おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

フルーツイエロー

台風4号の影響で、今日は、こちらも強い雨が降り続いています。
風がそれほど強くないので、庭の方もたぶん…大丈夫かと。
久々に、長袖Tシャツで過ごしています。
昨日は、ちょっとだけお散歩に行った楽俊でしたが、今日は、退屈そう・・・^^;。久しぶりにヨーグルトクッキーを作ってあげたよ。人間用には、米粉入りクッキーを焼いたよ。黒砂糖の優しいお味です。
楽パパも、久しぶりに制作を開始です。市販のラティス付きのプランター棚をちょっと改良してもらっています(^^ゞ
また、できたらUPしたいです。

今日は、プランターで育てているミニトマトをUPしますね。


スイートフルーツ

こちらは、太陽の恵み 果実トマト スイートフルーツです。
まだ、緑色ですが、中玉なので、ずっしりとした感じ♪



フルーツイエロー

こちらは、太陽の恵み ミニトマト フルーツイエローです。
去年も植えて、おいしかったので、また選びました。
色もかわいいし、とっても甘いの。



楽俊と

楽俊も、お気に入りです。
楽俊のお目目も、まんまるだよ(笑)



プラム

こちらは、購入したプラム。みずみずしいでしょ~。
おやつの時間です♪
楽俊にも、ちょっぴりおすそ分けです。
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

6 Comments

ぐーたろー  

トマト!

みっちさん、おはよ~ございます。
フルーツトマトなんですか?
こりゃまた、収穫が楽しみですね!
やっぱり、水は控え気味に育てるんですか?
どれもこれもちゃんと実がなって食べる所までいくってすごいわ!!
手を抜いたら、どこかの段階で枯れたりするものね。
楽俊君、熱い視線をトマトに送ってお目目が可愛いね。

昨日、とうもろこし買ったよ(安いの)甘かったです。
ひなにも少しだけ小さく刻んでごはんに入れてあげました。
みっちさんちの採れたてだと、どんなに甘いんだろう~v-10

2007/07/16 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

甘いトマト

甘いトマト、おいしそうですね。
楽俊ちゃんもお気に入りのトマト。
来年、苗が売っていたら育ててみたいなぁー。
イエローってラズベリーもそうだけど甘いんですね。

プラムもみずみずしくておいしそう。i-233

お天気、まだすっきりしませんね。

2007/07/16 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

プチトマト。

台風で雨が続いて、ちょっと肌寒いですね。プチトマトにもいろんな種類があるのですね。
フルーティで美味しそうですね~。
たくさん実がなっていて、食べ応えがありますね。。
家のプチトマト1個ずつ実が赤くなっているので、1個とっては食べていて、あまり食べたという感じじゃありません!!
楽俊君もたべるんですね~。。
お目目がほんとにまん丸ですね~。。かっわいい~。。
うちの子たちにもあげてみようかな。。
恥ずかしいくらいの、ブログなのですが、始めましたので、遊びにきてください。。

2007/07/16 (Mon) 12:33 | REPLY |   

みっち  

フルーツトマト♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
ミニトマトのこと、ありがとう☆
とっても甘くて、おいしいですよ~。中玉の方も、ちょっと赤くなってきましたヽ(^o^)丿
プランターで育てているので、暑い日だと、乾いちゃって、夕方、水やりする頃には、ぐったりしていることもありますぅ。なかなか、水やりは、難しいですねv-356
楽俊も、大好きなんだよ。すぐ、わかるんだもんね^m^
エヘヘ、ぐーたろーさんもトウモロコシ食べたのね。我が家も~、雨がひどくなる前にお買い物でした。ひなちゃん、ちょっとご機嫌直ったかな♪
楽俊も、パパとママがTVをみてると、サークルのベッドで寝ちゃったりするんだよv-286

2007/07/16 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨上がり♪

k's...さん、こんにちは。
台風の方は、大丈夫でしたか?
うちのホスタのお花は、倒れ掛かっていますが・・・^^;。k's...さんのホスタは、お花がいっぱいできれいですね♪
葉色も涼しげです。
ミニトマトのこと、ありがとう☆
楽俊は…寝てるときと食べてる時の写真ばかりになってしまって(笑)
イエローって、酸っぱそうなイメージがあったんですが、ラズベリーもトマトも、おいしかったですよ~v-344
プラムは、楽パパは食べないって言うから…私ばっかり食べちゃいました^m^

2007/07/16 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

素敵だよ♪

ちゃぴこママさん、こんにちは。
雨続き…ちゃぴこママさんの方は、雨量も多かったんじゃないかな?
夕方になって、また、涼しくなってきましたね~。
ちゃぴこママさんのプチトマトも、食べ頃になったのですねヽ(^o^)丿
色が変わっていくのが、楽しみですよね。うちも、次回の収穫まで、まだ時間がかかりそうですよ~。地植えのときには、いっぱい実がなったんですけど。。v-356
楽俊には、皮をむいて種を取って・・・なので、ほんのちょっとになっちゃうんですけど…喜んでいるんですよ♪
ブログのテンプレートも、ちゃぴこママさんのイメージですね!素敵v-344
これからも、楽しみに、お邪魔しますね(*^_^*)

2007/07/16 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  長袖の感動
  • ・安いからいいってわけでもない・何だか・鯉T~その2~・強制バトン踏みましたねorz・DON'T GIVE MONEY・6/30(土)出・cineplexxのサイトにて~Viva Melodiaでの写真・フルーツイエロー・その他7・レ・ミゼラブル VISA貸切公演 きかんしゃトー
  • 2007.07.30 (Mon) 12:52 | Tシャツの感想