おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

柏葉アジサイ

今日は、雷ゴロゴロ。雨が強く降ったり止んだり・・・。
夕方近くになって、日がさして・・・暑くなったよ。
庭の方では、ジュンベリーの実が、熟し始めたので、ネット(キッチン用)をかぶせたよ。そろそろ、イチゴは、終わりかな・・・。
坊ちゃんかぼちゃのツルが、あちこち伸びてブルーベリーの枝にまで絡んでいたので、ツルの先の方を切りました。
イエローラズベリーは、いくつか実が腐っていて…どうやら食べごろを逃してしまったようです。実も小さくて、数も少ないのに…(^^ゞ。

さて、今日は、柏葉アジサイをUPしますね。


柏葉アジサイとラバグルト

咲き始めのこの色が、好きだなぁ。
後ろは、バラ ラバグルトです。


柏葉アジサイ

咲き進むと白く・・・♪



柏葉アジサイ 全体

今年は、ちょっと暴れん坊・・・大きくなりました。
ドライフラワー用に少し残して、枝を整えようと思います(^^ゞ



ラバグルト

シックで深みのあるラバグルト。




ニゲラ

こちらは、ニゲラ。
こぼれ種で咲いてくれる大好きなお花です。



ニゲラ花後

今は、お花が終わって、実ができています。






楽俊

こちらは、ぐっすり・・・気持ちよさそうな楽俊です♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

5 Comments

リックママ  

楽ちゃんかわいい~うちの2匹はぐっすりじゃなくぐったりです。お昼32度になってエアコンかけました。
柏葉紫陽花ご近所のも大きいの。
1mくらいあるのかしら?お花一杯ね。
紅葉も楽しみですね。

2007/06/27 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

二ゲラ

そうそう二ゲラ植えたいんだけど
背丈どれくらいかしら?風にそよぐ感じでしょ。

2007/06/27 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

まだまだお花があるんだ~
柏葉・・・はこの頃よく見かけますが、良いですね。
ドライフラワーか~
ニゲラってこぼれダネで増えるの?ってことは難しくないと?
私の好きな感じの姿なんだ~。ま、ベランダ物には向いてないでしょうね~

そうそう、いつだったか八百屋さんで坊ちゃんかぼちゃとかいた箱がありました。あ!と思ったよ~

楽俊君お昼寝かな?気持ち良さそう。夏のお昼寝はしっとり汗かいちゃったりね。
ま、わんこはかかないけど…なんだか、かいてそうな・・

2007/06/27 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いですね~

リックママさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとうございます♪
気持ちよさそうでしょうv-75
わぁ…リックママさんの方は、だいぶ暑かったのですね。こちらも、朝から晴れて、日差しの強いこと!
リック君たちも、日中は大変ですよね。
柏葉アジサイ、雨が降ると重たげに頭を垂れて・・・。もう少し、すっきりと整えたいです。秋も楽しみですよね~。
うちのニゲラは、40㎝前後くらいかな。できた種をパラパラ蒔いておくと、翌年もいっぱい咲いてくれますよ。かわいいですよね~☆

2007/06/27 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

坊ちゃん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
お花たち・・今のところは、蒸れたりしないで、元気なんですが…虫がぁ!
コガネムシがバラの花の中に入っていたりして・・・v-356
ぐーたろーさんも、ニゲラ好きなんだね。かわいいよね~♪
坊ちゃんかぼちゃ。丸ごとレンジで、チンできるんだよ~~。食べきりサイズで、とっても、おいしいよv-344
うふふ、楽俊、食後の一休み(笑)
タオルケットが気持ちいいみたいだよ。暑くなってくると、抱っこする時に、なんか湿っているような気がするよね~v-286

2007/06/27 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment