おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

今日は、久しぶりにお天気回復!
雨上がりの日差しが・・ジリジリ暑く感じます。
午前中は、アイロンがけやお掃除。お昼には、HBでクルミ&全粒粉入りの食パンを焼いたよ。庭からサニーレタス、フェンネルを摘んで、サンドイッチにしたよ♪
食べすぎちゃって、ウトウト・・・夕方、楽俊にお散歩の催促。
起こされちゃったよ(笑)

さて、今日は、白モッコウバラなど庭の様子をUPしますね。


白モッコウ

写真は、5月22日頃の様子です。
今年は、枝が伸びて、花数が増えました♪

現在は、そろそろお花も終わりにさしかかってます(^^ゞ



白モッコウ&コデマリ

小さくてかわいいお花からは、甘い香りが漂ってきます。
後ろに見えるのは、コデマリです。




コデマリ

満開のコデマリ。
楽パパに塗りなおしてもらって、ポールをつけかえたラティスもチラリ・・・登場です(笑)

コデマリも、現在は、そろそろ終わりにさしかかっています(^^ゞ




オルレイア

白といえば・・・この春植えた、オルレイアがとてもきれいです。
草丈も、高くなるようです。




オルレイア 花びら

お花をアップで写してみると・・・こんな感じ♪




気持ちよく。。。

こちらは・・・今日の楽俊。
ミニミニデッキが雨でまだ、濡れていたので・・・外に出してもらえず(^^ゞ。
ママが庭に出ている間・・・窓辺でネムネムですぅ。
スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

リックママ  

坊ちゃん

オルレイアってかわいいお花ですね。球根かしら?
かぼちゃの受粉見て来ましたよ。分かりやすくて助かりました。やっぱりなかなか同時に咲くって難しいんですね。うちのようにほとんどいないんでは人工は無理ですね。蜂さん頼みだわ。全て自然に任すしかないですね。
一つでも採れたら嬉しいです。

2007/06/02 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
オルレイアは、今年初めて苗を植えたんですよ~。球根ではなく、種で増えるようですよ♪
白くて、繊細な感じが、お気に入りです。
かぼちゃの受粉、見てくださってありがとうございます。コメント欄だとリンクが貼れなくて、お手数おかけしました(^^ゞ。
そういえば、楽パパの実家では、畑を借りているんですが、何もしなくても、収穫できたって話を聞いたことがあります。
蜂さんにがんばってもらいましょうね(^^)v

リック君、サマーカットにしてきたのね!
とっても、かわいい~~v-286

2007/06/02 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment