おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王バラ園

今日は、朝からいいお天気!
夕方、楽俊を連れて蔵王バラ園に行ってきました。
今年は、なかなか行けなくて・・・イングリッシュローズの時期には間に合わなかったようです…(^^ゞ
でも、セプタードアイルやクロッカスローズは、まだ、きれいに咲いていて嬉しかったです。
地植えで育てていらっしゃるのですが、これ、イングリッシュローズなの?って思うほど、しっかりとした太い枝。シュートも、いっぱいで、うちとは、全然違う~(笑)!びっくりしちゃうよ。



バラ園 看板

バラ園の看板も、素敵!




うつむき楽俊

正面 楽俊

楽俊とバラたち・・・(笑)



鮮やかな

名前はわからなかったんですが、鮮やかな色もなかなか・・・♪

ファンタン・ラトゥール

ファンタン・ラトゥール
オールドローズ

フェザント

フェザント


アルバ・メイディランド

アルバ・メイディランド

気になるお花たちをUPしてみました♪



ニッコリ楽俊

楽俊は、お花よりお散歩!?
楽パパと、バラ園の外でお散歩です。
パパとママは、ソフトクリームを食べたよ♪





ピザ

夕ご飯は、ピザ!
蔵王チーズ工場で、チーズを買ったんです。
お土産でいただいたアスパラたっぷり使って、ベーコン、トマト、バジルもトッピングです。オリーブオイルに、クレイジーソルト。シンプルな味付けです。
生地は、HBで。セモリナ粉と南部小麦を使っています。
アツアツピザに、ビールだよ(笑)
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

ちぃ  

今日のランチ!

みっちさん こんにちは~!

美味しそうなピザ、お店のかと思っちゃいましたよ!!今日のランチはピザのデリバリーに決定しそうです(笑)暑いし、ビールもグビグビしたいところだけど、午後から車を使えそうなので控えようと思います。

こちらでは近い所で花巻に薔薇園があるのですが一度も行ったことがありません。気になっているのですが、みっちさんのブログで楽しませてもらってます。

うちはことさんから頂いた風船蔓やチャゲ母さん。から頂いたチャゲクンの朝顔が元気に育っています。ミニトマトもどんどん実をつけて収穫が楽しみです。

2007/06/28 (Thu) 10:55 | REPLY |   

ちゃぴこママ  

バラ園

蔵王にバラ園があるんですね。。
蔵王はそんなに遠くないので、たまに遊びに行きますよ!!
たくさんのバラの種類の名前を知っているみっちさん。。。スゴイ!!
ほんとに綺麗ですね~。。でもみっちさんのお家のお庭も負けないくらい綺麗ですよ。。
そして、とっても美味しそうなピザですね~。
蔵王にチーズ工場があるのですか~。。。
チーズ大好きな私。。。行って見たいです。
チーズたっぷりのピザ~。。。
そしてビールは最高ですね!!
楽俊君もお散歩たくさんできましたか~。。
お目めの上をパッチンで留めていて、可愛いね~。。うちのややはパッチンつけててもブルブルすると、飛んでいってしまいます。。うふふ。。。

2007/06/28 (Thu) 18:22 | REPLY |   

みっち  

ピザ♪

ちぃさん、こんばんは。
ピザのこと、ありがとう☆
楽パパが、成形してトッピングしたんだよ~。アスパラが、バラバラだけどね(笑)。おでかけは、どうだったかな~?今日も、暑くなったね。
慶ちゃん、お友達とプール!とっても、楽しそうだったねv-288
うちの今日のランチは、ホットケーキだったよ~。
花巻のバラ園、機会があったら、行ってみたいなぁ。
ちぃさん、どうもありがとうv-344

うちも、やっと風船かずらの芽が出てきたよ♪チャゲ君朝顔・・・もうすぐ、7月になるんだね。この夏は、ちぃさんのベランダでも、かわいいお顔を見せてくれるねv-22

2007/06/28 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

蔵王♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
ちゃぴこママさん、蔵王の方にも遊びにいらっしゃるのね♪
ちゃっぴーちゃん&ややちゃん、いろんな所へおでかけしているよねv-231
蔵王のチーズ工場は、遠刈田温泉にあるんですよ。バラ園は、その敷地内に♪
エヘヘ、バラの名前は、名前の札を写真にとってきたんだよ。
ちゃぴこママさんも、チーズ好きなのね~。チーズ工場のチーズドリンクも、なかなかおいしいですよ~。
ピザのこと、どうもありがとうv-275
うふふ、ややちゃん、パッチン留め、飛ばしちゃうのね。楽俊も、いつの間にか、落としてることもあるよ~(^^ゞ

2007/06/28 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
バラ園良いですね~うつむき楽俊くんとピンクのバラ。少女マンガのようです~
ソフトクリーム・・じゅるっ!暑い時は急いで食べなきゃ!v-356
ピザおいしそう~
チーズ工場?v-10 何チーズを買ったんですか?
どんなチーズを作っているところなのかなぁ。
チーズ大好き~クサイ系のが特に~
私、クレイジーソルト好きだよ~!

2007/06/28 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

バラ園、いいなぁー。

こんにちは♪
バラ園お散歩、いいですね。
お天気よかったですものね。
昨日の夕方から雨になってしまって。。。
ちょうど散歩していたのでずぶぬれになってしまいました。

先日、お店に入ってピザを食べたのですが。。。
みっちさんが作られたピザのほうがおいしそう。
ビールも。。。いいね(*^。^*)

2007/06/29 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チーズ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、ありがとう☆
ちょっと女の子っぽいでしょ~。ママ好みだよv-254
ソフトクリームは、濃くておいしいの~。チーズ工場は、直営牧場もあるんだよ。作っているのは、国産材料を使ったナチュラルチーズ。買ってきたのは、モッツァレラチーズだよ♪
ぐーたろーさんは、ワイン好きだものね。チーズ召しあがってるよねv-272
工場内は、見学したことはなくて、いつも直営店の方へ。試食してるの(笑)
クレイジーソルト!便利だよね~。

2007/06/29 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラ♪

k's...さん、こんばんは。
バラ園、ちょっと時期が過ぎてしまってましたが、つるバラや修景バラが、見事でした☆
楽俊を抱っこしながら、見ていたんですが、降りたがって~。楽パパと楽俊は、お外をお散歩でした(^^ゞ
そうなんですよ~、夕方でも、わりと暑かったんですよ~。
あら・・・k's...さん、雨に濡れてしまったのですね。今日は、一日雨降りでしたねv-279

ピザのこと、どうもありがとう☆
楽パパ、ピザ生地を宙に、手で回しながら伸ばしていたようですが・・いびつになっちゃって(笑)
はりきって、作ってくれましたよ~。
暑くなってくると、ビールがおいしいですよねv-275

2007/06/29 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment