おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

原種チューリップ

夕方になって、風がひんやり。
風で倒れていた水仙を切って、お部屋に飾ったよ。とても、いい香り♪
楽俊は、はりきってお散歩です。楽しみにしていると思うと、できるだけ連れていってあげたいもんねf(^_^)


さて、今日は、庭の花たちの続きをUPしますね~。


タルダ つぼみ

秋に球根を植えた原種チューリップ タルダ。
つぼみの色合いも、シックで素敵。



タルダ 花

開くと、こんなに元気いっぱい!黄色に白の縁取りだよ。




オレンジエンペラー

こちらは、オレンジエンペラー。
エンペラーというくらいだから、花も葉も大きいの。
3年目ですが、まだまだ立派に咲いてくれます。
フォステリアナ原種系の早咲き。
晴れた日には、すごく花びらが開くんで、ちょっとびっくりですけどね~。




ムスカリ

こちらは、ムスカリ。
白の縁取りが愛らしくて、とても好き。




八重咲きムスカリ つぼみ

こちらは、八重咲きムスカリ ファンタジークリエーション。
こちらも、3年目です。
↑のムスカリと比べると、頭がこんもりとして、重たげです。




八重咲きムスカリ 花

気が遠くなるくらいの花の数ですぅ。



八重芳香 水仙

こちらは、八重芳香 水仙です。
房咲きで、とても甘い香りに、うっとりです。
こちらは、4年目。3球入りを購入しましたが、年々増えています♪




サニーレタス 芽

こちらは、サニーレタスです。
いっぱい芽がでてきました。やはり、種を蒔き過ぎなんでしょうか。
このあと、間引きしましたf(^_^)。
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

K’s...  

こんばんは♪

みっちさんのところのお庭には春の花が次々にたっくさん咲いていて。。。
心ウキウキしちゃいますね。

サニーレタスも楽しみですね。

今年は、一目千本桜を見に行ってきたのですが、みっちさんのお家は近いのですか?
あそこを散歩できるなんてうらやましいなぁー。

↓で紹介されているパン、ローズマリーが入っているんですね。ローズマリーもいろいろ種類があるけど何でもいいのかな?
真似して作ってみたいなぁー。

2007/04/25 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

一目千本桜♪

k's...さん、こんばんは。
お花たち、咲き始めて嬉しいです♪
だんだん、庭に出る時間が増えてきました。
k's...さんのバラたちも、新芽が美しいでしょうねv-254
ありがとうございます♪
サニーレタス、早く大きくなるといいな~。
k's...さん、船岡城址のスロープカーで、上まで行ったのですねv-252
うちからは、それほど遠くはないんですが、桜の季節は、渋滞に巻きこまれることも(^^ゞ

ローズマリーのパンは、香りが爽やかで、おいしいですよ~。私は、生葉を小さじ2刻んで入れたんですが、楽パパは、もう少し分量を減らしてもいいといってましたv-356
うちの種類は、立ち性です。いただいたので、名前はわからないんですが(^^ゞ。ローズマリー、いろいろ品種がありますよね~。お味は、どうなんでしょう♪
よかったら、お試し下さいねv-344

2007/04/25 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment