おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

あま~いコーン

今日は、青空が広がって、カラリとした暑さ!
お留守番の楽俊には、お部屋をドライに設定です。
夕方、枝豆とトウモロコシ ピュアホワイトを収穫しました。
枝豆は、もう根っこごと引っ張って、これで、全部終わり~。
ミニ菜園には、あともう1種類のトウモロコシと、シソ、新しく買ってきたバジルの苗が一つ植えてあるだけ・・。
寂しくなりました^^;

さて、今日は、昨日収穫したトウモロコシをUPしますね。



トウモロコシ

こちらは、7月23日の写真です。
「あま~いコーン」です。商品の説明は、コチラをどうぞ。
絹糸が茶色になったので、収穫してみたよ。



皮をむいて

わぁ~い、実が入ってるよ♪
上の方と、下のほうの一部・・・ちょっと実ができてなかったですけど。大満足ですヽ(^o^)丿
虫もいなかったよ~。
黄色の粒と白の粒が混ざる品種です。



ヤングコーン

下の方にも、もう1本。こちらは…かわいいヤングコーン♪
絹糸にしっかりと包まれていたよ。




茹であがり

レンジでチン。2分くらいかな。
とっても甘いの~。
食べた後にも、甘さがふわぁ~っと残るというか。
茎も、きれいな黄緑色。もぎたて♪



二つ並べて

二つ並べてみたよ。
ヤングコーンは、夜、炒めものに入れて、食べたよ~。




勝手口で

勝手口で、見張り番の楽俊。
暑くなると、ミニミニデッキには出ないで、こんな風にお外を見てるの。ちびっこたちの声が聞こえると、ワンワンワン!
ママにすぐ、窓を閉められちゃうけどね(^^ゞ
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

4 Comments

ぐーたろー  

あまそ~

甘いでなく、あまいのね。
糖度で何度くらいなんでしょうね。
みっちさんの影響で、このごろとうもろこしを買ってチンしてサラダに入れたりしてるの。
甘い甘いって食べてるんだよ。
とれたてのあま~いコーンだとどんなに美味しいんでしょ~

明日さっそく忘れずに近くの畑に行ってみなくちゃね。何かあるかな~

楽俊君はミニミニデッキに自由に出られるんですか?

2007/07/24 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

トウモロコシ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
このネーミング、「あま~い」って、おいしそうだよね♪
この糖度は、わからないんですけど、昨日食べたピュアホワイトは、糖度が18度くらいあるんですって。まぁ…うちで作ったのだから、そんなにはないと思うんですが、それでも、フルーツのような甘さでしたよv-344
ぐーたろーさんは、サラダにも♪
彩りもきれいで、おいしそう~e-266

この前のブドウも、色付いたかしら。あのひなちゃんの表情が、かわいくってね^m^。楽しいお散歩ができたかなv-286
私がうちにいるときは、ミニミニデッキへの窓は開けているんですよ。でも、蚊が入ってきそうなんで…最近は、楽俊が出たがらないときは、閉めちゃってるよe-330

2007/07/25 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

収穫。。

たくさんのお野菜たちが収穫されていますね。。
かぼちゃのムース美味しそう~。。食べたいで~す。。。
そして、とうもろこしも、とりたてで、甘いですよね~。。
ヤングコーンもとうもろこしと、並んでいると可愛いね!!
楽俊君お勝手口からお外をのぞいているんですね。。
誰かが歩いていたり、姿が見えたりすると、うれしくなっちゃうよね!!
家は2階なので、ベランダから人の声がすると、超興奮していますよ。。
姿が見えないから、ちょっとかわいそうです。。。

2007/07/25 (Wed) 21:06 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
かぼちゃムースのこと、ありがとう☆
去年は、楽俊も食べられるように、かぼちゃ羊羹を作ったんだよ。寒天で固めただけなんですけどね^m^
ヤングコーン!なんだかとってもかわいくて、感動しちゃったv-344
楽俊、勝手口でお外を見ながら、しっぽフリフリしてる時も~。やっぱり嬉しいんだろうね♪
楽俊は、ボールをける音にすごく反応するんですぅ。もう、困ったちゃんになっちゃうよ~。姿が見えないから・・なのかなぁv-356
こんな楽俊ですけど、機会がありましたら、遊んでくださいね~。

2007/07/26 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment