おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

スーパーマロン

今日も、暑かったですね。
朝、車から降りたとたん・・・モワァ~っとした空気に包まれて。
のろのろした足取りになりますぅ・・^^;
うちに帰ってからは、カビキラーを使って、浴室のドアの掃除。
中の掃除は、そのうち楽パパにお願いしましょう~(笑)
今日は、白ワインビネガーを買ってきて、またまたミニトマトのマリネ作りです。前回は、穀物酢を使いました。
あとは、ミニ菜園のシソが茂ったきたので、せっせと使ってはいるんですが…もっと大量に消費できるメニューを考えなくっちゃ!
夜は、桃のスムージーを作って、飲んだよ。今度作るときは、桃を2個入れてみようかな^m^

さて、今日は、7月31日に収穫したトウモロコシをUPしますね。


スーパーマロン

ミニ菜園、最後のトウモロコシ スーパーマロンです。
2個実っていますが・・・どうでしょう。



収穫しました

あら・・大きい方は、ピュアホワイトに引き続き・・歯っかけです^^;
もう1本は、ダメでした。食べられません(>_<)



ヤングコーン

食べられない方のコーンには、ヤングコーンがくっついていました。私の皮のむき方が乱暴で…先が折れてしまいましたが・・(^^ゞ
食べられないコーンを、ドライフラワーにしようとハンガーにつるして、戻ってきたら・・・。ヤングコーンが、ないんです!!
んん・・?楽俊が、モグモグしてる・・。まさかぁ・・・^^;
撮影の後、新聞の上にそのまま置いていたんですけど・・・。

楽俊、お腹壊さなくて、本当によかったよぉ~(^^ゞ



茹であがり

レンジでチンして、いただきました♪
楽パパと半分こだもの~。
もっといっぱい、実が食べたかったよ~(笑)

4種類のトウモロコシの栽培を終えて、お味見もできたことだし、よかったかな。虫がついたのは、味来だけでした。
また、作るときがあったら・・・1種類に限定して、うちのミニ菜園なら、苗は2本ってところかな~。肥料も、もっとあげた方がよかったみたいです。



坊ちゃんクリームあんみつ

さて、こちらは、ミニカボチャ 坊ちゃんで作ったクリームあんみつです。ヨーグルト寒天に、かぼちゃ白玉。市販の粒あんにアイスクリーム。黒蜜をかけて、いただきます♪
ぎゅうぎゅう詰めすぎちゃった!坊ちゃんの器が・・・破れつつ・・^m^。とっても、おいしかったよ~。
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

8 Comments

こと  

ヤングコーン!

誰かさんが食べちゃったようですね(^_-)
思わずぷふふって笑いました!!!
みっちサン!みっちサンのお陰で私はとうもろこしをレンジでチン!出来る事、初めて知りました(^^ゞ
有難うございました。
お手軽だし美味しさも逃げずv-209と一緒に感心しています。
かぼちゃのあんみつ・・とても可愛くて美味しそうですね~!!
和風のカフェでいただく感じv-218
Goingさんが歌うテーマソングは10時代から11時にかけての番組だったような気がします。
『あしたをつかめ』だったかなぁ・・・。
新聞見直したけど定かじゃなくてごめんなさい。
たぶん毎週放送されていると思います。



2007/08/06 (Mon) 23:09 | REPLY |   

ちゃぴこママ  

クリームあんみつ。。

みっちさん。。こんにちは。。毎日暑いですね~。。私はもう夏バテしてしまいました。。
とうもろこしって難しいんですね。。
でもその歯っかけのとうもろこしがなんか、可愛いです。。
楽俊君ヤングコーン食べちゃったの~。。
ちょっとのスキをねらって食べたのね。。。
でもお腹こわさなくてほんとによかった~。。

そそそ。。それとクリームあんみつ~。。かぼちゃの中に入っていて、かぼちゃの白玉がとってもきになります~。。。
かぼちゃ味の白玉なんて想像しただけで、美味しいです~。。。。ヨーグルト寒天もすごいです。。。。具だくさんのあんみつ。。
これ食べたら夏バテしらず~になりそうだわ~。。。。

2007/08/07 (Tue) 18:36 | REPLY |   

ryuji_s1  

可愛いトウモロコシですね

2007/08/08 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

残暑お見舞い申し上げます。


毎日暑いですね。
もう、夏バテしそうです。って昨日は立秋ですね。

かぼちゃ白玉のクリームあんみつすごいなぁー。
夏バテ解消に食べたいなぁー。

とうもろこしって難しいんですね。
ヤングコーンってそういうできる種類のとうもろこしなんでしょうか?

先日、黄色いミニトマトが売っていたので買って食べてみました。
母にも持っていったのですが、おいしい、おいしいと言って食べてました。
来年は黄色も。。。

2007/08/09 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

ことさん、こんにちは。
せっかく、GOINGの情報を教えてくれたのに、お返事遅くなって、ごめんね。ありがとう!明日、見てみるね~e-291
12月のライブも決まったところなんだよ。不思議なタイトルなんだけど、これも多分年内に発売されるアルバムと関係ありなのかな?なんて、ワクワクしていますe-266
ヤングコーン!楽俊に食べられちゃったよぉ。まったく、涼しいお顔の楽俊さんでした^^;
トウモロコシをレンジでチン♪
ことさん、試してくれたんだね。エヘヘ、ありがとうv-344
私も、ことさんに、お豆腐作りをレンジでチン!教えてもらったよね(*^_^*)。そうそう、ルコウソウ、咲き始めたよ~。

2007/08/10 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

大丈夫かな

ちゃぴこままさん、こんにちは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
体調の方は、その後、大丈夫かな?
暑い日が、続いていますね。
この前お話しされていた、お友達のヨーキーちゃんに、会いに行ったんだね♪
ちゃっぴーちゃんの小さい時のこと、思い出したかなv-344

歯っかけトウモロコシ。皮をむいて、びっくり!でも、こんな並び方もかわいいよね~^m^。食べられない方のトウモロコシは、ドライフラワーにしたんだよ。楽俊ったら、それまで…クンクン近寄ってきたよ。まだ、狙ってるのかしら~v-356
楽俊、ヤングコーンの盗み食い。お腹壊さなくて、ホント、よかったです。ちゃぴこママさん、ありがとう♪

かぼちゃあんみつのことも、ありがとう。白玉団子を作るときに、かぼちゃをつぶしたものを一緒にねりねり。色が薄いかな~って思ったけど、茹でたら、鮮やかになったよ♪
ちゃぴこママさんも、だんだん食欲がでてくるといいですね(*^^)v

2007/08/10 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

はじめまして☆

ryujiさん、コメント&トラバ、ありがとうございました。
おいしそうなお料理の数々!拝見してきました。食材や道具もご紹介されているんですね。
こんな歯っかけコーンの写真、びっくりされたでしょう^m^

後ほど、ご挨拶にお邪魔させていただきますねv-344

2007/08/10 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

七夕祭り

k's...さん、こんにちは。
ホント、暑い日が続いて…蝉の声が、まだまだにぎやかですね。今日は、やっと、髪の毛を切りに行ってきました♪
お盆も近いことですし、ちょっとすっきり・・・かな。
かぼちゃクリームあんみつのこと、ありがとう☆暑いと、ひんやり系のデザートが食べたくなりますよね。
k's...さんの坊ちゃんかぼちゃも、実っていたんですよね(*^^)v
トウモロコシは、1苗につき1本育てるみたいなんです。私は、小さい方を取らないで、そのまま2本育ててしまったので、片方がヤングコーンになってしまいましたv-356
たぶん、ヤングコーンは、育て方によって、できるんじゃないかな。1本、立派なものを育てた方が、いいかもですぅ・・・。
黄色のミニトマトのこと、嬉しいです♪

k's...さん、七夕祭りにお出かけされたのね。とっても、きれい~☆

2007/08/10 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment