おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園

昨日は、暖かな陽気に誘われて・・・帰りに寄り道。
手芸屋さんと園芸店で、お買い物して来たよ♪
今日は、お休みだったので、午前中は、父に手伝ってもらって、庭仕事を。午後からは、パンを焼いて、カフェカーテンも作りました。
この前、楽パパにカーテンボックス(カフェカーテン用)を作ってもらったら、カフェカーテンも新しいものに替えたくなっちゃって(笑)
夜は、楽天とソフトバンクの試合をみたよ。
田中君の公式戦デビューだもんね!でも・・・ほろ苦デビューになっちゃったかな。これから、これから~(^^)v
1球の怖さ・・・9回裏・・・ホームラーン。あー、楽天、負けちゃったよ~(ノд-。)クスン。



今日は、みちのく公園の続きをUPしますね~。



ふるさと村

クリスマスローズを見た後は、ふるさと村へ。
もう少ししたら、水仙がきれいだろうなぁ。葉っぱが、こんなに♪



サンシュユ

サンシュユも咲いていました。
フクジュソウも、かわいかったよ~。
フキノトウは、終わりかけだったよ。



栗と唐辛子

軒には、干し柿や、写真のような栗や、唐辛子も吊るしてあったよ。
ふるさと村には、東北6県の民家が、移築されています。



小さな楽俊

湖畔のひろばへ向かう途中。
森に入ったかのよう・・・木々の枝振りが、きれい!
新緑の季節が、楽しみです。



釜房湖

写真奥に見えるのは、釜房ダム湖。
みちのく公園=みちのく杜の湖畔公園なのです♪
湖畔のひろばには、貸しボートもあるんです。




クロッカス

彩のひろばでは、クロッカスが♪
幾何学模様の大花壇では、これからチューリップが咲くのが楽しみです。





車の中で

たくさん歩いた楽俊。帰りの車の中では、ネムネム。
楽俊、楽しかったかな~?お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

K,s...  

楽天、負けちゃったね。

こんにちは♪
田中君もいろいろ騒がれて大変ですね。
でも頑張って欲しいですよね。

湖畔公園は子供が小さい頃に3回くらい遊びに連れていきましたが、広いですよね。
だいぶ変わられたんでしょうね。
楽俊ちゃんもお疲れのご様子で。。。

Fc2のブログ、いつも替えてばかりですみません。文才がなく二つのブログを維持していくのはなかなか大変なものがありまして。。。
バラの記録ブログに変更しようかと思い替えたのですが、コメントスペースがなかったんですよね。
申し訳ございませんでした。
またまた変更いたしましたので今後ともよろしくお願いいたします。

2007/03/30 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
こちらこそ、お気遣いいただきまして、ごめんなさいね。新しいテンプレに変えてくださったのね。色合いも、とっても素敵ですね☆
ありがとうございますv-344
挿し木苗から・・・蕾が!楽しみですね~。
冬の間は、土の入れ替えにも、励まれていましたね。バラの記録、楽しみに、お邪魔しますねo(^o^)o
k's...さんの文章も、イラストも好きですよ♪

昨日の試合は、長かったですぅ・・・。明日からの、ホーム開幕戦!TV中継もあるようですし、応援したいと思いますi-22
ベンチの田中君、ノムさんの隣で、お勉強していたね。がんばって欲しいですね(^^)v

みちのく公園、広いですよね~。楽俊も、歩きつかれたようですよ(*^.^*)エヘッ。

2007/03/30 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment