの頃ですが体調管理に気をつけて過ごしましょうねv-238

2007/03/14 (Wed) 23:43 | REPLY |   

みっち  

おから♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
雪は、溶けたんですが、風があるので、気温より寒く感じますぅ。
楽俊のお散歩、ここ3日くらいお休みしてたら・・・テーブルの足に、マーキング!せっせと拭き掃除してましたv-356
ひなちゃん、お友達に会ったのね~☆

ベーグルのこと、ありがとう!
おからは、私も使いきれない時があるよぉ。
だいたいは、おからバーグとグラタン、楽俊用に使ってます。おからクッキー・・・人間用ですけど、作ってみたいな~って思ってるんです♪

楽俊のカード。ちょっとボサボサ楽俊ですけどね(*^.^*)エヘッ。どうも、ありがとうe-266

2007/03/15 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいなぁ♪

ことさ~ん、こんばんは☆
お元気だったかな?
体調崩されているんじゃないかと、心配してたよ~。私の方は、この通り(*^.^*)エヘッ。ことさん、見てくれるかな~?って、せっせとUPしてたよんv-344
また、食べ物に時間費やしてる感じですね~f(^_^)。
雑貨屋さん、素敵だったよ~。憧れの作品を、おうちにお迎えできて、お茶の時間が、楽しみなんだ~v-273
楽パパは、あれから、また、生パスタに挑戦してね、今度はロングパスタ。おうどんみたいになっちゃったよ(*^.^*)エヘッ。
ことさん、この時期は、お忙しいのでしょう。無理なさらずに、ゆっくり睡眠をとって、疲れをためないようにしてね。きっと、落ち着いたら、時間の使い方も、好きなことも~できるもんね(^^)v
遊びに来てくれて、ありがとうv-286

2007/03/15 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment