おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

パンケーキセット

今日は、蒸し暑くなりました。
風がないから…窓開けても、あんまり涼しくないし!
楽俊も、ペタペタ・・フローリングの上で寝始めては、起きて・・・(^^ゞ。
庭では、カサブランカが咲き始めて、とても甘い香りです。
ブルーベリーも収穫です。夕方、お花に液肥を。暑さに負けず、育ってほしいな。

さて、今日は、先日作ったおやつをUPしますね。


パンケーキセット

こちらは、パンケーキセット。
ホットケーキミックスですけど~^^;
牛乳の量を多くして、ヨーグルトを入れるのがお気に入りです。
そして、フローズンヨーグルト。暑くなると、作り始めます。
ソースは、お土産でいただいた「ドラキュラの葡萄」
…その正体は、ハスカップ果汁液なんですよ(^^ゞ



甘いもの♪

そして、雑誌をパラパラ。
これも、目で心で、楽しむおやつですよね♪




ど根性

こちらは、草取りの時に気づいた、パセリです。
こんな隙間から…ど根性・・^m^
鉢に植え替えてあげました。




暑い。。

夜になっても、こんな風にフローリングの上に寝そべっている楽俊です。この時は、サッカーに夢中になっている楽パパをチラチラ・・うかがっている楽俊なのでした。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

みりんこ  

パンケーキ

みっちさん
ふわふわのパンケーキ
フローズンヨーグルト添え
おいしそう~
私もパンケーキパンを買ったので
さっそくホットケーキを焼きました
シンプルにバターとシロップで
いただきました。
ヤングコーンもかわいかったね!
夏らしくなって
楽ちゃんは涼を求めて
フローリングにペタ~っとして
かわいいよ!

2007/07/27 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

暑いね

みっちさん、こんばんは~
そちらも暑いですか?
カサブランカも咲いているのですか~すばらしいお花ですよね。
テーブルのバラはお庭に咲いたもの?
シュテキ~v-10
私はパンを作るの忘れちゃったので、朝パンケーキ(ミックスもなかった・・)に残ってたバナナを潰して入れて作りましたよん。
いつもよりしっとりになるんですね。ヨーグルトを入れるとどんなお味なのかな。
柔らかめの生地で作ると食べやすいよね。

楽俊君はフローリングの上がお好きなのね~温まったら移動・・ですかね?

2007/07/27 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いいなぁ♪

みりんこさん、こんばんは。
今日も、暑かったですね~。
パンケーキのこと、ありがとう☆
手軽でおいしいが一番だよね。
子供のころから、ホットケーキって好きだよねv-344
パンケーキパン!見ましたよぉ。
すご~い。かわいいパンケーキが、いっぱい作れるんだねヽ(^o^)丿
シロップもたっぷり。とっても、おいしそうv-271
エヘヘ、ヤングコーン、なんかかわいいよね~。
そうそう~、サッカー!3位決定戦は、頑張ってほしいよね。クーパーちゃんのへそ天スタイルも、気持ちよさそうだよ~v-286

2007/07/27 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ルドゥテ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、暑かったよ~。真夏日になったみたいだよ。
テーブルのバラは、ルドゥテだよ。クシュクシュ加減がかわいいよね♪
バラも少しずつ咲き始めているんだけど、今までの雨で蕾がね~、もう傷んじゃってて。咲かせない方が、いいかなぁ。。。って感じです。
カサブランカは、とてもいい香りだよね。
ぐーたろーさんも、パンケーキだったのね(*^^)v。バナナ潰していれるの、おいしいよね~。この時期って、あっという間に熟れちゃうよね~。私も、あわててマフィンに入れてバナナを食べたよv-344
ヨーグルトは、大さじ2くらいだから、味は、気づかないかも。しっとりして、おいしく感じるんだよ(^v^)
楽俊、ちょこちょこ動いては、ペタ~って寝ているよ♪

2007/07/27 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment