おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

シロツメクサの花が咲いたら

昨日は、雨の予報が気になりながらも・・楽俊と楽パパとみちのく湖畔公園に、でかけてきました。園内のクリスマスローズの丘では、いろんな種類のクリスマスローズが咲いていて、きれいでした♪
梅は、咲き始めでしたが、近づくと甘い香りがしました。そして、鶯の声を聞きながら、お散歩です。楽俊も、はりきって歩きましたよ~。
公園の近くの「びぃなすふぁあむ」さんでは、ちょうど原種のクリスマスローズの販売会をやっているということで、寄ってきました。
小さな苗ですが、ニゲルとデュメトラムを買ってきましたf(^_^)。
そうそう、公園に行く前に、楽俊の病院へ。
やっぱり、体重が増えてました・・・(^ー^;A 。

そして、昨日は、パリーグの公式戦の開幕日でもありました。
でも、なぜか、二元中継。
楽天は、岩隈・・・うぅ・・残念でした(。>_<。)
でも、今日は、西武に勝ったようで、よかったぁ。ピッチャーは、青山でしたヽ(=´▽`=)ノわぁい♪
世界フィギュアスケート選手権。今日のエキシビションも、楽しませていただきました。信じる力・・・来シーズンもますます輝き続けて・・美しい姿を見せて欲しいです。


さてさて・・・こんな日々を過ごしておりまして、更新が遅くなりました。今日は、楽俊とアライグマ君をUPしますね~f(^_^)


カミカミ

君は、だぁれ?お耳をカジカジ・・・。




クンクン

アライグマ君・・・コロリン。
足先のフェルトの部分も気になる・・・楽俊ですぅ。




気を取り直して・・・(笑)

シロツメクサの花が咲いたら~、さぁ行こ~う、楽俊~!?




これで、決まり!

いつもの仲良しポーズで、決まりだねっ!





シンビジューム

シンビジュームも咲きはじめました。
楽俊の姿も、チラリ・・・(*^m^*) ムフッ。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

K’s...  

お久しぶりです。

こんばんは♪
楽俊ちゃん、かわいく元気にしていますね。
???アライグマ君、
みっちさんの手作りなんですね。
かわいい。
楽俊ちゃんもお気に入りなんですね。

シンビジューム、すごいなぁー。
綺麗にお花が咲いて(*^。^*)
みっちさんは、野菜を育てるのも・花を咲かせるのもじょうず。

そうそう、アカオクラの種を入手しました。
昨年失敗しましたが、
今年こそはと。。。

2007/03/26 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

こと  

アライグマ君!

楽俊君、アライグマ君が気になるようですね!チューしてるみたいでとても可愛いですv-238
・・・と思っていたらアライグマ君の耳が危うかったかなv-12
やっぱり最後は仲良しポーズで決まりだね(^_-)
原種のクリスマスローズ!!とっても惹かれます。
シンビジュームもやさしい春色できれいですね !!

2007/03/26 (Mon) 19:47 | REPLY |   

ぐーたろー  

♪かみさまありがとう ぼくにともだちをくれて
楽俊君、お友達にチュv-413
ひななんて、あれでしょ~アライグマ君大変!

クリスマスローズの苗、お花咲くまでどのくらいかかるのかしら。
みっちさん、お花を育てるのが上手!
しかもありふれていないものばかりで、見ていていつも感心しちゃいます。
これからさぞお庭が華やかになることでしょうね。



2007/03/26 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう☆

k's...さん、こんばんは。
遊びに来てくださって、ありがとう~☆
読みましたよぉ。デビュー、おめでとうございます。いいなぁ~e-94
これから、バラの季節に向けて、とっても楽しみですねo(^o^)o
楽俊のこと、ありがとう~。アライグマに、見えたかな?(*^.^*)エヘッ
ヴェガちゃん、チャチャちゃんも、お元気な様子で、嬉しいです♪

アカオクラ、楽しみですね~。
k's...さん、ありがとうございますe-266
今日は、やさいの雑誌を買ってきました。夏野菜に向けて、そろそろ計画しなくちゃ♪

2007/03/27 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春色~♪

ことさん、こんばんは。
アライグマ君、危機一髪でした(*^m^*) ムフッ。楽俊、気にいってくれたようですけど・・・v-344
そうそう、最後は、仲良しポーズだよね~♪

原種の苗、とっても小さいんで、鉢植えで育てようと思ってるの。デュメトラムは、咲いたら可憐な感じになる予定ですぅ・・・。
シンビは、今年こそ、植え替えしてあげたいな~。やっぱり、咲いてくれると嬉しいよね(*^.^*)エヘッ。ことさん、ありがとうv-344
ライブのチケット、先行予約に挑戦したんだよぉ。ゲットできて、嬉しいよ~~。気分は、春色だよe-343

2007/03/27 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ラスカルに会わせてくれて~、楽俊に会わせてくれて~e-291(笑)
ぐーたろーさん、ありがとうe-266
ひなちゃん、気迫のボールをキャッチ!
一生懸命で、とっても、かわいいよね☆

クリスマスローズ、種からだと数年かかるみたいですよね。今回購入したのも、小さい苗で・・・・咲くまで、枯らさないように・・・って感じですf(^_^)。お店の開花株は、お値段が高すぎて、目の保養だけ・・・楽しんできましたよ♪
まぁ・・ぐーたろーさん、ありがとうございます(*..)ポッ 。だいぶ、暖かくなってきて、お花やさん巡りも、そろそろ~ってところです。
ひなちゃんとぐーたろーさんのお散歩コース、春のお花たちがきれいですねv-286

2007/03/27 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment