おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨の日には。。

今日は、小雨がしとしと・・・。また、長袖生活です。
いつの間にか、ぷっくり食べ頃になっている枝豆を見つけたよ。
いくつか選んで、収穫です♪
梅雨の時期、読書の時間も増えました。
「慟哭」「仮面山荘殺人事件」「エイジ」
最近書かれた本ではありませんが…楽パパの本棚から借りて。
そうそう、新潮文庫の100冊のサイトを見たら、「時代背景別表示」「舞台別表示」というのがあって、面白かったよ。そういう選び方も、あるんだなぁ。。。と。
時代背景別でいえば、平成の本が多くて、びっくり!
当たり前に平成の時代を過ごしているけれど…追いつけていないのかなぁ、気持ちが・・・^^;。

さて、今日は、最近の楽俊をUPしますね。



ネムネム

雨の日は、な~んかつまんない。。。
そんなネムネムモードの楽俊。
楽俊のおしりって、ウォンバットみたい(笑)。
この前、どうぶつ奇想天外で見て、かわいかったんだよ。

雨粒が・・・

降り続く雨粒を眺めてみたり。。。



ヨーグルトクッキー

そんな楽俊に、ヨーグルトクッキーを久しぶりに焼いてあげたよ。
お魚さんに、目をつけてみたけど…目つきが!(笑)



はやく~

焼きあがると、ボクのだ~♪ってわかるんだね。
ガバッと起きだす楽俊です。



食べたい~

早く、早く~。
体が伸びちゃう、楽俊です(^^ゞ



まだあるの?

食べ終わっても、まだ、あるよね~?って感じ。
疑り深いまなざしで・・・あきらめない楽俊です^m^

そうそう、楽俊の肉球の周りの毛を切ってあげたよ。
なかなかじっとしてくれないから…少しずつ。
来月は、トリミングにも連れて行ってあげたいな。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

こと  

ぷっくり♪

みっちサンの枝豆はもうぷっくり膨らんでいるんですね!
お魚さんクッキーもぷっくりして美味しそうでーす!
楽俊君の後ろ姿もぷっくりキュートですねv-238
うんうん!ウォンバット!納得納得(^○^)
梅雨時期の読書、私も賛成!!
『時代背景別』とか初めて聞きました!
興味深いですね~!

この連休、伸びに伸びた庭の枝を手当たりしだい切ってみました^_^;
みっちサンのお父様の剪定とは到底比べものになりませぬぅぅぅ。
綺麗さっぱり自己満足な私でございますぅv-16

2007/07/17 (Tue) 22:31 | REPLY |   

ぐーたろー  

おやつ♪

こんばんはー
楽俊君、自分の物は良くわかるね。
ママの作るおやつは美味しいんだね。
みっちさんちはお外が見えて楽俊君も良いわね。
うちはベランダの壁。それでも外を見ているそぶりの時があります。
たぶん耳を澄ましてるだけなんだろうけど。

今日八百屋さんの前を通ったら 『味来』売ってました。
あ、みっちさんちのだー!と思ったよ。
美味しいんだろうな~と思って通り過ぎました。へへ。

2007/07/17 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

寒いでしょ

昨日仙台の友達のメールでそちらは18,5度とか大阪29度です。10度も違うのね。
それなのにミニトマトもう色づいて一緒だわ。
不思議~家のベランダのミニトマト昨日から1つずつ食べてます。一斉に赤くなったらいいのに~来年前の日記のイエロートマトとラズベリーやってみますね。甘いんですね。
私のは千果と小桃なの。
楽ちゃんおめめくりくりでかわいいね。
さっき2匹カットとシャンプーして疲れました。
足裏小さいバリカンあれば簡単ですよ。

2007/07/18 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

剪定♪

ことさん、こんばんは。
うふふ、楽俊のおしりもかわいいでしょう^m^
ウォンバットのおしりって、硬いんですって!歩く姿、かわいいよね~。
ことさんのだだちゃ豆は、どうですか?これから、楽しみだねv-344
新潮文庫の100冊って、なんか、夏休み~って感じだよねv-381私たちが学生の頃とは、だいぶ選ばれている本も違かったよ~^^;

ことさん、お庭の木を剪定したのね。力仕事だったでしょう!片付けも、大変だよね~。でも、お母様、喜ばれたでしょうv-344
うちの父は、頼んでいない枝まで、切っちゃうんだよ。見張ってないとね!^m^

2007/07/18 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お外を眺めて♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃんも、ささみのおやつ、とっても喜んでいたね(*^^)v
クッキー、翌日は、ちょっと硬かったみたいで、私の方をちらちら見て…小さく割ってもらおうとアピール。
そういうところが、賢いというか、かわいいというか(笑)
ひなちゃんも、お外を見て、なにか感じているんだね。そういう時って、ちょっと大人っぽい横顔だよねv-286
うふふ、味来、見つけてくれたのね♪
今日は、99円のトウモロコシ、ゲットしてきたよ^m^。

2007/07/18 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

長袖♪

リックママさん、こんばんは。
今日も、最高気温20℃ないんですよ~。長袖Tシャツ着ても、ちょっと寒い感じですv-356
うわぁ・・・リックママさんの方は、だいぶ暑いですね~。こちらは、7月に入って、平年より気温が低めなんですって。
リックママさん、ベランダのミニトマト、収穫が始まったのね♪去年、私も小桃を植えたんですよ~。かわいい名前だな~って思って^m^。おいしいですよね~。来年は、イエロー系も、楽しみですねv-344
結局、坊ちゃんは、あれから雌花が咲かなくて・・・今ある実を収穫して、終わりにしようかな~って思っているところですぅ。
リック君&けいたちゃんのシャンプー、お疲れ様でした☆
リックママさんは、リック君のカットに、バリカンを使われているんですよね。足の裏には、小さいバリカンが便利なのですね!肉球の周りの毛って、伸びるの早いですよね^^;

2007/07/18 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment