おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

紫陽花ドライフワラー

今日は、最高気温が22℃。とても涼しく、過ごしやすい一日でした。
起きたのが、お昼過ぎ!お休みとはいえ、よく眠れるものですね~(笑)
昨日は、久しぶりの雨で、庭の水やりもしないでよかったし、ホッと一息です。
庭では、ブラックベリーの収穫が続いて、これがなかなか大変です。
冷凍したり、お友達に教えてもらった果実酒にも、初めて挑戦中。
その様子も、またUPしたいです。

今日は、夏に咲いたお花たち・・ドライフラワーをUPしますね。


トウモロコシ

まずは・・・これ!
食べられなかったスーパーマロンです。



やはり…狙って

そして、楽俊ったら・・・ドライフラワーになってもトウモロコシを狙ってます(笑)。香りが、かすかに残っています♪



ドライフラワー かご

柏葉アジサイ、ディアボロ、オレガノ・ケントビューティー、クラスペディア、スーパーマロンです。
8月4日の写真です。



ディアボロ

アメリカテマリシモツケ ディアボロです。
お花が咲いたあと、こんな赤い実ができたので、ドライフラワーにしてみたよ。



ベルガモット

花が咲いたあとのベルガモットも、ドライフラワーに。
まんまる頭が、かわいいよ♪




アナベル

紫陽花 アナベルです。
今年は、とてもきれいなグリーンのまま、ドライフラワーになったよ。



柏葉アジサイ

そして、柏葉アジサイ。8月12日の写真です。
↑のカゴに入っている柏葉アジサイは、ちょっと早いうちにドライフラワーにしたので、色が、ちょっと・・・セピアです^^;。
こちらは、色がきれいに残っています。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

ドライフラワー

どれもとってもきれいにドライフラワーになりましたね。私の柏葉楽しみにしてたけど、
物凄い濃いみどりに濃いピンクでもう少しと思ってたら梅雨でぐたっとなって捨てちゃいました。来年挑戦するね。

2007/08/19 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

紫陽花

リックママさん、こんにちは。
ドライフラワーのこと、ありがとうございます♪
リックママさんの方は、暑くなる時期が早いからかなぁ・・・。そうなんですよね~、私も、台風の前にと思って、ちょっと早く柏葉アジサイを数本切ったんですけど・・・まだ、水分が多かったみたいで、うまくドライフラワーにならなかったんです。なかなか、タイミングが難しいですよね。
濃いミドリ&ピンク!素敵ですね~。
今年は残念でしたけど、来年は、花数も多くなるし、楽しみですよねv-344

2007/08/19 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

ドライフラワー。

みっちさん。こんにちは!!
毎日暑かったでけど、やっと涼しさも感じられるようになりましたね。
ドライフラワー全部みっちさんのお家のお庭に植えてあるもの達なんですね~。。
すごい。。また植えてある時と、違った楽しみがありますね。。
楽俊君このトウモロコシは食べれないよ~。。
残念!!きっと前に食べたトウモロコシが美味しくて、忘れられないのかな!!

2007/08/20 (Mon) 07:38 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
体調の方、よかったですね~♪
日中は、また暑くなってきましたけど、夜になると涼しくなってきましたね。虫の声も、聞こえてきますe-15
この時期だと、あっという間に乾燥してドライフラワーが。カサカサっていう音も、なんか心地いいです。
ちゃぴこママさん、ありがとうv-344
うふふ、楽俊ったら、食いしん坊だよね。
けっこう真剣なお顔になってるんだもん♪
忘れられないお味に、なったみたいだよね(*^_^*)。

2007/08/21 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment