おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

Blue Bell&ターシャさん

今日は、曇り空。昨日の暑さは、どこへ・・・肌寒い一日でした。
楽天も、連敗続きで、気力がわきません~。
負け試合の時ばかり・・・TV中継が続くっていうのも、なんか切なくなってきます(;´д`)トホホ

今日は、4月27日に出かけた泉ボタニカルガーデンでの続きをUPしますね。行く途中で、コンビニで手にとった雑誌に、泉ヶ岳方面のお店が紹介されていたんです。泉ボタニカルガーデンの近くにあるこちらのお店。看板は、よく目にしていたんですが・・・カフェだったとは!
さっそく、寄ってきましたよ♪



入り口

Blue Bell(ブルーベル)さんです。
入り口のかわいい階段のところです♪
楽俊は、車でお留守番です。



お庭から

お店では、窓際の席へ。差し込む光も、柔らかで、ちょうどパーゴラに誘引されたバラの葉っぱが見えました。
木の梁と漆喰の壁・・店内の雰囲気も素敵です♪




スコーン

紅茶は、甘い香り。
私は、写真のケーキ&スコーン&クッキーのセット。
楽パパは、スコーン&クッキー&胡麻のデザートセット。
このスコーンが、とってもおいしかったの!
表面はサックリと、中はふんわり~。ハーブの香りも、いいんだよね~。
バラジャムも、おいしかったよ♪
きっと、また、食べに行きます(笑)
営業日は、今月10日からは、木~日曜日とのことです。




ターシャさん

泉ヶ岳と言えば、ターシャさん!
素敵な雑貨のお店です。今回も、アイアン&ガラスの雑貨が、とってもかわいかったです。
鳥さんモチーフに弱くて・・・背の低いバードバスを買ってきちゃった。庭をきれいにしたら・・・置きたいなぁ(*^.^*)エヘッ。



まったり・・・

帰ってきてから、ソファーでくつろぐ楽俊です。
なぜかいつも・・・洋服の上にいる楽俊。他にもスペースは、あるのにね~。
もう、寝癖もついてるよ~(^^ゞ
スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

リックママ  

雑貨屋さん

ターシャって名前ということはターシャの使ってるような雑貨を置いてられるのかな?
色々素敵なお店もあるんですね。
なんだかたまってた畑仕事がんばって
風邪ひいてしまって寝込んでました。
後半の休みには復活できそうですが・・・
ブルーベリーお花ついてたけど人工的に
受粉させた方がいいのか、お花はすずらんみたいだし変に触ると落ちそうで怖くて何もせずに帰ってきました。しかも先についてるということは冬に剪定した方が枝分かれしたという事かな?みっちさんは剪定されましたか?

2007/05/02 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

こと  

おしゃれ~☆

素敵なカフェ発見ですね!
雰囲気良しデザート美味しって感じで私も行きたくなりました。
雑貨屋さんでは良い買い物が出来たようですね♪
みっちサンのお庭にぴったりv-238なのでしょうね(^_-)
楽俊君、いつもの場所でホ~って感じかな?v-48
GW後半戦突入ですね!!

2007/05/02 (Wed) 22:44 | REPLY |   

ぐーたろー  

美味しそうダニ

スコーン!クロテッドクリームたっぷりのせてにジャムも塗って・・・美味しいよね~

ターシャのお店があるの~?
先日本屋さんでターシャの本見ました。
高かった…
これからどんな鳥さんが集まるのかな。
撮影できるかな?きっと可愛い野鳥が来るね~

2007/05/03 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

リックママさん、こんばんは。
体調の方は、大丈夫ですか?
田舎のおうちで、いろいろ作業されてきた様子、日記を拝見しましたよ♪
ブロッコリーの収穫、そして、ジャガイモの芽も順調に伸びているのですね。
リック君、けいたちゃんも、お散歩楽しんできたんだねv-286
そうそう、こちらのお店は、苗やガーデン小物も扱っていらっしゃるんですよ♪

私も、ブルーベリーの人工授粉はしたことがないんですよ。かぼちゃの時は、花が大きかったので、わかりやすかったんですけど・・・(^^ゞ。ブルーベリーは、筆を使って受粉される方も多いようですね。私は、蜂さん頼みなんで、やはり収穫の多い年とそうでない年があります・・・。鉢植えで、まだ、あまり大きくないので、ほとんど剪定はしていないんですよ~。参考にならなくて、ごめんなさいv-356
お写真UP楽しみにしていますね♪
どうぞ、お体お大事になさってくださいね。

2007/05/03 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カフェ♪

ことさん、こんばんは。
こちらのカフェ、大人っぽい雰囲気で、素敵なんだよ。残念ながら、小さなお子様は、ご遠慮ください・・・なんだけどね(^^ゞ。
ここまで私が運転できれば、ご案内したいところだよv-344
庭の方は、まだまだ穴だらけで・・・。
ラティスも取り替えないとならないの~。楽パパの出番待ちですf(^_^)
小さなバードバスなんですけど、置くのが楽しみです♪
今日も、楽俊、窓辺でぐっすりでしたよ~。
GW後半、いいお天気のスタートですね!

2007/05/03 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

スコーン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
そうそう、こちらのお店にも、ターシャの本がディスプレイされてたよ♪
お店の後ろの林の雰囲気もいいんだよね。
自然な感じによくデザインされた素敵なお庭だよ~。きっと、ターシャの暮らし方に憧れていらっしゃるんでしょうねv-22
私も、本が欲しいけど・・・手がでませんよ(^^ゞ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、私もクロテッドクリーム好きだよ~。

鳥さんたち、近くで見られるといいな~。
早く、設置できるといいなぁ♪

2007/05/03 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment