おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

イカリソウ

昨日の雨があがったものの、すっきりとしないお天気。
土が湿っているうちに・・・と思って、草取りの続きをしたよ。
ジュリアにアブラムシが・・・それも、コロコロ太ったヤツがびっしり・・・。他のバラには、ついていないのにー。これから、いろんな虫さんも顔を出すのでしょうね(;´д`)トホホ 。
この前買ってきた苗も植えました。
オルレイア、ヤロウ(パール)、キャンピオン、セリンセ、エキウム。
夕方、庭仕事を終えたら、おなかが空いちゃったよ。
でも、甘いもの・・・ないし。白玉粉があるのを思い出して、ヨーグルトを少し混ぜて、お団子を作ったよ。きな粉白玉団子♪もっちり柔らかくて、おいしかったよ~。

今日は、西側に植えているお花たちをUPしますね。
ここ3日くらいで撮った写真です。



イカリソウ 蕾

まずは、イカリソウ。
去年よりも、蕾の数が増えました。
この葉っぱの形も、かわいらしくて、お気に入り♪




イカリソウ 花

花の形が、船の錨(イカリ)に似ていることに由来しているそうです。
もう、1種類植えていたはずなんですが・・・消えてしまったようですぅ。チゴユリも、タイツリソウの白も、見当たりませんU/ェ・、U クスン。





西洋コマクサ

アメリカコマクサの蕾。こちらも、年々、育ってきているようです。




西洋翁草

初めての冬を越した、西洋翁草。
芽が出てきて、嬉しかったぁ!





ニリンソウ

ニリンソウ。
こちらも、初めての冬を越しての開花です。
最初、葉っぱを見つけた時は、なんのお花か、忘れちゃってたの(^ー^;A
お花を見つけた時は、嬉しかったよ♪




夕日に

お散歩まだかなぁ?って、ソワソワ楽俊。
クゥ~ンって、ちょっぴり切なげに鳴き始めるよf(^_^)

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment