おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クレマチス

今日は、どんより曇り空。。。
涼しくて、ついウトウト・・・いつの間にかぐっすり寝てしまったようです。疲れがでやすい時期なのでしょうか(^^ゞ。
午後からは、シャドーボックスの宿題を少し。
台風が近づいているようなので、庭のブラックベリーのシュートや、ミニトマトの枝を支柱に縛ったり。そうそう、トウモロコシの枯れた雄穂も切りました。これで、虫被害もなくなるといいんだけど・・・^^;
楽俊も、今日は、ママと一緒に寝てばかり…の一日だったかな。
昨日買ってきた、プラムがとてもおいしくて。楽俊にも、ちょっとだけ、おすそ分けでした♪

さて、今日は、春に苗を買ってきたクレマチスをUPしますね。



ハーグレー・ハイブリッド

春になると、ホームセンターでよく見かけるクレマチスのチビ苗。
こんな枯枝みたいなの?っていつも思っていたんですが(笑)
試しに、ハーグレー・ハイブリッドを買ってきました。
鉢植えにして育てていたところ、元気に伸びて、花が咲きました♪



花びらに

花びらには。。。小さな雨蛙くん。




ロウグチ

こちらは、ロウグチ。
ハーグレーと同じ時期に、買ってきました。途中、うどん粉が発生したんだけど、鉢の場所を変えたら…そのあとは、大丈夫でした♪



ネジバナ

そして、こちらは、ネジバナ。


グルグル・・・

グルグル・・きれいにねじれています♪



カエルくん。。

夕方、庭で作業をしていたら・・窓をガリガリする音が!
ん??どうやら、雨蛙くんを見つけたようですぅ。
暗い中、撮った写真なので、見づらくてごめんなさい(^^ゞ

楽俊、去年もカエルくんを見つけると窓をガリガリ・・すごかったんです。それで、フェンスを立てて、窓に近づけないようにしたことも^^;
今年は、どうかなぁ。。。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
そっかー眠いのはそういう時期なのかぁ~

クレマチスも種類が多くて、愛好家も多いですよね。
カエルちゃん。げろ~
季節にぴったりのお写真ですねー
楽俊君、じーって見てるね。
窓がないとどうしたのかな?
ひなはまだカエルは見たことないわ~どうするかな~

とうもろこし、昨日スーパーで90円でした。
無知でした・・へへ。でも中身がやせてそうな細身だったから買わなかったのよ~
中はどうだったのかな・・

2007/07/13 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

こと  

雨蛙くん!

小さい蛙くんは可愛いって思います(^_-)
楽俊君もじーっと見てますよね!!
クレマチス・・露に濡れてとっても綺麗ですねv-10
ロウグチ・・形も可愛いし素敵な色合いで一目惚れv-238
ネジバナ・・綺麗にねじれていて面白いですね!!色んなお花を見られて幸せ気分になりました(^○^)
涼しさが心地よくて眠たくなりますよね~
みっちサンは庭仕事など色々されていて感心しますぅ!!
私も動かねば~v-91

2007/07/14 (Sat) 21:23 | REPLY |   

みっち  

お昼寝♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
梅雨のこの時期、涼しいし、薄暗いし・・・お休みだと思うと、力が抜けるようですぅv-75
ぐーたろーさんは、ひなちゃんのお洋服作りを楽しんでいますね♪
ホント!クレマチスは、好きな方が多いですよね~。
うふふ、カエルくんと楽俊。
窓がないと、追いかけると思うよ~。ハンターの血が騒ぐんでしょうねv-286
ひなちゃんは、鳥さんが気になるようだったね^m^

まぁ!1本90円。こちらより、お買い得ですね~。でも、雨続きで、ちょっと成育がよくないのかな。また、次回、おいしそうなのが売っているといいですね(*^^)v

2007/07/14 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ちび蛙クン♪

ことさん、こんばんは。
クレマチスに、一休みしていたカエルくんは、ベビーちゃんみたい~。まだ、小さくて、かわいかったよv-535
楽俊は、窓にべったり!ネコちゃんみたいに立ち上がって、じゃれている感じなんだよ~(^^ゞ
クレマチスは、成長が早くて、びっくりだったよ。お花が見られて、嬉しかったよ♪
ネジバナ、ちっちゃなお花が愛らしいの~。あの形、面白いよね^m^
ことさん、どうもありがとうv-344

ことさんは、3連休なのかな。台風が気になるところだよね。予定が、うまく進むといいね(*^^)v
明日は、久しぶりに何か作ろうかなぁ。

2007/07/14 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

クレマチス

きれいなピンクが爽やかね。
ろうぐち私も春に鉢植えしてるけど
まだお花見てないんですよ。いいなあ~
1回先を剪定して今2つ咲きにつぼみらしきものあるけど、この台風、連日の雨でどうなることやらです。ねじ花去年も見せてもらってかわいいなって思ったけど種からかしら?
自然に咲いてるのも最近見かけないですね。

2007/07/14 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ネジバナ♪

リックママさん、こんばんは。
ロウグチ・・・まだ、剪定したことがないんですよ~。植えたままにしているんですけど、これからの管理がうまくできるかしら^^;
前に育てていたマジョリーも、枯らしてしまったんですv-356
私も、明日、雨が上がったら、庭を見てみますね~。
ネジバナのこと、覚えていてくださって、ありがとうございます♪
これは、お友達に株を分けてもらったんですよ。そうですよね~、そういえば、最近見かけないですよね。寂しいですね。

2007/07/15 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment