おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

一目千本桜

本日、2度目のUPです。
季節ものは、早くUPしないとね・・・(^^ゞ。

昨日は、楽俊をつれて、お花見に行ってきました。
早起きして、朝のお散歩です♪
一目千本桜・・・白石川堤に植えられた約1200本の桜並木。
約8kmといわれています。



お散歩楽俊

さくら歩道橋を渡って、さぁ・・・歩きましょう♪



蔵王連峰が・・

お天気がいいと、蔵王連峰の残雪も、遠くに望めるのですが・・・。
この日は、曇り空。でも、雨にならずによかったぁ。



桜並木

今年は、船岡城址公園の上の方の山が、桜のピンク色に染まっていないようです。ウソという鳥が、桜の蕾を食べてしまったそうで・・・相当の数ですよね。びっくりです。
去年、4月25日に出かけた時の写真は、コチラ



斜面にて

朝早いと、ゆったりと、すがすがしい気分です。
お散歩しているワンちゃん連れの方にも、よく出会います。




牛さんも

牛さんも、のんびり~。




桜色に

13日は、八分咲きくらい。
満開のボリューム感より、これくらいの花びら、蕾の赤さが好きだなぁ。
これは、楽パパ撮影の1枚です。





桜のトンネル

さらに、桜のトンネルを通って、巨木の方へと進みます♪
巨木は、まだ、五分咲きくらいでした。場所によって、咲き具合が、異なるようでした。





桜と楽俊

今年も、ここで、パチリ(笑)


さて、楽俊は、このお散歩のあと、トリミングへ。
バンビちゃんのよう、かわいくなったよ♪
午後、楽俊を迎えに行ったあとは、白石市の水芭蕉の森へ。
ここは、ペットは入園できないので、パパとママだけですが(^^ゞ
その様子も、また、UPしたいです。

スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

桜!

うぉぉぉおぉぉ~すばらしいですね!
8㎞?ホント?ずーっと歩くことが出来るんですか?
わ~歩いてみたいわ~
でもすごい人なんでしょうね?
お写真ではそうでもないなぁ・・のんびりした感じ。牛さんまで…

楽俊君バンビはどんなのかな~?

2007/04/14 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

桜並木♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
この桜並木のコース沿いには、JRの駅が2つあって、降りてすぐ・・・楽しめるんですよ。
私も、全部歩いたことはないんですが、きれいでしょうね~♪
ぐーたろーさんも、ひなちゃんも、お散歩大好きだものね(^^)v
この日は、朝8時半頃だから、まだ、空いていて、気持ちよかったよ~。日中は、すごく混むみたいだよv-356

楽俊バンビ、足が長くなったよ(*^m^*) ムフッ。でも、お耳は、パピヨン風なの~。

2007/04/15 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

こと  

桜・さくら

見事な桜ですね~v-252
いち早く、お花見のおすそ分け有難うございます♪
私も八分咲きの蕾の感じ、好きです!!
楽パパさん撮影v-218です!
桜見て牛さんのんびり、楽俊くんうっとり、
私もゆったり気分になれそうです(^_-)
みっちサン!映画観られて良かったですね!
自分の好きな歌が元になって映画になって・・・って素敵!
共感を得て愛されている歌なのですねv-238

2007/04/15 (Sun) 22:20 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
ことさんの方は、これから、ふんわり桜色だね!そうそう、映画を観に行った時に、あのカフェで今月の和菓子をいただいてきたんだよ。さくら舞う空・・・素敵なネーミングに、おいしいお味に感激して来たよ(*^.^*)エヘッ。
楽パパのことも、ありがとう~。すっかり、カメラを奪われてしまったよ(笑)。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、響きあうって感じ。曲から受けた印象が、ブレていないって、すごいことだよね!俳優さんたちの輝く笑顔も、印象的な最後のシーンでしたv-344

2007/04/15 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment