おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

サニーレタスサンド

今日は、久しぶりに楽パパと楽俊とドライブです。
蔵王の創生の森にあるナチュラルガーデン ニコールさんに出かけたのですが・・・「工事中につきしばらく閉園中」とのことでした。
調べてから行くべきでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこで、七ヶ宿方面へでかけ、滑津大滝を初めて見てきました。
楽俊は、滝の音にちょっとドキドキだったようです。
また、UPしたいです~。

さて、今日は、少し前に作ったパンをUPしますね。

サニーレタスと

プランターで育てているサニーレタスを摘んで、サンドイッチです。
強力粉は、南部小麦粉(テリヤ特号)を初めて使いました。

   材料(食パン)
 南部小麦粉(テリヤ特号)・・220g
 全粒粉・・・30g
 パネトーネマザー粉末・・・12g
 水・・・120ml
 牛乳・・・60ml
 バター・・・10g
 スキムミルク・・・大スプーン1
 砂糖・・・大スプーン2
 塩・・・小スプーン1
 クルミ・・・40g(自動投入で)

   ※大・小スプーンは、HBに添付のものです。
   バターは、あとから、加えます。

初めての南部小麦の焼きあがりは~なかなかのボリュームです!



トッピング

サニーレタスの上にはトマト、ベーコンエッグ。
庭から摘んだフェンネルも♪
なんか、緑だらけで・・・ジャングルみたい(笑)




いただきま~す♪

いただきま~す♪
う~ん、ふんわりです。
全粒粉とクルミの味・香りが、いつもより引き立つ感じ!
はるゆたかブレンドも大好きだけど、こうして、他の国産小麦を使うのもいいかもね。




パンのかけら。。。

楽俊にも、ちょっとだけおすそ分け。
お口についてますけど~(*^m^*) ムフッ。
もっと食べたい楽俊ですぅ。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

6 Comments

ちゃぴこママ  

美味しそう~。。

みっちさんのパンはなんでも綺麗で美味しそう。。って美味しいんですよね。。
一度はぜったいみっちさんの手作り食べたいです~。。くるみが入っていて~。。
くるみ美味しいでですよね。。なんにでも合うし、胡桃好きなちゃぴこママにはたまらないですよ。。。。。
楽俊君のお口にパンが付いていて、かっわいい~ね。。

2007/06/08 (Fri) 08:17 | REPLY |   

K,s...  

新しい名前の粉が。。。

こんばんは♪
いつもみっちさんに刺激されて私も新しい粉を買ってくるんだけど形になってません。
消費期限が来る前になんとかしなくてはなりませんね。

いつも画像を見ては指を加えてます。
レタスもお見事。
新鮮でおいしそう。

楽俊ちゃんもかわいい(*^。^*)

ニコールさん、閉園中ですか。。。
残念でしたね。
今だとバラの見頃ですよね。

みっちさんのところのバラは、淡く優しい色合いのバラが多いのですね。
とっても素敵です。
(見ると欲しくなってしまいます。)

2007/06/08 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

クルミ♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
パンのこと、どうもありがとう☆
ホームベーカリーが、がんばって作ってくれるんですよ~(*^.^*)エヘッ。焼きたてのフワフワ~、みみがカリッとして、おいしいですよ~v-366
私も、クルミが好きで、ちょっと大きめにゴロンとパンにいれちゃいます♪
ちゃぴこママさんのピクルス。サンドイッチと一緒に食べたいなぁ。。。v-344

楽俊、食いしん坊でしょ~(*^m^*) ムフッ。

2007/06/10 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラの季節♪

k's...さん、こんばんは。
エヘヘ、パンのこと、ありがとう~。
私も、新しい粉を買ったままにしていたのに気づいて・・・作ったのがこの食パンですぅ。
そうなんですよね~、消費期限!私は、バターも危ないですv-356
k's...さんのイチゴジャムと紅茶。今度は、ブルーベリーとか・・・パン作りも、また、始まりそうですねo(^o^)o
レタスは、2~3日に1回、収穫ができて、嬉しいです~。
楽俊のことも、ありがとうv-344

ニコールさん、私も、そろそろバラかな~と思って、出かけてきたんです(^ー^;A 。
ワンと楽しめる素敵なところだから・・・開園が待ち遠しいですね。そうそう、チーズ工場のところのバラ園は、原種が咲き始めていました。ERは、もう1週間くらいでしょうか。

k's...さんのグラミスは、色が濃くて・・春の咲き方もきれいですね。やっと、シャルロットが咲き始めましたよ♪
ありがとうございますv-254

2007/06/10 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

わーお家で作ったサニーレタスは柔らかいでしょうね!
パンもおいしそう~。
うちは、この頃HBのパンがとってもでっかくなってきたよ。暖かいからかしらね?

楽俊君、お弁当つけてどこ行くの~?
パンをもらったのー?v-411

2007/06/10 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

サンドイッチ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
サニーレタス、柔らかいよ~。せっせと摘んでは、サラダに活躍ですv-271
パンのこと、ありがとう~♪
ぐーたろーさんの方は、だいぶ暑くなってきたかな。これからの季節は、発酵も楽だよね(^^)v
ぐーたろーさんの朝食!焼きたてパン~、とってもおいしそうv-344

うふふ、楽俊ったら、まるで気づいていないんだよ~。目先のパンしか、見えてない~(*^m^*) ムフッ。

2007/06/10 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment