おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

枝豆収穫

今朝は、久しぶりに晴れだな~♪って思ったのもつかの間・・・
たちまち曇ってきちゃった。雨も降ってきましたよ(^^ゞ
昨日は、ミニカボチャ 坊ちゃんを収穫しました。今年は、2苗植えて、4個収穫でした♪
雨続きで、葉がうどん粉になってきてしまったし…雌花がちっとも咲かないしで…今年はこれで終わりにすることに(^^ゞ。
伸び放題のつるを片づけて・・・すっきりしました。苦土石灰をまいて、もう少ししたら、堆肥を入れて。
秋野菜にも挑戦してみようかなぁ・・・。

さて、今日は、先日収穫した枝豆をUPしますね。


ミニ菜園

17日のミニ菜園の写真です。
枝豆 いちばん茶(2苗)です。


枝豆

膨らんでいる枝豆を選んで、収穫です。



茹であがり~

茹であがりました。
3個入りも収穫できたよ~。おいしい♪
来年は、トウモロコシを減らして、枝豆をもっと植えよう!(笑)



中玉トマト

プランターの中玉トマトも色づいてきたよ。



楽俊

楽俊は、さやの中のお豆ちゃんみたいだね^m^
ママの足元で、気持ちよさそうに、お休み中です。
ちょっと薄目を開けて、すぐまた夢の中へ・・・(-_-)zzz
スポンサーサイト

 楽俊のこと

6 Comments

こと  

枝豆♪

ワーイ!3個入りの枝豆も登場!!
スゴ~イ!!
茹でた枝豆はさぞ美味しかったでしょうね(^_-)
みっちサン!秋野菜にも挑戦ですかv-91
楽しみですね~(^○^)
我が家のだだ茶豆、希望は捨てずに収穫を待とうと思いますv-275
みっちサン、ありがとうございます。
楽俊君、体重が気になる(?)ようですが私もどうにかしなくちゃ・・・デス^_^;
美味しいものが目の前にあったら食べちゃうよね~!楽俊君っv-274
楽俊君と気持ちは一緒です、きっとv-16

2007/07/20 (Fri) 20:39 | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんはー
この頃収穫で食卓が賑わいますね~
楽俊君も美味しいお相伴。
ま、いつも美味しいおやつとか作ってもらってるもんね。
すこしぽっちゃりするのもうなずける・・?

食べられる所まで育つのが(いつも言ってるけど・・)すごいわ~

2007/07/20 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

枝豆

もう収穫なんですね。早いね。
明後日うちも見てきますね。
かぼちゃやっぱり1株2つなのね。
家のも葉っぱがうどん粉で雄花ばかりなので
もう出来ないと思って蔓切ってきました。
雨続きで大きくなってないかもです。
楽ちゃんまでお豆さんスタイルだわ。

2007/07/20 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、枝豆のこと、ありがとう☆
3個入りって、嬉しいよね~。
茹でた枝豆、さやも透けてきれいだな~なんて(笑)。味わって、食べました♪
今日は、午後から日がさして、暑くなったよ。ことさんのだだ茶豆も、これから、おひさまパワーで元気になるよ(*^^)v
うんうん、夏バテで食べられなくなるより、いいよね。昨日は、甘いもの食べすぎちゃったよ~v-274
楽俊の体重ははかっても、自分は体重計に乗らないのよ~^m^
楽俊のこと、ありがとうv-344

2007/07/22 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ようやく収穫の時期になりました♪
今日は、ミニトマトを食べたよ~。実が割れてきちゃっていて…早く気づかないとダメですね^^;
やっぱり、楽俊にもおすそ分け~。これが、ぽっちゃりの原因なんでしょうねv-356
嬉しそうなお顔を見ると、ついね~。
お散歩がんばろう~(*^^)v

ひなちゃんのリズム感v-341
とっても、かわいいね~。

2007/07/22 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おまめさん♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、久しぶりに蒸し暑くなりましたよ。楽パパ、エアコンの掃除をして、いつでも使えるように^m^
今日は、田舎のおうちに、お出かけされたのね。中玉トマト、たくさん収穫されたのねv-382
けいたちゃん、元気が出てきたんですね!
リックママさんの坊ちゃんも、葉っぱが、そういう状態になっていたのですね。今年は、人工授粉も多くしたつもりだったんですが、4個でしたv-356
楽俊のこと、ありがとうございますv-344

2007/07/22 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment