おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

レダ

梅雨空はどこへ・・・。
東北地方の入梅は、来週・・・再来週!?
しばらく暑い日が続きそうですね。
今日は、風が強かったので、トウモロコシに支柱をしました。
坊ちゃんかぼちゃの花も、ようやく咲き始めました。枝豆は、あまり苗の大きさが、変わっていないような・・・・(^ー^;A 。

さて、今日は、レダをUPしますね~。


つぼみ

オールドローズ、レダの蕾です。
細くしなやかな枝。でも、トゲがいっぱい(笑)



レダ

ペインテッドダマスクとも呼ばれる、縁取りの美しさ。
甘く優しい香りに、うっとりします。



お部屋に

春、一季咲きなので、いっぱい楽しまなくちゃね♪
お部屋にも飾って、愛らしい姿をパチリ。



楽俊と

ルドゥテとレダ。楽俊も一緒に♪




ストロベリーアイス

そしてこちらは、ストロベリーアイス。
フロリバンダ、四季咲きです。




咲き進んで

咲き進むとフリフリの花びらにピンクの覆輪が、華やかです。
スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

ぐーたろー  

暑いけどカラっとしてます。

こんばんは~
そちらも暑かったんですね。
とうもろこしも植えてるの?すごいな~
どのくらい収穫できるんでしょうね?

レダって可愛いですね。オールドローズか~葉っぱに艶がないのも特徴ですね?
元気いっぱいですね。
ストロベリーアイスもきれいですね。フロリバンダ、沢山咲いてくれて良いですよね。
ホントステキなお庭ですね!
楽俊君はデッキだけでお庭で走ったりしないのかな?

2007/06/17 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらも~青空♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
明日も、暑くなりそうですね。お洗濯日和になるかなv-278
ひなちゃん、お友達のおうちに行ったり、カフェのテラスでも、楽しそうだったね♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、トウモロコシは、初めて植えたんですけど、一つの苗に一本!のようですよ~。どうでしょう~、4種類植えたので、一本は食べたいところですv-91
バラのこと、ありがとう☆
なるほど~、葉っぱも特徴なのですね。
ストロベリーアイスは、枝も太いし、丈夫で、こんもり咲いてくれます。楽俊は、ミニミニデッキの上だけですよ~(*^.^*)エヘッ。庭は、ゴチャゴチャで、楽俊には、ちょっと歩きにくいかも~ですv-356

2007/06/17 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment