おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

オムレツケーキ

今週は、いいお天気が続いていますね。
昨日は、ミニ菜園に、買っていた野菜苗をやっと植えました。
この夏は、トウモロコシと枝豆とミニかぼちゃと青シソに決めました。
プランターには、ミニトマトです。
そうそう、種から育てたサニーレタスは、昨日初収穫でした♪

先週は、振り回されっぱなしの・・・1週間で、鬱々。
運気もかなりダウン(笑)
でも、17日には、芹沢けい介美術工芸館へ、楽パパと初めて出かけてきました。型絵染の型紙と作品をあわせて展示していて、とても興味深い企画でした。
そうそう、炊飯器も新しいものを購入。たけのこご飯を作ったよ♪
また、少しずつUPしていきたいです(^^ゞ


今日は、少し前にはまっていたホットケーキミックスを使ったおやつをUPしますね。



バナナケーキ

こちらは、バナナケーキ。
ホットケーキミックスと牛乳、ヨーグルト、卵、バナナが入っています。楽パパに、おいしい!といわれ・・・ちょっと複雑。
だって、混ぜて焼くだけなんだもん(笑)
2回目に作った時は、クルミも混ぜてみました。




オムレツケーキ

こちらはオムレツケーキ。地元紙に載っていたレシピで作りました。
ホットケーキミックスと牛乳、卵黄。卵白は、別に泡立てました。
いちごと生クリームたっぷり。
いちごヨーグルトゼリーと一緒に、ふんわり~おやつタイムです♪




ホリホリして

こちらの楽俊も、少し前の写真ですが・・・(^^ゞ
ソファーの上で、綿毛布をホリホリ。お手手の動きの速いこと!




おやすみなさい♪

寝場所をふかふかに整えたら・・・あとは、ぐっすり♪
おやすみなさい~。

楽俊も、先週から不調続きで・・・。
足の痛みがとれたら、また、少しずつお散歩に出かけたいね。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

6 Comments

こと  

ミニ菜園!

みっちサン!着々と菜園活動が進んでいますね(^_-)
もうレタスは食べられるのですね!!
新しい炊飯器も購入されたようですしまたまたみっちサンのお料理レパートリーが広がりますねv-91
バナナケーキやいちごをあしらったお菓子はとても美味しそうでーす!!
いつもながら感心感心ですv-10
先日、お友だちに朝市に連れて行って頂き楽しい時間を過ごしました。
これ可愛いって思って買った花をみっちサンの写真で調べたら『ちごゆり』でした。
色んな花を紹介してくださるみっちサン!みっちサンのブログを紹介してくれたお友だちに感謝ですv-238
ありがとうございますv-238

2007/05/23 (Wed) 09:01 | REPLY |   

かいママ  

みっちさん、お忙しかったんですね。もう落ち着かれましたか?
オムレツケーキ、とっても美味しそうですぅ。
イチゴと生クリーム大好き!
かいも、イチゴ大好きなので、見たらきっとソワソワしちゃうよぉ~♪
楽俊くんの、ホリホリ、可愛いね。
ワンちゃんのホリホリして寝場所を作る仕草って可愛いよね~♪
楽俊くん、アンヨ痛いの?お大事にしてくださいね。

2007/05/23 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

お久しぶり

こんばんは~。
みっちさんも楽俊君も何やら調子良くなかったんですか?
大丈夫かな?
今日もチューリップと他のお花・・きれい。
おやつもとってもおしゃれ~。パパさんはお気に入りなんだね。
キッチンガーデンまで作ってステキですね。
食べられるまでに育てるって大変だよね。
人の口に入る前に虫さんのお腹へって事になりかねんし・・
成長が楽しみ。

ホリホリするよね。やれやれ~どっこいしょーみたいにゴロリ。
あんよ、どうしたのかなぁ?

2007/05/24 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、サニーレタス収穫したよ~。まだ葉っぱは小さかったんだけど、虫さんに食べられる前に、お味見しなくっちゃね(*^.^*)エヘッ。そろそろ2回目も収穫できそうだよ~。トウモロコシの苗は、うまく育つといいんだけどなぁv-278
炊飯器は、だいぶ迷ったよ~。欲しかったのが欠品中で、他のを選んだら、お店の人が値引きしてくれたんだよv-221
ことさん、どうもありがとう☆

お友達も、ことさんが遊びに来てくれること、とても楽しみにしていましたね♪朝市にも、お出かけされたのね。チゴユリ♪ことさん、見つけてくれたのね~。エヘヘ、かわいいよね。
こちらこそ、いつも励ましてくれて、とても嬉しく思っています。お友達のつながりって、いいですよねv-344
ことさん、いつも、ありがとう!

2007/05/25 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いちご♪

かいママさん、こんばんは。
どうもありがとう~。なんだか、バタバタしちゃって・・・。楽俊も、また膝を痛めちゃって、心配だったんですが、今日は、いつもの様子に戻ったので、ホッとしています。やっぱり、楽俊が元気になると、私も元気になるというか・・・f(^_^)
もう、大丈夫ですよぉ~v-344

かい君、いちご大好きだもんね。
フリーズドライいちごを見た時の、かいくんのおめめが、とってもかわいかったね♪
かい君、ママとのお休みは、いろんなところへお出かけしてきたんだね。とっても、楽しそうだったね(^^)v
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、かい君のクッションをホリホリしたあとのお顔も、かわいかったねv-286

2007/05/25 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
なんだか、うちに帰ってくると疲れちゃって、なかなかブログのUPもできず・・・(^^ゞ。
ひなちゃん、あの後、元気が出てきた様子を見て、ホッとしてたよ♪読み逃げで、ごめんねv-356
楽俊は、1歳を過ぎた頃、膝を痛めて、定期的に病院へ通っているんですが、また、今回、ちょっと痛めてしまったの。でも、注射とお薬が効いて、もう今日は、いつもの様子に戻ったので、よかったです。また、来週からは、少しずつお散歩に出かけて、筋力もつけなくちゃね!
ありがとうございますv-344

キッチンガーデンは、今年はトウモロコシばかり選んだんですが・・・どうかなぁ。なんか、葉っぱが枯れかかっているんだよね(^ー^;A
虫さんには、気をつけたいですぅ。

ひなちゃんの寝姿。かわいいね~~。楽俊も、首が痛くないのかなぁ・・・みたいな寝方するんだよ(*^m^*) ムフッ。

2007/05/25 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment