おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アナベル

今日は、最高気温が22℃。曇り空・・涼しい一日でした。
トウモロコシ 味来を初収穫!葉の付け根に虫がいたので・・・ちょっと早いかなぁ~と思いつつも、恐る恐る(笑)
写真撮ろうと準備してたら、楽パパったら、もう採ってきちゃったの^^;
皮をむいて・・・実も小さかったんですけど、虫さん入っていなくてよかったぁ!!瑞々しいお味でした(*^^)v

さて、今日は、庭のアナベルをUPしますね~。



アナベル

7月2日のアナベルです。
雨のしずくをまとったこんなまあるい姿が、好きです♪



グラミス

バラも2番花がポツポツと咲いています。
グラミス・キャッスルも、まあるく飾って(笑)



梅酢ドリンクと

アナベルを青い花瓶に飾って、涼しげに。
HBで焼いたくるみ入り食パンをサンドイッチにして、ランチです。
ぐーたろーさんに教えていただいた梅酢ドリンクも、とってもおいしいの♪
待ちきれなくて、漬け始めてから3週間ほどで、飲み始めちゃってる我が家・・・(^^ゞ。楽パパ、すっかり気に入って、もう1瓶つけたらよかったのに・・って。来年は、熟成用にもう1瓶作りたいな♪



サンドイッチ

プランターのサニーレタスは、収穫が終わってしまったので、市販のレタスをトッピングです。
カッテージチーズは、楽俊も大好き(笑)
フェンネルは、もう、花が咲いているので、葉っぱがちょっと硬くなってきたよ。



フェンネル

夕暮れ時のフェンネル。
グングン伸びたシルエット。花火のように彩るよ。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ぐーたろー  

とうもろこし

こんばんはー
とうもろこし収穫おめでとう!剥いて虫さんがいたらぞっとするよね。こわー

アナベル雨に濡れてきれいですね。
こちらは窓を開けていると雨音が聞こえるくらい降ってます。
いつもながらおされな食卓ですね。
私は食べ物をドアップでごまかしてます。
周りがばっちーからv-402
楽パパさん、梅酢お気に入りなのね。来年は沢山つけてあげるね!(勝手に言うな)

フェンネルお花が咲いたのね。
お花をつけるとぐんぐん伸びるのね

2007/07/10 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

収穫♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
トウモロコシのこと、ありがとう☆
無事、収穫できました~。皮むくの怖いから、楽パパにお願いしたよ(笑)
プチプチ小さな実だったよ~v-356

こちらも、昨日の夜から雨が降ってきたよ~。台風近付いてきてるのかな。
エヘヘ、写真のことありがとう☆
片づけたばっかりだったからね。今は、ちょっと写真撮れないよ^m^
ぐーたろーさん、3瓶つけたんですよね。うふふ、我が家も来年は~v-344
フェンネル、私の背丈より大きいよ~。

2007/07/11 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

こと  

まんまる~!!

うわぁ~v-10私の憧れるウェディングドレスのように素敵な白いお花達v-254
なんてなんて綺麗なんでしょーv-238
サンドイッチの白いチーズも白い花びらに見えるのはきっと私だけぇ^_^;
とても美味しそうですっ!!
楽俊君も大好きなんですね、カッテージチーズ!!
フェンネルってみっちサン特製唐揚げに使われるハーブのことですか・・・?

2007/07/11 (Wed) 22:37 | REPLY |   

K,s...  

ステキ(*^。^*)

夕暮れ時のフェンネル、いい味だしてますね。
みっちさんの写真の撮り方がいいんですね。

サンドイッチの彩りもステキ。

まぁ~るいお花たちも綺麗~。

2007/07/11 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
わぁ☆ことさんも白いお花、好きだものね。どうも、ありがとうv-344
エヘヘ、実は、私も花びらのイメージで、カッテージチーズを散らしてみましたv-402
脂肪分が少ないから、ワンにも大丈夫なんだよ~。そういえば、しばらく、楽俊におやつ作ってあげてないなぁ(^^ゞ
そうなの~、フェンネルなんです。
ことさん、覚えていてくれたのね。
どうも、ありがとう♪
さわやかな香りなの~。こんなに大きくなるんだよ^m^

2007/07/11 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

夕暮れ時♪

k's...さん、こんばんは。
フェンネルの写真のこと、どうもありがとう~。エヘヘ、k's...さんにほめていただけるなんて、恥ずかしいですよ~。嬉しいですv-344
サンドイッチ食べるぞ~♪って感じ、やっぱり、伝わるかな^m^
楽俊には、早くしてよ~って吠えられてます。パンのおすそわけ、待っている楽俊ですぅv-286

k's...さんのお庭、白いお花たちが涼しげですね♪

2007/07/11 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment