おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

かぼちゃのムース

今日も、午後から日差しが強くなったよ。
もうすぐ、梅雨が明けるのかな。
明日は、もっと暑くなりそうですね。
今日は、あま~いコーンを収穫したよ。
コレ、商品名なんですよ^^;でも、ホント、とってもおいしかったよ~。実の入りは、まばらだったんですけどね~、満足です^m^

さて、今日は、先日収穫した坊ちゃんかぼちゃ…お味見編をUPしますね~(^^ゞ


背の順で

坊ちゃん勢ぞろい~。
左から右へ、大きさで並べてみたよ。
286g、394g、474g、537gです。
どれを最初に食べようかな~って思って。一番大きいのは、もったいない感じがして・・・2番目に大きいのにしたよ(笑)



ボクの~?

丸ごとかぼちゃをレンジでチン。
もう、楽俊がソワソワしています。舌がチロリ・・♪



茶きん

楽俊には、かぼちゃとカッテージチーズの茶きんしぼり、2個です。
簡単で、ごめんね~(^^ゞ




もっと~

まだ、ジ~っと見ているよ。
ママ、もっとあるでしょ~!!って言いたいのかな^^;



かぼちゃムース

こちらは、人間用。かぼちゃのムースです。
まだ、かぼちゃが、完熟でなかったようで・・・中身をくりぬいた時は、焦ったんですが、生クリームとお砂糖で、甘さアップ♪



いただきます♪

でも、しっかりかぼちゃのお味がヽ(^o^)丿
ホコホコしたかぼちゃの部分とムースを一緒に食べるのって、おいしいよね。今度作るときは、かぼちゃの部分をもう少し残して、くり抜いてもいいかなぁ♪
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

みりんこ  

ムースですか!

みっちさん
ぼっちゃんかぼちゃ
収穫おめでとう~
楽ちゃんもおいしい味に
満足かな?
中身をくりぬいてムース
なんかかわいいお料理ね!
食べちゃうのがもったいない
そんなかんじがしちゃう~
とうもろこしも新鮮さが
なによりですね!

2007/07/24 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
わぁ~、ありがとう☆
楽俊も、とっても喜んでたよ。
このお顔~^m^。もっと、食べたかったみたいだよ~。
坊ちゃんは、丸ごとレンジでチンだから、かわいい形もそのまま使えるよv-344
中身を出すときに、ちょっと力入れずぎちゃって、底の方が破けそうだったよぉ。
トウモロコシね、ヤングコーンも収穫できたよe-68

2007/07/24 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

ひゃ~ん

日照不足でお野菜が高騰しておりますが、みっちさんちはなかなかの出来ですね~
良いなぁ~
かぼちゃのムース美味しそうですね。
楽俊君のお口から今にもポタリとなにやら落ちそうな…
美味しいんだもん、もっとちょーだーい。

2007/07/24 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ぐーたろーさん、こんばんは。
ホント!お野菜~困っちゃうよね。
梅雨もなかなか明けないしね。
うちの野菜たち、そろそろ収穫が終わりなのよ~v-356
あとは、ミニトマトとシソに頑張ってもらいましょう♪
ひなちゃんとのお散歩コース、あのお野菜直売所?は、どうかな~。

かぼちゃのムースのこと、ありがとうv-344
うふふ、楽俊のほっぺ見てると、こっちまでゴクリって感じになるよ~^m^

2007/07/24 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment