おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

手代木沼

今日から、8月!しばらく暑い日が続きそうですね。
昨日は、ミニ菜園、最後のトウモロコシの収穫をしたよ。
スーパーマロンです。これも、歯っかけでした…^^;
また、収穫の様子をUPしたいです。

今日は、昨日でかけた手代木(てしろぎ)沼の蓮をUPしますね。


小舟

角田市にある手代木沼は、夏は蓮の花が、冬は白鳥が飛来する場所として知られています。去年の様子は、コチラです。
今回は、空君ファミリーにご一緒させていただきました。



蓮

去年まで、沼の中に張り出していたデッキ?えさ場?がなくなっていて・・・もっと近くまで生えていた蓮の姿もなく・・・遠くの方に、咲いているのが見えました(^^ゞ



水鳥

鴨が静かにすーっと、泳いでいるのが見えました。



白鳥

白鳥さん…お疲れのようで(^^ゞ




白鳥と楽俊

楽俊も、暑くなってきたかな~。




高蔵寺

この後、高蔵寺阿弥陀堂へ。
県内、最古の木造建築物(平安時代)だそうです。


はりきり楽俊

空君

楽俊と空君。
楽俊、はりきってるね~^m^



木立

境内には、杉の木立が。しめ縄・・・ご神木かな?
思わず足を止めて、見上げたよ。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

みりんこ  

ハスの花

みっちさん
こんにちは~
手代木沼もハスが咲くのですね!
楽ちゃん、空クンといっしょで
楽しそうですね~
私も今年はぜひ伊豆沼のハスの花
見に行きたいとおもっていまーす
それからキリバン踏んで下さって
ありがとう!
先ほどゆーパック送りました
明日の夜に配達になります
(ってここに書いちゃってごめんね)

2007/08/02 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

みりんこさん、こんばんは。
梅雨明け!今日も、暑かったですね~。クーパーちゃん&アッシュ君は、トリミングに行って、すっきり♪
とっても、かわいいねe-266
楽俊、空君には威張ってるから、困っちゃうよ^m^
久しぶりのお出かけ、楽俊、喜んでいましたよ~。
わぁ~、みりんこさん、伊豆沼に行くのですね。いいなぁ☆
夏の旅。また、お話を聞かせてくださいねヽ(^o^)丿
キリ番、お返事も、とっても嬉しかったです。明日、楽しみに待っていますね。ありがとうございますv-344

2007/08/02 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

こと  

蓮の花。

みっちサン、お出掛けイイですね♪
楽俊君もとても楽しそう(^_-)
こんなにたくさんの蓮は見たことがありません。見事ですね~。
阿弥陀堂や杉木立も風情があって素敵だな~(^○^)
涼を運んできてくれる感じですv-238
暑い日が続きそうですね。
私は食欲が衰えることは無く元気ですv-16
みっちサンはいつも健康的+美味しい食卓だから暑い夏も元気に乗り越えられそうですねv-221

2007/08/03 (Fri) 23:49 | REPLY |   

みっち  

暑いね~

ことさん、こんばんは。
今日も、暑いよね~。さんさ踊りも、にぎわったことでしょうね♪
ことさん、元気に過ごしているんだね(*^^)v。昨日は、ミニトマトのハーブマリネを作ったよ。さっぱりして、おいしかったよ。ホント、食欲が落ちないように、工夫したいです。
ことさん、ありがとうv-344

蓮の花、もうちょっと近くで咲いていたら…なぁ。でも、ことさんに楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。
楽俊も、はりきって歩いていたよv-286
お堂の周りって、静かで、なんか厳かな気分になるよね。v-473

2007/08/04 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment