おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バンビちゃん♪

今日は、3月上旬の気温だったとか。
午後から雨も降ってきて、花冷えの一日。
今日は、お休みだったので、お昼にパンを焼きました。
バーガー用にバンズを作りました。コーンとローズマリーを生地に加えたよ。
焼きあがりの、ローズマリーの爽やかな香り!
コーンの甘みもおいしかったです。

今日は、トリミング後の楽俊をUPしますね~。



カット前1

まずは、カット前の姿を。
後ろ足のところ、いつも1箇所だけ、ラッピングしてたの。
毛先が、カールしてる(笑)
だいぶ伸びたよね~。



カット前2

毛が膨らんで、ダルマさんみたい!?
胸の毛、長いでしょう~。






チョーカー姿

4月13日、トリミングしてもらいました。
ちょんまげ、切ってもらったよ。
いつも、縛ってたから・・・ちょっと毛が薄くなってきちゃったの(^^ゞ
ヨーキーファンを持っていって、モデル犬が、ちょっと楽俊に似ていたものですから・・・その子のカットをお願いしました(笑)

かわいいチョーカーをつけてもらったよ♪



すっきりしたよ

お耳は、パピヨン風。
お顔と体は、シュナっぽい!?
ヨーキー楽俊ですぅ。



翌日1

こちらは、トリミング後、翌日の楽俊。
カットがなじんできたかな。
ちょっと、ふんわりしてきたよ♪



翌日2

足が長くなって、バンビのよう?
歩く姿も、ますますかわいい楽俊なのです(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

ぐーたろー  

あらら

こんばんは。
すっきりと可愛くなりました。
すこし幼い感じになったかしら。
体がおかっぱ風。
いつも胸のお毛毛が立派でなにか毛皮をまとったように思ってたのv-392
ひなにはそこに毛が無い!
楽俊君は毛が豊かだもんね~
ちょんまげ切ったんだね。ひなも頭薄いの~
でも切るわけにはまいりませんのよ!

2007/04/16 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

こと  

バンビちゃん♪

楽俊君!ちょんまげチャン切っちゃったのね(^_-)
春になるとスタイルを変えてみたり、イメージチェンジしたり、色々試したくなりますよね!
口元とお耳が特にキュートですよ~v-10
楽俊君、素敵に変身です(^○^)
バンビちゃんみたいですね。
みっちサンの休日ランチはいつも良い香りがして美味しいお楽しみランチですね!!
とってもウラヤマシイですv-271

カタクリのお花、チャンスがあったら是非是非鑑賞して欲しいですぅ!!
カタクリの群生、なかなか出逢えないですよね~。
v-209の大好きな花なんですよ~(^^ゞ

2007/04/17 (Tue) 22:32 | REPLY |   

リックママ  

トリミング

このカットとっても似合ってますね。
幼くみえるね。
リックもけいたもちょんまげはパピー時から
のばしたままで先だけ切ってるわ。
こんなかわいいカットならやってみたいけど
またちょんまげにと思うとあのうっとうしい
結えない長さのときが困るわ。
口周りのかわいいね。

2007/04/17 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう☆
そうなの~、体のラインがおかっぱ風だから、写真によっては、足が長く見えすぎちゃうことも~(*^m^*) ムフッ。
楽俊の胸毛、男らしかったでしょう(笑)
今回は、ちょっと、少年っぽくなったかなv-344
ひなちゃんは、女の子だもん♪
いつもツヤツヤコートで、羨ましいよ~。
ぐーたろーさん、いつもきれいにラッピングしてあげてるもんね(^^)v。手作りのおリボンも、とっても似合ってるよねe-266

2007/04/18 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

群生地♪

ことさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう☆
ちょんまげ切るのは、これで2回目なの。
切っちゃうと、寂しい感じがして、また、伸ばしちゃうんだけどね(*^.^*)エヘッ。
春だから、ちょっとイメチェン!トリマーさんにも、ショートも似合いますよ~って言われちゃった(笑)
ランチのことも、ありがとうv-45

カタクリ、ことさんのお母さんも、お好きなのですね♪アリさんが種を運んで・・・お花が咲くまで、だいぶ年数がかかるっていうものね。憧れるよね~。
昨日は、他のところで、偶然、カタクリの群生地の看板を見つけて、いってみたんだけど・・・もうお花が終わっちゃってて・・(ノд-。)クスン。
水芭蕉の森には、今月末頃、またいって見たいな。まだ、咲いていてくれるといいなぁe-266

2007/04/18 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-344
そうなんですよ~、だいぶ伸びてたでしょう。
トリマーさんにも、ずいぶんがんばったのね~って。私には、これが限界かなf(^_^)
けいたちゃん、毛先もきれいに、伸びていますよね。楽俊は、ちょっと毛が、クシに引っかかっただけでも、もう大騒ぎ!毛玉って、どうしてすぐできるんでしょうねv-356

リック君もけいたちゃんも、ちょんまげは、結える長さ分、残しているんですね♪
私が、今回、ちょんまげ切ってもらうっていったら、楽パパ、ビックリしてましたよ~(*^.^*)エヘッ。確かに、伸び始めが辛いところですよね~。目には入らないように、気をつけてあげなくっちゃ♪

2007/04/18 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment