fc2ブログ

おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

いちご収穫

今日は、晴れ。風が爽やかな一日でした。
庭のバラたちの開花が・・・最近の楽しみになっています。
去年、雨でうまく咲いてくれなかったシャルロット。
今年は、かわいい姿を見せて欲しいな♪

さて、今日は、収穫したイチゴをUPしますね~。


いちご収穫

こちらは、5月29日に収穫したイチゴです。
鳥さんに食べられる前に、ちょっと早めの収穫です。



楽俊。。。

熟してくると、甘い香りがしてきます。
楽俊も、夢中です(笑)
このあと、イチゴを小さく切って、楽俊にもご馳走したよ。
食後のデザートです♪



レダ つぼみ

赤といえば、レダの蕾も、おいしそう(*^m^*) ムフッ。



クラスペディア

鉢植えのレダの前に、地植えしているクラスペディア。
去年よりも、ポンポンが大きいよ♪



グリーンローズ

そして、グリーンローズ。
去年の今頃は・・・もっと緑っぽかったのに、今年は、赤みを帯びています。
なんか、クリスマスカラーっぽいんですけどっ(*^.^*)エヘッ。
スポンサーサイト



 楽俊のこと

6 Comments

ちぃ  

みっちさん こんばんは~♪
クリーンローズ、とてもシックですね。
私も好き♪♪♪
みっちサンご夫婦もはなまるに出演なさったご夫婦(もちろんもっともっと若いですが!)みたく、ぱぱさんの手作り作品があって温かいお庭でしょうね~。
実家にはつるバラのアーチや藤棚・クマガイ草・あつもり草・てっせん・ライラック・シャクナゲetc…当り前のように感じていた花々、有難いことでした。

ネットのお友達に「ミッドナイトムーン」と言うダリアのお花を教えてもらいました。葉っぱとの組み合わせがとても素敵♪みっちさんのお庭にもありそうな雰囲気のお花だな~って。明日はまたお花屋さんに行ってみようかな。すっかり虜になった私です。

2007/06/03 (Sun) 01:15 | REPLY |   

みりんこ  

わーい

みっちさん
こんにちは~
ついに収穫ですね
つみたてのいちごのお味
うーん
フルーティでしょうね~
楽ちゃんもうれしそう!
バラも咲き出して
最近はご近所のお庭のバラまで
気になるわたしでーす

2007/06/03 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お花屋さん♪

ちぃさん、こんばんは。
グリーンローズは、丈夫で、よく咲き続けるお花ですよ。花びらのように見えるのは、ガク片なんですけどね(*^.^*)エヘッ。もっとグリーンがかっていると、神秘的な感じがするんですよ♪
エヘヘ、ちぃさん、ありがとうv-344
また、楽パパにがんばって作ってもらわないとね♪はなまるのご夫婦は、素敵でしたね。
年齢と共に、庭での過ごし方も変わってくるんでしょうねe-68
ちぃさん、今年はご実家の藤棚を見てきたかな。前に見せてもらったお写真、きれいだったよね♪お庭で、みるとちゃんのかくれんぼも(*^m^*) ムフッ。季節ごと、いろんな思い出があるんだろうな~。
今日は、お花屋さんに行ってきたかな。
ミッドナイトムーン、銅葉の色も、素敵ですね。寄せ植えが、楽しみだね♪

2007/06/03 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いちご♪

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、いちごの収穫が始まったよ~。
口に入れると、んん~~って(笑)。
ちょっと甘酸っぱいところが、自家栽培なのかなv-344
みりんこさん、ありがとう♪
楽俊、大喜びだよ~。私が食べていると、膝に手を乗せて、カリカリするんだよ。ボクにもちょうだい~♪って。
クーパーちゃんのお願い~♪って、お顔も、とってもかわいいなぁ。どうしても、負けちゃうよね(*^m^*) ムフッ。
今日は、クローバーの上で、気持ちよかったかなv-22
アッシュ君の肉球も、だんだん治ってくるといいですね。楽俊は、赤くなったところ、ペロペロしちゃうんですよ(^ー^;A
みりんこさんのピエール、咲き始めたのね。
とっても、きれい!うふふ、よそのおうちのお庭も気になるよね。バラの季節は、楽しいね♪

2007/06/03 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは。
またたくさんのお花でお庭がステキになってるようですね。
今日もお散歩で、大きなお家の前も通りました。
あんなにお庭があったら良いだろうなー。
みっちさんちみたいにステキなお庭に出来るね。(やれるもんならやってみろですが)
収穫できるものはまた格別ですね~
こんなにイチゴが?
うふふ・・楽俊君、美味しいの知ってるんだね~いつものお顔じゃないみたいだよ

2007/06/03 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、お散歩、とっても嬉しそうだったね♪もうすぐ、もうすぐ~って、大好きな場所が近づいて、スピードアップv-29
とっても、かわいいね♪
やっぱり、みんなでお散歩の時間が、楽しいんだろうね。だんだんおなかの方も、よくなってきたんだね(^^)v
お散歩の途中で、思い出してもらえて、嬉しいですv-344
でも、うちの庭は・・・見るとゴチャゴチャで、がっかりしちゃうよ~(*^.^*)エヘッ。

楽俊、大喜びのお顔でしょ♪
ペロペロすると、いちごがぐるぐるまわるものだから・・・楽俊のお口に入らなくてね。必死だったよ(*^m^*) ムフッ。

2007/06/03 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment