おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデン

GW、始まりましたね。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ふだんと変わらず仕事にいって・・・の日々です(^^ゞ
桜は、葉桜に。田んぼには水が張られ・・・ツバメの姿も見かけました。もうすぐ5月。日差しも強くなってきましたね。
庭では、ブルーベリーのお花が咲きそうです♪


一昨日、4月27日。
楽俊と楽パパと、泉ボタニカルガーデンへ出かけてきました。
風の音を聞きながら・・・のお弁当作り(^ー^;A
一体、我が家のおでかけって・・・なんか恵まれない気がします(笑)


お弁当

いなり寿司とから揚げとゆで卵。我が家の定番(笑)
から揚げは、フェンネルをからめています。私が、いなり寿司を作っている間に、楽パパがほうれん草とベーコン、コーンの炒め物を作ってくれました。楽俊には、前日の夜に、ヨーグルトクッキーを準備したよ。
お弁当に一緒に詰めて、完成♪




七北田ダム湖畔

泉ボタニカルガーデンは、七北田ダム湖畔にあります。
泉ボタニカルガーデンのHPは、コチラをご覧下さいね。
冬の間は閉園して、今月14日に開園したところです。
今回の目的は、山野草エリア!イワウチワに出会えるかどうか・・・。



つつじと楽俊

やはり、園内も、風が強かった・・・ですぅ。




カフェテラス

こちらは、この春にオープンしたカフェテラス。
斜面に植えられたシャクナゲの林を通って、ここ芝生の広場へと下りてきます。
シャクナゲは、少し咲いていたけれど・・・満開の季節は、とても美しいです。



芝生広場

芝生の広場には、池があります。
園内は、遊歩道の整備中で、新たにレンガを敷いたり、コースを作り直していたり・・・いろいろ変わっていました。
そして、パーゴラのようなものも作られていたのですが・・・バラを植えるのかな。とっても気になります。



シデコブシ

岬広場へと向かいます。
シデコブシの花が咲いていました。



八重桜トンネル

八重桜のトンネル。
・・・まだ、咲いていませんでした(^^ゞ



カタクリ

カタクリ自生地では、ほとんど終わりかけ・・・のカタクリでした。
岬広場のベンチで、お弁当を食べたよ。




のぞき見・・楽俊

リュウキンカ

楽俊がのぞいていたのは、リュウキンカの小道。
後ろは、アヤメです。


リュウキンカと楽俊

いっぱい歩いたら、暑くなってきたね。
このあと、山野草エリアへと。
ショウジョウバカマが、たくさん咲いていました。
・・・残念なことに、イワウチワは、終わっていました。
何度も、目を凝らして探したんです。
斜面の上の方に、終わりかけの花びら・・・あぁ、咲いていたんだなぁと・・(ノд-。)クスン
やはり、春の開園とともに、はやく見に行かないと、出会えないのかもしれません。



クリスマスローズ

入り口近くでは、クリスマスローズがとてもきれいでした。
しだれ桜にも、少し早かったみたい。

楽パパは、左足、私は右足のつけね辺りが痛くなって・・・(^^ゞ
日ごろの運動不足を痛感。
今度は、バラの季節にも出かけてみたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

充実した一日~

お弁当持って美味しそう~
こちらは気温が低い所なのかな?
お花が一杯でいいなぁ。
イワウチワ?どんなお花かなぁとネットで調べました。可憐なお花ですね~
残念でしたね。カタクリは最初と最後は見れた・・みたいで・・
雨は降らなかったけど風が強かったんだね?
今度はバラの時期だね~
楽俊君の長い足がとってもカッコイイ~背中も真直ぐ~

2007/04/30 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

こと  

ゴールデンウィーク♪

みっちサン!たくさんの写真有難うございます♪
お花がいっぱいでうれしい気分になりますね!!
楽俊君の足取りも弾んでいたのでは?(^_-)
私はふだんと変わらないGW前半でした^_^;
みっちサンのお弁当とても美味しそうですね!!から揚げはどんなお味なのでしょう?おしゃれだし美味しそうですねv-16
楽パパさんもささっと手作りされるんですね!!
あぁ!素敵なお出掛けですv-238
カタクリの花、やっぱりいいですね!!

2007/05/01 (Tue) 08:01 | REPLY |   

みりんこ  

ボタニカルガーデン

みっちさん
こんにちは~
ボタニカルガーデン、気持よさそう
これからは若葉のまぶしい季節
お外でおべんとう。おいしそう!
あの坂を上り下りすると、足に
きますよねぇ~くぅ。
わたしも今度いってみまーす。

2007/05/01 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

イワウチワ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
泉ボタニカルガーデンは、近くに泉ヶ岳があるんですが、車から見た残雪をいただいた姿は、きれいでしたよ♪
桜は、残念ながら、まだ咲いてなかったの~。
イワウチワ。ひなちゃんのお洋服みたいにフリルがかわいいでしょ(*^.^*)エヘッ。去年のここにきたんですが、見られなかったの。もっと早く、見に行かなくちゃ!ですぅ。
そうなの~、風が強くって。でも、ワンって、そんな日でも楽しそうだよねv-286
ぐーたろーさんのベランダでは、もうバラが咲いたんだね。これから、楽しみだよね♪
エヘヘ、楽俊のことありがとうv-344

2007/05/01 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お弁当♪

ことさん、こんばんは。
ことさんも、GW前半は、ふだんと変わらなかったんだね~。私は、今日、お休みだったんだけど、肌寒いし・・・ほとんど寝てたよ~(*^.^*)エヘッ。
泉ボタニカルガーデンでは、楽俊、とっても嬉しそうだったよ♪風で飛ばされるんじゃ?って感じの楽俊でしたが、歩きたがってね(^^ゞ
おなかが空いたみたいで、クッキーもパクパク食べてたよ~。
お弁当がんばって作ったんだけど、ゆっくり食べられなかったのが、残念だったよv-356
から揚げは、フェンネルの爽やかな香りで、なかなかおいしいんだよ(*^.^*)エヘッ。ふだんお弁当作らないから、量がわからなくてね、隙間が開いちゃって。楽パパに、作ってもらったよ。
カタクリ、クルンと反り返った花びらが見られて、嬉しかったよ♪
ことさん、ありがとうv-344

2007/05/01 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ドライブ♪

みりんこさん、こんばんは。
ボタニカルガーデン、広場のチューリップも、そろそろかな~。これから、出番を待っている子たちがたくさんだったよ~♪
ホント、新緑の季節。眩しいだろうね~。
そうそう、今回は、風が強くって、持っていったお弁当食べただけ・・だったんです。去年は、草もち食べたんだっけ。あー、忘れてたぁ(笑)
ついつい、夢中になって歩くと、あの坂は・・・足にきますよね(*^.^*)エヘッ。ぜひぜひ、また、クーパーちゃんたちも、おでかけしてね。
クーパーちゃんたちは、南の方へドライブだったんだね。春を満喫、とっても楽しそうv-344

2007/05/01 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment