おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

さくら開花

今日は、15℃近くまで、気温が上がりました。
風もなく、暖かな一日。
昨日は、仙台でも桜の開花宣言が出されました♪
でも、ここ3日ほど、花粉症がひどいの。もう、そろそろ終わっても、いいのでは・・・と思うのですが(ノд-。)クスン
お休みの日には、庭仕事も、いろいろしたいんですが、なかなか進まず。夕方になって、ごそごそ庭に出て行くような感じですぅ・・・。
うちで、パンを焼いたり、楽俊にリメイクTシャツを作ったり。
楽パパには、「おさがり3号」と名付けられましたが(;´д`)トホホ 。


今日は、今週撮った庭の写真をUPしますね~。



水仙 黄色

最初に咲いた水仙です。




水仙 クリーム

こちらは、西側の通り沿いに咲いた水仙。




日向水木

こちらは、日向水木。
優しい黄色が、コロコロ咲いて、かわいい♪
去年、譲っていただいて、我が家にお迎えしました。
(土佐水木は、花序につく花の数が、もっと多いそうです)




日向水木 上から

こちらは、上から撮ってみました。
ガク片もほんのりピンクで、愛らしい。



クリスマスローズ

もう1種類の方のクリスマスローズ。
ワインレッドで、大人っぽい感じです。
まだ、買ってきた小さな苗は、植え替えてないの・・・(^^ゞ。



葉牡丹

ミニ葉牡丹は、ぐんぐん伸びて。
もうすぐ咲きそう~(^^ゞ





ボリジ

こちらは、買ってきた時に、もう、お花が咲いていたんで、植え替えました。
今年は、ブルーベリーの鉢植えの近くに植えて、蜂さんをいっぱい呼ぼう~!作戦をたててみました。
うまくいくといいなぁ(*^m^*) ムフッ。



日向ぼっこ

こちらは、ミニミニデッキで春風を感じる楽俊。
ネコちゃんみたいに、目を細めて、気持ちよさそう~。
このあと、毛づくろいをしていたよ♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

春風を感じて。

楽俊君、本当に気持ち良さそうですねv-237
春風を感じながらのーんびりしてみたいなぁ(^○^)
みっちサン、花粉症辛そうですね~(>_<)
いつ頃までお付き合いしなければいけないのでしょう???
お花画像がたくさんで春を感じますね!
みっちサンのお庭の全貌はターシャのお庭みたいなのかなぁ?色んなお花でいっぱいですよね~v-10

2007/04/07 (Sat) 23:03 | REPLY |   

ぐーたろー  

おはよー

おはよーおはよ、春だーよ春ーだよー♪
ですね!
こんなお花たちもいたんですかー。
すごいですね~。水仙の花びらが透けているわ~
ボリジまで~お砂糖漬けもするんですか?
お庭が広くて沢山お花があるから、お手入れだって大変だと思います。
うちのベランダで決まった数しかないようなのでも、面倒くさいんだもん。あ、これは私の性格の問題でした…

おさがり3号って?
どんなのかな~楽しみです。
楽俊君、春をしみじみ味わっている様子が可愛いですね。あ、シブいかも?
違いのわかるオノコですね

2007/04/08 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ふんわり♪

ことさん、こんばんは。
やっと、暖かくなってきたね~♪
夕方は、雷がゴロゴロなって、びっくりe-16
楽俊の緩んだ表情をみていると、眠くなっちゃうよ~(*^m^*) ムフッ。
ことさん、ご心配いただきまして、ありがとう~。桜の頃には、治まると思うんだけど・・・。杉の後は、ヒノキもあるし・・・クシュンv-356
周りでは、風邪が流行っているんですけど、ことさんは、大丈夫かな?

ことさんのお庭も、だんだん春色になってくるんじゃないかなo(^o^)o
ただ好きなお花を植えるだけだったので・・もう~雑然としてるの~。今年こそは、まとまりのある庭を目指したいですぅ。ターシャの庭は、憧れですよ~~v-344

2007/04/08 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

砂糖漬け♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
春は、目覚めの季節♪
植物たちの新芽の動きも、日々、楽しみだよね~。
ぐーたろーさん、ありがとう☆
夕方、楽俊のお散歩の前に、庭に出るものだから・・・写真も、夕日に透けちゃうんだよ~。こんな時間が、安らぐよね~(*^.^*)エヘッ。お砂糖漬けは、やったことはないんですが、かわいいよね~。ケーキに飾って、みたいなぁe-266
うちの庭は、そんなに広くないんですよぉ!
ぐーたろーさんは、寄せ植えを楽しんだり、いつもきれいに咲かせていますね♪
私は、植えるだけ(笑)。

おさがりで、今まで作った楽俊の服が2着あるんですぅ。それで、3作目ってことで(^^ゞ。型紙もうまく使えなくて・・まぁ、なんとか出来上がりました。ぐーたろーさんが見たら、びっくりのできあがりだと思うけど(;^_^A アセアセ・・・。また、UPしますね~。

2007/04/08 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment