おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

オダマキ

今日は、風がひんやり。最高気温15℃とか・・・。
今朝は、外で近所の子がボールを蹴っている音で目がさめたよ。
・・・1階からは、楽俊のワンワン吠える声!
サークルの中でも、反応して、吠えるのね(^ー^;A 。
たとえば、留守中とかは・・・楽俊、静かにしているのでしょうか?
ちょっと不安だな・・・(^^ゞ。
そうそう、ブログのTOPの写真を変更してみたよ。去年、創生の森に行ったときの楽俊です。

夜、ブログの管理画面に入ろうとすると、なかなか開かなくって。
10時過ぎるとダメみたい。
なので、今日は、早めのUPを心がけているところです(笑)
庭の写真を・・・オダマキをUPしますね。



クリスタ・バロー

まずは、八重咲きのクリスタ・バロー。
ふちにちょっと白が入って、大人っぽい感じの色合いがお気に入り。
今年は、こぼれ種から3ヶ所に増えていました♪



クリスタ・バロー うつむいて

うつむいた姿も♪




タワーズピンク

こちらは、八重咲きのタワーズ・ピンク。
フリフリがとってもかわいい。コロンとした形も、愛らしいよ。
クリスタバローと同じ年に植えたんだけど、今年も、こちらは最初の株だけ。増えませんでした(^^ゞ。




紫色が・・・

こちらは、白のオダマキ。
・・・でも、よく見ると、びっくり!
一つのお花に、紫も、混じってるよ~。
チューリップ帽みたい(笑)。涼しげな配色だね。




オダマキ 紫

こちらは、紫。
白と紫は、こぼれ種で、いっぱい増えたよ。
株ごとに、ちょっと形が違ったり・・・♪
草取りしながら、ついつい眺めちゃうよ。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

素敵ね。

楽ちゃんのお写真自然な感じでいいですね。
うちはお外だとそっぽ向いてだめなんですよ。
オダマキもいいですね。私もかたくりとかおだまきとか田舎の庭には野草っぽいのがいいかなと思ってるけどこんなに豪華なおだまきがあるんですね。名前もいろいろ、ちょっと調べてみなくっちゃ。ただこういう株が増えてくれるの嬉しいけど、うっかり雑草と間違えないですか?宿根そうを多くしてるけど、
うっかりすると採ってしまうし、ほうきそうはこぼれだねで一杯になってます。

2007/05/28 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

こと  

オダマキ・エトセトラ

みっちサン!!オダマキにはたくさんの種類があったのですね(^○^)
それに、素敵な名前もついているのですね!!
お初にお目にかかります~!・・・なオダマキに嬉しくなりましたv-10
みっちサン!ありがとうございますv-238
みっちサンのお庭はお花たちが気持ちよく育つ栄養満点のお庭なのでしょうね!!

ブログのトップ・・・楽俊くんの姿・・・新緑の今にぴったりですね!!

2007/05/28 (Mon) 22:13 | REPLY |   

ぐーたろー  

きれい~

オダマキってとっても不思議なお花って思っていたけど、こんな種類もあったんですね。
こりゃ~奥が深いですね~
繊細な形有り、渋い色有り・・
いろいろ植えてみたくなりますね。
やっぱり不思議なお花~

2007/05/30 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こぼれ種♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
楽俊も、外だと先に進みたがって、なかなかじっとして写真を撮らせてくれませんよ(*^.^*)エヘッ。リック君とけいたちゃん、大きな公園では、いっぱいワンちゃんたちに会ったんだねv-286
リックママさん、田舎のお庭では、アグロステンマがとても、きれいでしたね!
風のそよぐ姿に、うっとりですよね。ほうき草、いっぱいこぼれ種で・・・今年も楽しみですねv-344
そうそう、草取りでは、雑草を引っ張ったつもりが・・・一緒に抜けてしまったり・・(^^ゞ。
なかなか難しいですよね~。
オダマキも、いろいろあって、かわいいですよね♪

2007/05/30 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

新緑♪

ことさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとう♪
去年の写真をみながら・・選んだよ。また、創生の森に行きながら、蔵王チーズもゲットしてきたいよ(*^.^*)エヘッ。

オダマキもいろんな種類があるよね~。私も、お店屋さんで見て、こんなにきれいなの~♪って、びっくりすることあるよ。風鈴オダマキも、とってもかわいいんだよ~。
ことさん、どうも、ありがとうv-344
土を掘っていて、ミミズさんが出てくると、なかなかいいぞ~なんて(*^m^*) ムフッ。
植物たちが、元気に育ってくれるといいな♪

2007/05/30 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日、今日と、帰りに園芸店に寄ってきたよ。前にぐーたろーさんが紹介していたお花もあって、きれいだな~♪ってみてきたよ~。
ひなちゃん、代々木公園では、素敵なお写真をいっぱい撮ってきたんだねv-254

オダマキって、不思議だよね~。つい、花の形をのぞきこんでしまうよ(*^.^*)エヘッ。
すっと伸びた姿も、いいよね~♪

2007/05/30 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment