おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アップルローズ

午前中、庭に出たら・・・いきなり4ヶ所も蚊に刺され、ショックですぅ・・。
庭では、ラベンダーや柏葉アジサイ、アナベルが咲き始めました。
午後からは、楽俊のシャンプーをしたよ。うちの父に手伝ってもらったんですが・・・やはり暴れん坊の楽俊で・・洗面台のまわりは、ビショビショ。次回からは、また、楽パパに担当してもらいましょう(^^ゞ。
楽俊、きれいになって、よかったよね~♪

さて、今日は、原種のバラをUPしますね。
ローズヒップを取ろうと思って、去年お迎えしました。



半八重の花びら

ロサ・アルバ・セミプレナ
半八重咲きの白い花びらが、かわいいよ♪



ロサ・アルバ・セミプレナ

このあと、実ができるといいな~。



アップルローズ

アップルローズ 蕾

こちらは、ロサ・ポミフェラ。
別名 アップルローズ。
葉色も、きれい。青りんごの香りがするとか・・・。
葉を揉んでみたけど・・・どうかな(^^ゞ。



ローズヒップに・・・

こちらは、今朝のアップルローズ。
実の部分にも、トゲトゲが!秋に色づくのが楽しみです。




ドッグローズ

そして、こちらは、ドッグローズ。
愛らしい花びら・・・初めて作ったシャドーボックスの作品です(^^ゞ




夕日

今日の夕日、とてもきれいだったな。。。
スポンサーサイト

 バラ

10 Comments

みっち☆  

お久しぶりです

アップルローズ、うちにもあります!
何年も前からあるのに、鉢植えが悪いのか? 育て方が悪いのか…? お花を見たことがないのー。
だから、写真見せてもらってよかった♪
こんなふうに咲くのね~!

2007/06/21 (Thu) 00:35 | REPLY |   

みりんこ  

バラがいっぱい

みっちさん
ついに梅雨入りみたいですね。
バラが次々に咲いているのですね~
ローズヒップ、たくさん出来るといいですね!

2007/06/21 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

シャドーボックス☆

みっちさん こんばんは♪
シャドーボックスの作品、素敵です☆
自分で作れるものなんですか!?
そ、そ、尊敬デスぅ。

昨日ぱぱが出張お土産にザーサイと南瓜のお漬け物&ベーグルを買ってきてくれました。マンスリーの杏は食べるのが楽しみ♪ベーグルのラスクが新登場!もう食べましたか?歯ごたえがあってとても美味しかったですよ!

2007/06/21 (Thu) 20:02 | REPLY |   

ぐーたろー  

一体どれだけのバラの種類があるんでしょう。すばらしいね。
ローズヒップ酸っぱいかな~
ローズヒップとハイビスカスが一緒になったティーが多くてどっちがどっちの味で色なのかわからないんだけど。

シャドーボックス。ドッグローズ?なんてのもあるんですか。
とても奥行きがありますこと!

朝から蚊に襲われるということは、夕方ならどうなるんでしょう。
蚊取り線香をたきましょう~あと携帯の最近あるヤツ。どっちが効き目あるかな。

2007/06/21 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

アップルローズ♪

みっち☆さん、こんばんは。
わぁ~、遊びに来てくれてありがとう☆
アップルローズ、去年、実がついているのを購入したんですが、鉢はそのまま・・・の状態でf(^_^)。ネットで調べた時は、もう少し花色が薄くかわいいようでしたが・・・うちのは、だいぶ濃いようなの~v-356
みっち☆さんは、ドッグローズも育てているんだよね。ユーゴ君、3ヶ月になったんだね。
農園レストランでも、楽しそうだったねv-344

2007/06/21 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

入梅

みりんこさん、こんばんは。
とうとう入梅しましたね~。雨が降ったり止んだり・・・今は、雨が強くなってきましたよ。
夜間の工事、雨の日は、お休みにならないのかな?たっぷり睡眠がとれるといいですね!クーパーちゃんのへそ天、かわいいよね~~(*^m^*) ムフッ。

バラのこと、どうもありがとう☆
ローズヒップ、とれるといいなぁ~。
リースにも、使えるといいなぁv-344

2007/06/21 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

こと  

お美しい~Part2

みっちサンってホント器用に作ってしまうのですねっv-218
シャドーボックス!お美しいv-10
気分は貴婦人って感じでとても素敵な作品ですね~v-238
うっとりですぅ。
お庭のバラも素敵!!
白い色が特にお美しい。
雨の似合う花々も咲き始めたようですね。
シャンプー、気持ち良かったね、楽俊君。
楽パパさんはシャンプーがお上手なのかしら?(^_-)
そうそう蚊は天敵v-12
刺されるとショックですよ~!!

2007/06/21 (Thu) 22:36 | REPLY |   

みっち  

お帰りなさい♪

ちぃさん、こんばんは。
お帰りなさい~v-235
ご旅行、とっても楽しかったようだね。
お疲れがとれたら、ぜひお話聞かせてね。
ミニーちゃんとのお写真も、とってもかわいいね♪
パパさん、出張だったのね~。
あのザーサイの漬物の季節になったんだね。私も、買いにいかなくっちゃ~。ベーグルのラスク情報も、ありがとうo(^o^)o

シャドーボックスは、2回お教室に通って、完成したの。ポストカードの大きさなんだよ。重ね方で、また表情が変わってくるみたいだよ。エヘヘ、ちぃさん、ありがとう♪

2007/06/21 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ドッグローズ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとう~☆
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ローズヒップとハイビスカス!色がきれいだよね~。でも、酸っぱい(笑)
ドッグローズ(ロサ・カニナ)は、ローズヒップがとれる代表的なバラだそうです。
アップルローズは、ローズヒップの形がかわいいんですけど・・・あのトゲトゲはどうなんでしょうね・・・。今頃、気づくのもなんですがv-356
シャドーボックスのことも、ありがとう♪
びっくりしたんですけど、重ねる時に、シリコンを使っているんですよ。
もう、蚊がいるんですよ~。虫除けスプレーも準備しないといけないかなぁ。自分の庭にでるのに・・・悲しいよね(^ー^;A
携帯用も、便利でよさそうだよね♪

2007/06/21 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
白のバラ。思ってたより、実際、半八重の花びらが、かわいくってね、嬉しいよ~。
花がら摘みの作業もしなくていいから、楽だし♪ローズヒップ、いくつかできるといいんだけどな~。
蚊は、刺されてすぐに薬を塗らないと、赤く腫れちゃって、ひどくなるんだよね(^ー^;A 。
ことさんも、気をつけてね~。
楽パパは、お風呂場で楽俊のシャンプーをするんですけど、私は洗面台で。もう、周りがビショビショになるんですよv-356
やっぱり、楽パパにお願いしたほうがよさそうだよね♪
シャドーボックス、見てくれてありがとう~。久々に集中ですよv-344
このポストカードの絵、素敵だよね。フレームもピンクで、嬉しいよ(*^.^*)エヘッ。

2007/06/21 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment