おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ディアボロ

今日は、雨降り。
ポタポタ・・・大粒。夕方まで、降り続きました。
お散歩に行けなかった楽俊は、つまらなそう。
ママの椅子の下に、水たまりを作ってたよ…(^^ゞ

さて、今日は、庭の様子をUPしますね。
写真は、6月3日~20日頃まで撮ったものです。


銅葉コデマリ 花

アメリカテマリシモツケ ディアボロ。
銅葉コデマリとか赤葉コデマリとか・・も呼ばれているようです。
4年前に小さな苗木を買って、初めての開花です。
写真は、6月3日です。



銅葉コデマリ 葉

葉も、蕾も、かわいいでしょう♪




銅葉コデマリ 実

こんな実も、できるんですね!
写真は、6月13日です。



サラサウツギ

サラサウツギ 花

こちらは、サラサウツギ。
ひらひらかわいい花びらが、お気に入り。



オルレイア

サラサウツギのそばに植えてあるオルレイア。
種ができてきたのでしょうか。



ヤロウ 2種

ヤロウ2種類。
手前の白は、パールヤロウ。春に植えました。
小さくて、とってもかわいい♪
後ろのピンクは、毎年増えている、ぎざぎざの葉のヤロウです。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

かいママ  

梅雨時は、なかなかお散歩に行けないですね♪
楽俊くん、お散歩行けなくてつまらなかったの~?
おうち遊びしたかな?
ディアボロ、とっても可愛いお花だね♪
明日は、お散歩行けるといいね~

2007/06/30 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

雨ですね。

みっちさんちはお家の中も水溜りでしたか?
梅雨らしいわ。うふふ
私も昨日駅からでたら降りだしたった5分で
全身ずぶぬれになりましたよ。すごかった~
ディアボロ4年もまって咲くと嬉しいですね。
かわいいです。うちのヤロウは消えてしまったわ。雑草抜く時新芽も抜いちゃいますね。

2007/06/30 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩♪

かいママさん、こんばんは。
そうなの~、楽俊ったら。。。
雨降りだし、ママがソファーで寝ていたから、つまらなかったみたい~。
もう、チッチしてたんだよv-356
かい君は、ママとぬいぐるみ投げかな♪
お友達とカフェも、とっても楽しそうだったねv-286
ディアボロのこと、ありがとう~。
今日は、お散歩行ってきたよ~。楽俊、喜んでたよ☆

2007/06/30 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

草取り♪

リックママさん、こんばんは。
ホント、梅雨らしいですよね~、楽俊ったら~。楽パパの椅子の方に、してくれたらよかったのに~(笑)
リックママさん、大変でしたね~。だいぶ雨に濡れてしまったのね。急に降りだしたり・・不安定ですよねv-356
ディアボロ、咲いてくれて、こういうお花が咲くんだ~って、嬉しかったです♪
今日は、地面が湿っているうちに・・と思って、草取りしましたよ。ヤロウの葉っぱは、チクチクしますよね!

2007/06/30 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment