おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ハミングライフ

今日は、最高気温が19℃近くまであがりました。
ちょっと、バタバタ過ごしている間に、一気に桜も見頃となりました。
10日は、街にいって、仙台フォーラムにて、映画「ハミングライフ」を観てきました♪
こちらは、4月7日~13日までの上映で、13時15分~14時15分の1回。道に迷ってしまって、もう間に合わないかも・・・って必死に走って・・・なんとか1分前には、チケットをゲットできました。
GOINGの曲「ハミングライフ」が元になって、映画のために作家の中村航さんが、小説を書き上げて。映画音楽は、GOINGの丈さんが担当。そして、GOINGのいっさんは、映画に出演しているんです。
本当に、仙台で上映が決まった時は、大感激ですよ!!
ハミングライフの公式HPはコチラ
監督は窪田崇さん。主演は、西山茉希さん、井上芳雄さん。



仙台フォーラム

仙台フォーラムさん、ありがとうございます☆
この日は、レディースDAY。



ハミングライフ

真ん中の黄色のポスターが、ハミングライフです。
私と同じように、写真を撮っていらっしゃる女性が、おりました。
きっと、井上芳雄さんのファンの方だと思います(^^ゞ。
ポスターのコピーには、「それは、メールでも携帯でもない偶然が生んだ二人の物語」と書かれています。
この偶然・・・をもたらすのは、原作では、猫なのだそうですが、映画では、犬になっています。



ドドンパ

チケットを購入した時に、ポストカードをいただきました。
ここに写っているワンちゃんが、ドドンパ。
楽俊も、気になっているようですぅ(*^m^*) ムフッ。



GOINGのハミングライフは、仙台のライブで聴いて、ますます大好きになった曲です。作家の航さんも、ご自身のブログ(2006年10月12日)の記事に、武道館ファイナルで、この曲を歌いながら、号泣した素生くんの姿や、会場の雰囲気のことが忘れられないと書かれていて・・・とても嬉しかった。
この映画、ラストシーンが、とても印象深くて!
じんわり・・・こみ上げてくる感じ。笑顔がこぼれます。
そう、この場所から、始まっていくような・・・ライブで感じたあの気持ちと同じ!



ケヤキ並木

映画の帰りに撮った、ケヤキ並木。
6月のGOINGのライブの時には、新緑で覆われていることでしょう♪




そうそう、先日、TVで松田聖子さんの特集があったのですが、45歳になった聖子ちゃんが、心境を聞かれて・・・こんな風にお話されていました。「いろんなことがあって、また、スタートラインにたった感じ。これからの自分が、楽しみ。」・・・と。
その表情が、ホント、ワクワクしている少女のようで、とても心に残っています。
1周するって、そんな感じなのかなぁ。航さんの作品「ぐるぐるまわるすべり台」のことも、ふと、思い浮かんだりして。

4月。始まりの季節・・・私も、そんな気持ちが持てるように、過ごしていきたいなぁ。
スポンサーサイト

 GOING

2 Comments

みりんこ  

ハミングライフ

こんばんは~
みっちさん。
「ハミングライフ」よかったのですね
仙台フォーラム、実は我が家の
近所ですよ。来ることが
わかっていれば お茶くらいお出し
したのよぉ(笑)今度は
遊びに寄って下さいね!
一目千本桜も見頃なんですね。
みっちさんのブログで堪能しちゃい
ました。ありがとございまーす

2007/04/15 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

行ってきたよ♪

みりんこさん、こんばんは。
地下鉄の構内で地図をチェックしたら・・・クーパーちゃんのお散歩コース、農学部が載っていて、あれ?って思ったんだよ♪
駅から地上に出て、いきなり切り取られた空間を前にして・・ここは、どこ?状態でした(^^ゞ。帰りに歩いてみたら、勾当台公園から、そんなに遠くなかったんですね(*^.^*)エヘッ。
仙台フォーラム、とてもいい雰囲気の映画館でしたね。みりんこさん、よくでかけられていますよね。今度は、お茶ご馳走していただこうかなぁ♪
エヘヘ、ありがとうございますv-344

東照宮の桜も、とっても、きれいでしたね☆

2007/04/15 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment