おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

とうもろこし祭り

今日は、村田町にある物産交流センターで開催されている「とうもろこし味来祭り」にでかけてきました。
昨日の夜、TVを見ていたら、ニュースで紹介されていたの。
生でも食べられる甘~いトウモロコシなのです。
楽パパは、仕事なので、父に頼んで…連れて行ってもらいました(^^ゞ

物産館

10時から開催…と思ったんですが、勘違いだったような^^;
9時40分頃・・・もう、駐車場にも入れないくらい、車が渋滞です。
私だけ、車を降りて、坂道を歩いて歩いて…駐車場まで行くと、「完売しました」のプラカードを持つ警備員さんが・・(>_<)
こんなに混雑するなんて、びっくり!物産交流センター付近の人の行列も、すごかったよ・・・。
また、坂道を降りて、ノロノロ渋滞の車に乗って・・・物産交流センターを素通りする我ら。さよなら~、味来・・・。
写真は、車から撮ったものです^^;

いったい、何時に着けば味来が買えたんでしょうね~。



直売所

まっすぐ帰る気にもならず・・蔵王方面へ。
あら・・・こんなところに直売所が?
まだ、10時過ぎなのに…車が次々入っていきます。
直売所って、こんなに人気があるものなの!?



味来

わっ!味来が売ってましたぁ。
採りたてです~。生でも食べられるって、書いてあったよヽ(^o^)丿
嬉しい~~。
うちに帰って、さっそく食べてみたよ。ちょっとだけ、生で(笑)
すごくジューシーで、シャリシャリって感じ。柔らかくて、甘いの!
初めての体験です~。
キュウリも買ってきました。これは、三五八に漬ける分♪




ミニミニトマト

こちらは、我が家のプランターで育てているミニトマト。
そろそろ、収穫も終わりに近づいて・・・こんなミニミニサイズができたよ~。



まだ~?

これは、楽俊の分だよ。




あと一つ!

最後の一つを、じーっと見つめる楽俊(^^ゞ



おいしかったよ~

わ~い!おいしかったぁ。
モグモグ・・・ご機嫌な楽俊です♪
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

ちゃぴこママ  

美味しそうです~。。

生でも食べれるトウモロコシ。。
一昨年千葉の方のお取り寄せで食べた事があるけど、とっても甘かったです。。
近くでもあるんですね~。。
甘いですよね~。。。
物産展では残念だったけど、直売所に売っていてラッキーでしたね~。。
ミニトマトも美味しそう。。もう収穫も終わりですか~。。
家も来年はたくさん苗をかって育ててみたいです。。
楽俊君好きなんですね~。
家のちゃっぴーは食べないけど、ややは大好きで~す。。

それと。。パパさん手作りのシェルフすごいですね~。。。
とっても綺麗な色合いに染まっていて、お人形たちもとってもいい感じですね~。。
パパさんもみっちさんも手作りがとっても上手でうらやましいです~。。。

2007/08/26 (Sun) 19:01 | REPLY |   

ぐーたろー  

とうもろこし~♪

今年は私たちもハマッタとうもろこしv-10
味来以外は生で食べちゃいけないんですか?なんとなくかじってました・・だって生は甘くて美味しかったんだもん。やばかったかな?
わざわざ行ったのに残念でしたね。
でも直売所で買えて良かった良かった!

みっちさんちのミニトマト菜園は終わりですか?楽俊君は本当に美味しいものを知ってますね。わんこにしてロハスな生活~v-221
三五八ってなんだろう?
いつも素敵な食卓、楽しみにしてますよ~

あ、うちも先週サンマ食べましたよ。この時期にして脂がのって、大きかったー!

2007/08/26 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

味来

みっちさん
すごーいにぎわいだったんだね~
私もニュースで見て「味来」の味が気になったよ!
みんな思いは同じだったのかしら~
やっぱり
とりたて新鮮な野菜は夏の贈り物
楽ちゃんもミニトマト食べてごきげんだね!

2007/08/26 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしいよね~♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
生でも食べられるトウモロコシ!甘いですよね~。フルーツみたいにジューシーでe-266
イベントでは、買えなかったんですけど、直売所で、見つけることができて嬉しかったです♪
ここでも、すぐに売り切れちゃって・・・ホント!ラッキーでしたよぉ(*^^)v
ちゃぴこママさんの赤のパプリカ、おいしそうですね~。来年、苗を選ぶのも楽しみですね。うふふ、ややちゃんもトマトが好きなのね♪
楽パパのことも、どうもありがとうv-344
ちゃぴこママさんのバック。とっても、かわいかったです。秋の新作も楽しみです(*^_^*)

2007/08/26 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

トウモロコシ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うふふ、この夏は、トウモロコシでしたね^m^。生で食べられるトウモロコシは、他にも種類があると思いますよ~。ぐーたろーさん、大丈夫ですよ~(*^^)v。私も、生をかじってみて、その甘さにビックリしました!
この村田町では、味来という品種の栽培に力を入れているようなんですよ~。
直売所には、イベントに入れなかった車が、私たちと同じように…流れてきたという噂も(笑)。
楽俊のことも、ありがとうv-286
三五八は、サゴハチっていって、塩・米麹・米の割合がそのまま名前になったようです。夏になると、キュウリの漬物をタッパーで作っているんですよ♪
ぐーたろーさんも、サンマ召し上がったのね^m^。

2007/08/26 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

混んでたよ~

みりんこさん、こんばんは。
そうなの~!すっごい混んでいて、びっくりしたよ^^;。テントもいくつか出ていて・・いろいろ売っていたのかなぁ。うんうん、ニュースを見たら、行きたくなっちゃっもん!トウモロコシ好きな人って、多いのね~e-263
みりんこさんは、前に、物産交流センターでお買いものされていましたよね♪
今度は、イベントでない普通の日に、トウモロコシを買いに行きたいと思います(^^ゞ
蔵王の直売所も、いろんなお野菜が売っていて、よかったですよ~。ホント、採りたてのおいしさって、産直ならではですよね~!
エヘヘ、楽俊、残りのミニトマト1個をフライングして食べに行きましたよ~^m^

2007/08/26 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

こんばんは。
美味しそうですね~!
生で食べられるとうもろこしがあるんですね♪
「味来」是非食べてみたいです!

実は私、お盆にとうもろこしを畑で収穫したんです!さすがにそれは生では食べませんでしたが、摂りたてって全然違いますよね。

プププ♪楽俊くんの待ってるときのお顔!
楽俊くんも美味しいものをよーく知っているのですね(笑)

2007/08/26 (Sun) 23:13 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

りんママさん、こんばんは。
味来、皮が軟らかいというか、とてもジューシーで、おいしかったですよ~。今日の夜は、焼きトウモロコシにもしてみました^m^
りんママさん、畑でトウモロコシを収穫したのですね~!トウモロコシは、とってすぐが一番おいしいそうですよね。いいなぁ~v-344
私は、この夏、ミニ菜園でトウモロコシを栽培したんですが、なかなか・・・^^;

うふふ、楽俊、待ってる時から、ペロペロしちゃってますv-286
そうそう、楽俊も、私がキッチンにいると…真剣な視線を感じることがありますよ~。
りんちゃんのあのまなざし♪とってもかわいいですよね~(*^_^*)

2007/08/26 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment