おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

さえずりの道

今日は、曇り空。久しぶりに涼しい一日でした。
楽パパと楽俊と、丸森へドライブです。

まずは、筆甫地区にある、お蕎麦屋さん「清流庵」へ。
土・日・祝日のみの営業だそうで…なかなか行けないんですが、とてもおいしいんです♪
道路からは、ソバの花が咲いているのが見えたよ。


清流庵

私は、筆そばセット。かやく御飯がついてるよ。
楽パパは、天ぷらそば。タケノコの煮物や、フキ、ワラビの小鉢もついて、ボリュームいっぱいです。


敷地内には

建物の後ろには、川が流れていて、せせらぎの音が、涼しげです。
写真は、駐車場の近くで撮りました。



不動尊 野鳥の森

お待ちかねの楽俊。
いよいよ、お散歩です~。
さえずりの道から、展望台へ。
不動尊キャンプ場内は、ワンちゃんは入れないとのこと…残念。
子どもたちが、川遊びしていたよ。


遊歩道

展望台までは、200メートルくらい。。。
でも、ずっとこんな階段が続きます。

抱っこ楽俊

もちろん、楽俊は、抱っこです(笑)
↑の写真は、撮影用に、楽俊を下してみたよ(^^ゞ




展望台へ

やっと、展望台です~。
さて、景色は。。。
キャンプ場のあたりが見えます。たぶん、紅葉の時期はきれいなんじゃないかなぁ^^;


岩の上に

岩に手をかけて・・・ちょっと誇らしげな楽俊(笑)




不動尊公園

展望台から戻って、不動尊公園、内川の流れに沿って、お散歩です。


水の音に・・・

でも、水の流れのゴボゴボいう音は、怖いみたい。。。
お目目がまん丸になっちゃったよ!


この後は、沢尻の棚田へ。続きは、次回UPしたいです(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ちゃぴこママ  

涼しげですね。

お蕎麦美味しそうですね~。。
ボリュームもありますね~。。
お蕎麦を食べている間は楽俊君は車の中でお留守番だったのかな!!
うちも車の中でお留守番がよくありますよv-266
楽俊君もたくさんお散歩できましたね~。。
展望台までは抱っこだったのかな~v-22
楽俊君は小さいから抱っこでもOKですね!!
うちの子たちは体が大きいので、重くて抱っこできないよ~。。。
川が流れていてとっても涼しげで気持ちいいですね~。。。
お目目がまん丸の楽俊くんとっても可愛いね!!!

2007/07/01 (Sun) 20:03 | REPLY |   

ぐーたろー  

わーおそばと天ぷら、ナイスチョイスですわ~パパ様。
夏は川が良いですねーどうしても足を浸けたくなるんだー!チャプーv-356
楽俊君、昔のスタアv-354みたい
に足を上げてポーズ。決まったぜ v-426

↓4年もお花を待ったんですねー
すごいすごい。友人ともすばらしいお庭なんでしょうねーって話してるんですよー
ご主人もお料理や大工仕事してくれてあこがれるなーって。

あ、ちなみに私はワイン好きではありません・・へへ。食いしん坊一筋。

2007/07/01 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

こと  

ドライブ♪

新緑の季節、ドライブ最高ですね!!
楽俊君もお散歩できて嬉しかったでしょうね(^_-)
川のせせらぎ・・癒されますね~v-238
お蕎麦!とっても美味しそう!!
何にしようか・・・迷いそう(^0_0^)
みっちサンのお庭画像にうっとりです!
ニゲラ!可愛いですよね!!
私もお花が気に入って知人に頂いたのですが名前がわからなかったんですよね~^_^;
「ニゲラ」という名前がわかって嬉しいです。みっちサンありがとうv-238
みっちサンの真似っこしてピザを作ってみました!
似ても似つかぬものが出来上がりましたv-12
どうしたらあのように綺麗な形に出来上がるんでしょう!!
カリカリピザが食べたいデースv-16

2007/07/01 (Sun) 23:11 | REPLY |   

みっち  

お蕎麦♪

ちゃぴこママさん、こんにちは。
お蕎麦、おいしかったですよ~。
ちょど蕎麦の花も咲いていて、きれいでしたよ。こうして育てて、蕎麦を打つ。そば打ち体験館も隣接していて、蕎麦作りに力を入れていらっしゃるのでしょうねv-344
そうなんですよ~、楽俊、車の中でお留守番ですぅ。これから、暑くなってくると、お出かけも限られてきちゃいますね(^^ゞ
楽俊は、体重2.8kg前後かな。手足と胴が長いんで、わりと大きく見えるんですよ~v-286
エヘヘ、お目目まんまる楽俊のこと、ありがとう☆

2007/07/03 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいな水♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
キャンプ場の近くを通ったら、中学生くらいの子たちが、自転車で次々やってきて。川遊びしてたよ~。気持ちよさそうだったよv-46
エヘヘ、楽俊、スタァ気分☆
やっぱり、俺様だからね(笑)
楽俊のこと、ありがとうv-344
まぁ、ぐーたろーさん、お友達も見てくださったのですねv-402
私って、小さい苗木とか買うんで、育つのに時間がかかるんですよ~。植えっぱなし・・なんだろうなぁ^m^
ごちゃごちゃの庭で、お恥ずかしいですが・・・ありがとうございます☆
楽パパにも、がんばってもらいましょうね(*^^)v
ぐーたろーさんのおいしい情報&お写真、これからも楽しみにしています。
梅酢ドリンク、ちょっとだけ、お味見しちゃった。なかなかいい感じにできてきたよ~。梅雨明け頃には、梅も食べられるかなヽ(^o^)丿

2007/07/03 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ニゲラ♪

ことさん、こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますが、体調の方は、大丈夫かな?
私の方は、せっせと草取りに励んで・・夜ごはん前に、つい寝てしまう・・そんな日々です(^^ゞ
ドライブでは、新緑、そして川のせせらぎ。ホント、きれいでしたよ~。
楽俊、喜んでいたよ♪
ニゲラのこと、どうもありがとうv-344
種を蒔いたら、来年もきっと、かわいいお顔を見せてくれるよ(*^^)v
風船かずら、今日は、フェンス沿いに植え替えしたんだよ。早く、伸びてこないかなぁヽ(^o^)丿
ことさん、ピザを作ったのね~。
手作りのアツアツ!おいしいよね。
うちのは、たぶんセモリナ粉が多いから、生地が薄いのかな。280グラムの生地、3等分にしているよ。私は、パン屋さんのふんわりパン生地のピザも、大好きだよ~♪

2007/07/03 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment