おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

再び・・・カタクリ♪

今日は、楽しみにしていたおでかけ日。
4月13日にでかけた水芭蕉の森へ、再び出かけてきました。心残りだったカタクリに会いに♪
でも、雨降りです。
もしかして、着く頃には、小降りになるかも~なんて祈る気持ちで、出発です。



水芭蕉の森

小降りになるどころか、目的地に近づくほどに、霧が深くなってきました。
雨も、本降りです(;´д`)トホホ
さすがに、寂しい駐車場です。見に来ている人も、いないようです。
中に入るのを諦めて・・・道路わきに見えるカタクリの写真だけでも、記念に写していこうということに(^^ゞ



見つけたカタクリ1


見つけたカタクリ2

雨に濡れて、雫が花びらを伝います。


せせらぎ

途中、林の中に、ちょっと入ってみたら・・・ここにも、カタクリが咲いていました。
まるで、導かれるように進んでいくと、せせらぎが聞こえてきます。



新芽

ゆるやかに伸びた枝先には、かわいい新芽も。




スミレも

スミレも咲いています。
楽パパに、ここは秘密の場所だね!っていったら・・・
通りからも、よく見えるけど・・・って(^^ゞ
まぁ、雨が降って、霧が深かったおかげで、この場所を見つけたのだから・・・感謝しましょう♪




牛さん

牛さんたちは、のんびり~。


帰り道、フキの佃煮とクレソンを買いました。
山菜も売っていたんですが、前日、こごみの天ぷらを食べたばかりだったので、次回のお楽しみということに。
そして、蔵王食工房アトリエデリスさんへ。
こちらは、欧風惣菜&欧風菓子のテイクアウト専門店ということで、初めてお邪魔してきました。楽俊が待っているからね~、おうちでおいしいものが食べられるのは、いいですよね♪




チキン

こちらは、楽パパが選んだチキンのブラックペッパーとハーブ。
写真、手前が、ハーブです。
真空パックになっているから、湯煎で温めるだけです♪




ハンバーグ

私が選んだのは、ハンバーグ デミグラスソース。
ふっくらジューシーで、とってもおいしかったです♪
買ってきたクレソンでサラダを作りました。
あと、コーンスープで、ランチです(笑)。




プリン

デザートも買ってきました♪
竹鶏物語のプリンです。白石市の竹鶏ファームで生産しているこだわりの卵を使っているそうで、とてもおいしかったです。
チーズケーキも、とろりとした滑らかな食感が、おいしかったぁ!
夕方まで、眠ってしまって・・・起きたら雨があがっています。
楽俊とお散歩に出かけてきたよ。
今度は、楽俊も一緒にお出かけしようね~♪
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

こと  

カタクリ♪

たくさん咲いていましたね、カタクリの花。
露に濡れたカタクリの花もまた風情がありますね~!!
カタクリの隣りにすみれが寄り添う感じに咲いているのも可愛いです。
秘密の場所☆っていう感じわかりますよー(^_-)
美味しいランチも頂いて、とても素敵な休日でしたね!!
↓ちゅうりっぷやムスカリ他、みっちサンのお庭は春の花満開ですねv-238
こちらのv-252は蕾が膨らんできたかんじです。
今週末くらいが見頃かなぁ???

2007/04/25 (Wed) 23:18 | REPLY |   

リックママ  

かたくり

霧が出ても見れて良かったですね。かわいいお花で私も大好き。金蛇水神社に行った
時片栗が咲いててきれいでした。
原種のタルダ咲くと面白いね。元気一杯だわ。
いかりそうも芽がでてこれから花盛り楽しみね。

2007/04/25 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

お!お花が一杯!

こんにちは~
お花沢山咲きましたね。とってもきれい。
でもそのころアブラムシって出てくるねv-393

カタクリ見に行ったのに残念でしたね。
でも楽しいお出かけだったようで。
えへへ~みっちさん、ロマンチスト~v-413
パパさんと秘密の場所の共有ですね~v-343
おうちで美味しいお料理で楽俊くんも同席できて良いね

2007/04/26 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
カタクリに会いにいってきたよ~。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、スミレの紫とカタクリの紫が、足元に広がって、愛らしかったよv-344
踏まないように気をつけながら、歩いたよ。
ことさん、どうもありがとう~~♪
秘密っぽい感じっていいよね~(*^.^*)エヘッ。
ことさんの方は、GWが桜の見頃かな。ゆっくり、楽しめそうだねv-252
そうそう、水芭蕉の森へ行く途中、蔵王では桜が咲いて嬉しかったよ。梨の白いお花も~♪

2007/04/26 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

金蛇水神社♪

リックママさん、こんばんは。
そうなんですよ~、やはり山の天気は、わからないものですね。霧が深くなって・・・あせってしまいましたよv-356
でも、見られて、これで、満足です(*^.^*)エヘッ。
まぁ!金蛇水神社の方が、蔵王よりもうちから近いんですよ~。ここは、牡丹や藤の花がきれいだそうですね。来年は、こちらにも、行ってみますね。ありがとうございます☆
小さなチューリップって、かわいいですよね。
イカリソウも、あの形がユニークですよね♪

2007/04/26 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おうちで♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
お仕事の方は、少し落ち着かれたかな?
ひなちゃん、藤の花かんざし!とっても、かわいかったねv-286
やっぱり、ママが一緒だと嬉しそうだよね♪
そうなの~、庭の方はアブラムシがでてきちゃって。よくみたら、他の鉢には、葉が丸まっていて・・・・中に虫さんがv-356

雨のお出かけになっちゃった。楽パパには、合羽買った方がいいんじゃない?って。雨男&雨女(笑)
ぐーたろーさん、どうもありがとう(*^m^*) ムフッ。楽俊は、クレソンの香りにすごく反応してたよ~。今度は、楽俊が食べられるものを作ってあげなきゃね♪

2007/04/26 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

そうそう

藤と牡丹も咲いてた気がするけど、片栗と
同じ時期かしら?連休の頃だったような?
結構写真プラスビデオもあったりするので
意外に覚えてるものですね。

2007/04/26 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

藤の頃に♪

リックママさん、こんばんは。
金蛇水神社には、藤の花の頃におでかけだったのですね。牡丹も咲いて、きれいだったでしょうね♪
私は、初詣に出かけたことがあるんですよ。臨時の駐車場からけっこう歩いた記憶があります(*^.^*)エヘッ。
5月の藤の花の頃、出かけてこようと思います。リックママさん、情報をありがとうございますv-344

2007/04/29 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment