おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

愉しみは・・・♪

今日は、いいお天気です!
でも、まだ風が強くて、ちょっとため息・・・ε=(・ρ・*) フゥ
バラの小さな蕾や、葉っぱ、枝が折れていたり・・・。特に、ジュンベリーの葉の痛み方は、悲しいものがあります。だいぶ、チョキチョキしたよ(ノд-。)クスン。
庭では、オダマキやコデマリ、スズランが咲き始めました。

先週は、バタバタしていまして、皆さんのところへ、お邪魔できなくて、ごめんなさい。
さぁ、先週の楽俊をUPしますね~♪



ミニミニデッキ

楽パパに塗装してもらったミニミニデッキです。
楽俊、きれいになってよかったね♪




桜並木は・・

河原にも、お散歩に出かけたよ。
桜並木は、すっかり緑に覆われて。眩しいね。




チューリップと

チューリップも咲いていたね。




テクテク・・・

草丈もだいぶ伸びて・・・真ん中は、歩けないね(^^ゞ。
はじっこをテクテク・・・。


そうそう、楽俊、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
そのあと、母の日のお祝いに楽パパの実家へ。
楽俊ったら、キッチンの方へこっそり偵察に。何も落ちてないよ~って、楽パパのお母さんに言われちゃったね(*^m^*) ムフッ。
そんな楽俊の最近の愉しみは・・・。



じゃがバター

おいもちゃん(笑)
ママがお気に入りの鹿児島産の一口じゃがいも。
ママは、じゃがバターにして、ホクホクをいただきます♪




ボクも~

楽俊には、ちょっと冷めてから・・・だよ。
意地悪しているんじゃないのにね~。待ちきれない楽俊ですぅ(^^ゞ


そして、我が家の愉しみは・・・土鍋ご飯!
先週、炊飯器が壊れちゃったんです~。炊き始め・・途中でのことだったので、慌てて土鍋に移して、炊いてみることに。
炊き方は、ネットで調べたんですけどね・・・これが、けっこうおいしく炊けるんです。最後に強火にするところの、チリチリいう音に、耳を澄ませて。おこげが、出来上がり♪
たらこを焼いて、おにぎりにしたり。もう、4回くらい炊いてます。
次の楽パパのお休みには、そろそろ、炊飯器を買いに行かなくっちゃね(笑)





スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

こと  

日なたぼっこ?

ミニミニデッキでハイ、ポーズ!!
楽俊君とても気持ち良さそうです(^_^)v
こんな嬉しそうな姿を見たら楽パパさんもやりがいを感じたのでは?(^_-)
ホクホクじゃがいも、美味しそうですね!
アツアツの所が美味しいけど、お愉しみはあーとーで!・・・なのですね!楽俊君^_^;
土鍋ご飯!みっちサンはホントお上手に炊けて羨ましいですv-218
私はチャレンジした事ないけど結末が見えているのでv-12
美味しいだろうなv-16

2007/05/14 (Mon) 22:38 | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
この頃南風が強くて、我がベランダも植木鉢の上げ下ろしが忙しいです。
随分被害出ちゃったのね。v-390

楽俊くんの長い足でも端っこ歩かないといけないのね。ひななら埋もれちゃうね。ハハ・・

ジャガイモ、上あごにくっつかないかな?

土鍋も炊飯用の立派なのが売ってますね。
ちょっと惹かれるけど・・面倒臭いや~

2007/05/14 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

POOH  

気持ち良さそうだねぇ。

みっちさん、楽俊君、こんにちは^^
昨日はこちらもとっても良いお天気で、Rexを連れて公園に行ってきたよ。
楽俊君はパパがデッキを塗りなおしてくれて嬉しそうだよねぇ。
デッキあるといいねぇ。
それにお散歩も^^
桜は終わっちゃったけど、お花がいっぱい咲いていてお天気がいいと気持ち良いものね。
それにポテト美味しそう^^
じゃがバター私も大好き。
楽俊君嬉しいことがいっぱいでよかったねぇ

2007/05/15 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ホクホク♪

ことさん、こんばんは。
ミニミニデッキのこと、ありがとう♪
楽パパも、楽俊のためなら・・・ってはりきってたよ(*^m^*) ムフッ。
ジャガイモの皮が、メリッて破れるところが、いいんだよね~。ホクホク♪
土鍋のご飯は、湯気の雰囲気だけでも、おいしく感じるみたいだよ~e-244
ことさんも、機会があったら、ぜひチャレンジしてね(^^)v

2007/05/16 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

炊飯器♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ぐーたろーさんの方も、風が強かったのね。
雷ゴロゴロ・・・ひなちゃん、大丈夫だったかなe-16
楽俊は、草の中に入っていこうとするから、ちょっと危険だよ~。そろそろ、河原の草刈りしてもらえると、安心なんだけどなぁ(*^.^*)エヘッ。
ジャガイモね、楽俊は、飲み込んじゃうみたいだよ~~e-263
昨日、炊飯器買ってきたんです。
やっぱり、土鍋だと片付けがちょっと面倒なんだよね~。炊飯器も、今はいろんな種類があるんだね。すごく高いのもあって、ビックリ!こんなにこだわるの?って感じだよv-371

2007/05/16 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

じゃがバター♪

POOHさん、こんばんは。
公園でのかっこいいRex君のお写真、ありがとう~☆
水遊び、楽しんできたんだねv-288
楽パパにミニミニデッキ塗装してもらって、きれいになったよ~。板がささくれちゃうと、心配だもんね!
弟さんのおうちで、Rexくんとりずちゃんも、楽しそうだったねv-344
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、新緑の季節、お散歩気持ちいいよね~。
じゃがバター、アツアツがおいしいよね~。
私、ご飯の前に食べちゃうから・・・おなかいっぱいになっちゃうんだよ(笑)
楽俊も、おすそ分け、喜んでいたよv-286

2007/05/16 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

またまたお久しぶりでした。

楽俊ちゃんのおあずけのお顔がとってもかわいいですね。
ジャガバタ、食べたいと思っていたところでした。
新ジャガ出てきましたものね。
頭の中ではいろいろメニューが出来上がっているのだけれど。。。

今日は、雨だけれど この季節 外に出ると気持ちいいですよね。
蚊が出てくるまでの短い期間、
楽しまなくちゃ(*^。^*)

2007/05/17 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

お散歩

今1番気持ちいいですね。
楽ちゃんの河原は気持ち良さそうね。
リック達は街中散歩で自転車はくるし車はくるしどきどきして歩いてますよ。
ジャガイモがおいしそう~私の作ったの
できるかな?心配です。
みっちさんのジューンベリーお花咲きましたか?枝が痛んだの?大丈夫かな?

2007/05/18 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨降り

k's...さん、こんばんは。
このところ、雨や風の強い日が続いていますね。k's...さんのバラは、大丈夫ですか?
こちらは、蕾が傷んで・・・ます。ようやく、白モッコウバラが咲き始めました♪
蚊が出てくると、外で水撒きも辛くなってきますものねv-356
エヘヘ、楽俊のことありがとう♪
ヴェガちゃん、チャチャちゃんの連休中の1コマ。かわいいお写真でしたね。楽俊も、ただいまブーブーいってますぅ(*^m^*) ムフッ

k's...さんの新じゃがのお料理楽しみですねv-344

2007/05/19 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ジュンベリー

リックママさん、こんばんは。
最近は、お天気が変わりやすくって。気持ちいい日との差が・・・・!
ジュンベリーのお花、咲きましたよ~。でも、風が強かったりで、あとで写真を撮ろうと思っているうちに・・・咲き終わってしまいました(^ー^;A 。咲いている期間って、短いのかなぁ。リックママさんにお写真を・・・と思っていたのに、残念ですぅ。
ちゃんと実がなるといいんですがv-356
リック君、けいたちゃん、田舎のおうちでのお散歩は、のんびり楽しめるかな♪♪
リックママさんのジャガイモ、収穫が楽しみですねo(^o^)o

2007/05/19 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment