おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

枝豆収穫

今日も、暑くなりました~真夏日です。
朝日が眩しいと、目覚めもスッキリですね。
今日は、坊ちゃんかぼちゃを食べよう~なんてワクワク。
仕事から帰ってきてからの方が、忙しい!?(笑)
かぼちゃ白玉にして、坊ちゃんクリームあんみつを作ったの。
おいしかったよ~♪
昨日は、久しぶりにお気に入りのおにぎりランチを食べに連れて行ってもらったの。おいしいものを食べると、やる気が出るというか。ちょっとした手間を厭わない。
そんな気持ちが持てるようになるから、不思議です♪


さて、今日は、先日収穫した枝豆&トウモロコシをUPしますね。


枝豆 収穫

こちらは、7月24日の枝豆 いちばん茶。
全体的に、実がふっくらしてきたので、全部収穫することに。




根っこごと

2苗、根っこから引っこ抜いたよ。



ピュアホワイト

同じく24日。トウモロコシ ピュアホワイトです。
見るからに、先っぽが細くて…実が入っていなさそうですね~^^;
今回植えた4本のトウモロコシの中で、このピュアホワイトが、一番成育が悪かったんです。



茹であがり

茹であがりましたよ~(^^ゞ
これ・・・楽俊がかじったんじゃありませんよ~(笑)
すご~い歯っかけ!でも、これ、すごく甘いんです!!
ピュアホワイトといえば、北海道産。
茹でる前は、もっと白くて・・・。だから、生産者の方は、ほかの品種とは色が混じらないように・・・ピュアホワイトだけを植えるんですって。糖度が18度くらいあるそうです。
うちのは、こんな姿だし、とても、とても・・・^^;ですが、びっくりするくらい甘かったよ♪



ボクも~

楽俊も、黙ってはいられないようですぅ(笑)
お座りしていたかと思うと・・こんな風に私の椅子に手をかけて。
モグラたたきゲームのよう…素早いです~。



いただきます♪

そして、枝豆も茹であがりました。
コクがあって、おいしかったよ~。
やっぱり、来年も枝豆だね~~(*^^)v
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

2 Comments

ちゃぴこママ。  

白玉。。

うう。。美味しそうですね~。。かぼちゃ白玉のクリームあんみつ。。
おにぎりランチも美味しそうですね。。
想像しただけでも、ヨダレが。。。
美味しいの食べたりしているときが、幸せだね~。。。うふ。。。
みっちさんのお料理のレパートリーがたくさんあって、すばらしい!!
私なんて、美味しいと思ったら、しばらくそればかり続いてしまって。。。。。
トウモロコシも歯っかけ。。可愛いよ。。甘くて美味しければ見た目よりもね!
枝豆みてたkら、ビールが飲みたくなってきたよ。。。暑い日は最高だね。。

楽俊君もトウモロコシを貰いたい目が真剣だね。。可愛い~v-266
ちゃぴややもトウモロコシ大好きで実家でたくさん食べてきました。。。

2007/07/28 (Sat) 07:42 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
ちゃぴこママさんも、白玉が好きなのかな♪
おにぎりは、シソとエゴマの2種類あるんだよ。農家レストランなので、お米やお野菜がおいしいんだよ~。
うふふ、食べているときって幸せだよねv-344
ちゃぴこママさん、どうもありがとう~(*^_^*)。私も、わりと同じものが続くほうだよ~。長いものお好み焼きにはまったときは、楽パパに、もう、いいんじゃない?なんて・・・。でも、また、食べたくなっちゃうんだよ^m^。
トウモロコシ!びっくりしちゃうでしょ(笑)。実が平べったくて、大きかったんだよ。枝豆とビール。いいよね~v-275
ちゃっぴーちゃん、ややちゃん、ご実家に遊びに行ってきたんだね~。おいしいトウモロコシも、嬉しいね♪

2007/07/28 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment