おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ルドゥテ

今日は、夕方、楽パパと日用品のお買い物に。
お花屋さんのお庭では、バラがとてもきれいでした。
やっぱりバラのアーチって、いいなぁ♪
楽パパに、「うちのバラと違って、葉の痛みもないし、きれいに咲いているんだよね~」って話したら、「プロだからね!」ですって。
う~ん。。。(笑)
我が家の庭でも、バラが咲き始めて、蕾が膨らんでくるとソワソワしちゃいます♪

さて、今日は、そんな庭のバラたちをUPしますね~。


ルドゥテ 花びら

一番最初に咲いたのは、ルドゥテ。
ソフトピンクの花びらが、たまらなく好き!



ルドゥテ

次々咲いて・・・甘い香りに、うっとりです。




メアリー・マグダレン

こちらは、メアリーマグダレン。
お花の真ん中辺りが・・ハート型に見えるよ(*^.^*)エヘッ。
咲き進んで形が変わっていく姿も、美しいバラです。




ザ・メイフラワー 咲き始め

こちらは、ザ・メイフラワー。
一番最初に購入したイングリッシュローズです。
一度、地植えにして元気がなくなったのを、また、鉢植えにして。
今年は、たくさん咲いています。
咲き始めは、こんな形・・・。



ザ・メイフラワー

咲き進んでいくと、丸みを帯びて、とってもかわいい♪
花びらが、とても柔らかくて、ふんわり。
甘く優しい香りがします。



お部屋に飾って

お部屋にも飾っています。
向かって右が、ザ・メイフラワー。中心が、濃いピンクになっているんです。
グラデーションが、きれいです。
向かって左が、ルドゥテです。


楽俊

そして楽俊は・・・。
窓辺で休んだり、廊下へこっそりでかけたり。
ママをチラチラ見ながら・・・早くお散歩に出かけたいようです。
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

ちゃぴこママ  

綺麗なバラですね。

すごい綺麗なバラですね。
バラにもたくさんの種類があってとっても華やかですね。
たくさんの緑と花に囲まれて、見ているだけで癒されますね。
みっちさんのHPをのぞくと、綺麗なお花を見て私までしあわせ気分です!!

この季節たくさんのお花が咲いて綺麗ですね。
楽俊君はお散歩これから行くんですか~。。
この時期お散歩もたのしいよね!!

2007/06/04 (Mon) 18:02 | REPLY |   

ぐーたろー  

おおー!

どれもとってもステキです!
ルドゥテとはあのバラの宮廷画家の名から?
このバラは知らなかったです。
て、ほとんど知らないんだけど。おほほ・・
これは地植えなんですか?
私好みな~v-10
ザ・メイフラワーは咲き始めと姿が随分変わるんですね。

この頃カットしたせいか、楽俊君が別人にみえますねぇ。
静かにかわゆく訴えていますねー。
うちはこの頃、ドアをお手手でカリカリして訴えるんですよ。
ドアだけじゃなく、その辺の物を手で音を立て・・自己主張が強いワルコちゃんです。


2007/06/04 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
庭のこと、ありがとうございます♪
バラの季節は、ふだんより・・・気持ちがウキウキしますよ~。朝よりも、お昼、夕方と花びらが開く様子が、楽しみなんですv-254
こちらですと、蔵王にバラ園があるので、また、行ってみたいと思っているんですよ~。
癒されるなんて・・・(*..)ポッ 。
とっても嬉しいですv-344

楽俊は、夕方、お散歩に出かけることが多いかな。ちゃっぴーちゃん、ややちゃんは、カフェにお出かけしてきたのね。ワンちゃんへのサービスも嬉しいカフェですねv-271

2007/06/06 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラの画家♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
そうなんですよ~。あのバラの画家・ルドゥテの名前がつけられたイングリッシュローズです♪
どんな気持ちでバラを見つめて・・・描いていたんでしょうね。素敵ですよね~。
私は、庭に出ては・・・同じような写真ばかり何枚も・・撮ってしまいます(^ー^;A
ぐーたろーさんのバラは、ひなちゃんのお誕生日の頃、咲いていましたね。エヴリンやヘリテージ!とってもきれいでしたねv-344
こちらは、ようやくバラの季節になりました♪
そうそう、ルドゥテは、鉢植えで育てていますよ~。
楽俊、ちょっとお顔が長く、シュナっぽくなったかな♪楽俊は、通りをワンちゃんが通ると、窓にカリカリしちゃってますよ~v-356

2007/06/06 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment