おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

カーテンボックス

今日は、久しぶりに肌寒くなりました。
でも、庭では、水仙が咲き始め、ムスカリも・・・♪
ブルーベリーの蕾も、だいぶ膨らんできました。
そうそう、先日、ボリジの花が咲いている苗を買ったんですが、寒かったんで、玄関に入れたんです。なんと、蜂さんが止まっていました。
まだ、動きはスローで、大丈夫かな?って感じ。
ブルーベリーの花が咲く頃には、蜂さんも活躍してね(^^)v

今日は、昨日買ってきた甘夏マーマレードが食べたくて、パンを焼きました。生クリームの期限が迫っていたので、生地に使ったら、しっとりとしたパンができたよ♪
また、UPしたいです。


さて、今日は、久しぶりに楽パパのことを。
木工作品 第一弾!カーテンボックスをUPしますね。



色塗り

キッチンに入る通路に取り付けたくて、作ってもらいました。
今までは、カフェカーテンをつけていたんです。
ホームセンターで、板や糸鋸を買って来て、カーブの部分は、ヤスリを熱心にかけていたようです。写真は、一度目の塗装が終わったところ。
ミニミニデッキも、塗装して欲しい~なんてf(^_^)




完成♪

色塗りが終わって、取り付け完了!
カフェカーテンも、久しぶりにミシンを出して、作りました(^^ゞ
アジサイのドライフラワーを飾ってみたよ。




生地

生地は、こんな感じ。ベージュのストライプ柄です。
ミシンの直線縫いでも、けっこう時間がかかるものですぅ・・(笑)




カットしたよ

楽俊のトリミング、今月半ばに予約が取れました♪
でも、それまで・・・時間がありすぎ!
だいぶボサボサになったので、ちょっとだけ顔周りの毛をママがカットしたよ。
これから、お花見だってあるもんね~。
スポンサーサイト

 楽パパ

2 Comments

きょん  

素敵☆

先日は米粉情報をありがとうございました!
早速仕入れに行ってみたのですが、見当たらず。。。v-409
上新粉でもいいのかしら??と思い始めています。^^;
素敵なカフェカーテンですね!!なんといってもボックスがかわいいv-354
楽パパさんって器用なんですね。

2007/04/04 (Wed) 21:15 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

きょんさん、こんばんは。
米粉、そうでしたかぁ・・・。ごめんなさいね。
なるほど~、上新粉v-218
ぜひぜひ、作られましたら、食感など、教えてくださいね♪
楽パパのこと、ありがとうございます。
今回は、熱心にヤスリをかけたり・・・丁寧に作ってくれました(^^ゞ
木屑が飛ぶようで・・・今度は、マスクを準備しようかなぁ・・・なんていってましたよ~。

2007/04/04 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment