おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

キャロットケーキ

今朝は、お布団を干して、シーツを洗って。
楽俊のハウスも、お日さまに!いいお天気になりましたね~。

今日は、楽俊のお友達の空君のお誕生日です。
キャロットケーキを焼いて、お祝いに出かけてきたよ~。


キャロットケーキ

レシピは、コチラのサイトを参考にさせていただきました。
レシピも豊富で、作り方も詳しいよ~。カロリーや栄養バランスも載っているの。
オリゴ糖の代わりに、メープルシロップを使いましたf(^_^)
型は、100均で買いました。
卵白を泡立てたので、ふんわ~りです♪
写真は、焼きあがって、生地がしぼんだところですぅ・・・。



お誕生日会

クリームは、ヨーグルト、カッテージチーズ、マッシュポテトです。
ブルーベリーとすりおろしニンジン(レンジでチン)を飾ったよ。
すり胡麻のクッキーとハーブのささみジャーキーは、空ママさんが作られたものです。



空君

今日の主役は、空君です。
5歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




おおはしゃぎ(^ー^;A

・・・でも、なぜか、主役のように振舞う楽俊。
そのはしゃぎぶりったら・・・(^^ゞ
最初は、空君だけが、椅子に座っていたのに、楽俊ったら、隣の椅子に飛び乗ったの。びっくり!!自分のうちでも、椅子に飛び乗ったことがないんです。楽パパに言ったら、驚くだろうなぁ(^ー^;A




空君、パクリ

そんな楽俊に、タジタジの空君でしたが・・・キャロットケーキをパクリ。
一口だよ~男らしい(*^m^*) ムフッ。




楽俊 パクリ

楽俊は、気持ちが焦るのか、ケーキを転がしてばかり(笑)
このあと、私がちぎって、食べさせてあげたよ。
空ママさんが作ってくださったクッキーとジャーキーもご馳走になって、大満足の楽俊。
おいしかったね☆
空君は、お誕生日にもらったボールでいっぱい遊んでいたよ。



楽しかったぁ・・・

おうちに帰って、窓辺でゴロン。
たぶん、至福の時・・・(*^m^*) ムフッ。
楽俊、ご招待してもらってよかったね。
楽しかったね♪
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

お誕生日。

双子ちゃんのような楽俊君とお友だち、おめかししてとても可愛いですね!
星型キャロットケーキもとても可愛いですね(^_-)
お味も満足満足だったのでしょうね!
食べ方に勢いが感じられますよ(^0_0^)
楽俊君はお出掛けが嬉しかったのかな?
お誕生日は皆、心浮き立つものですね!
お天気の良い午後、私もごろ~んでしたよ^_^;
お日様気持ちいいよね!楽俊君v-218

2007/05/03 (Thu) 21:38 | REPLY |   

雨音  

今日はありがとう♪

こんばんは。
今日は美味しいケーキのプレゼントありがとう。
今年も楽しかったね。
楽俊ちゃんもお疲れ様。
空もネンネでしたよ。(笑)
似たような写真だけど、UPしたので見て下さいね。

2007/05/03 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
ホント、双子みたいだよね~♪
楽俊ったら、おおはしゃぎだったよ~。
空君のお皿ばっかりチラチラ気にして・・・狙ってたv-356
ニンジンの甘さが、おいしいんだよ~。
わん用レシピなんだけど、人間もそのままで大丈夫そう(*^m^*) ムフッ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン お誕生日って、嬉しいよね。ことさん、ありがとうv-344

ことさんもお昼寝だったのね~♪
今日もいいお天気!もう、薄手の洋服も出さなくっちゃね~v-278

2007/05/04 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しかったね♪

雨音さん、こんばんは。
昨日は、どうもありがとうございました♪
楽俊も、大喜びでしたよ~。
空君、ボール遊びのスピード!楽俊、追いつけなかったねv-286
空君も、ネムネムだったのね。
お疲れ様でした♪
お写真たくさんUPなさったのね。
楽俊のワルぶりが・・・・(笑)
どうもありがとうv-344

2007/05/04 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment