おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ハーブティー&チキン

今日も、暑くなりましたね~。
夕方、楽パパに楽俊のお散歩をお願いして、私は、庭の水やり。
久しぶりに、夜はHBを使って、ピザを焼きました。
トウモロコシ 味来をたっぷりトッピングです。そして、焼きトウモロコシも味わいました。満足です(笑)。
楽天イーグルスとオリックスの3連戦。もう、ハラハラの5位争いです。昨日は、楽天51勝!50勝から1歩…それがすごく嬉しかった。
新守護神 小山がんばれ~☆

さて、今日は、ハーブを使ったおやつの時間をUPしますね。



ハーブチーズ

ハーブティーとハーブチーズです。
・・・おやつがクラッカーしかなくって・・庭のハーブを摘んできました・・^^;。
パセリとチャイブを刻んで、カッテージチーズに混ぜ混ぜ。トッピングは、ミニトマト(笑)
これ、適当に作ったわりに、おいしかったです~。
ハーブティーは、レモングラスとレモンバーム、アップルミントをブレンドしました。


ブラックベリー

そして、おなじみのブラックベリー(^^ゞ。



コングで

コロコロ・・・

楽俊は、コングの中のおやつを取るのに夢中です。
これくらい、おもちゃで遊んでくれるといいんだけどなぁ・・(^^ゞ



ハーブ&チキン

夜は、ハーブチキン。
オリーブオイルに、ローズマリー、バジル、鶏手羽元を漬けこんでクレイジーソルトで味つけです。
ジャガイモも一緒に焼いてみました。


焼きあがりました♪

焼きあがりました~。
いつもは、お肉だけ焼いているんですけど・・・じゃがいもがこんなにおいしくなるなんて、びっくり!
次は、じゃがいもを増やそうかしら~。安上がりな我らですぅ(笑)
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

6 Comments

ぐーたろー  

みっちさん、おはよーなのです。
ブラックベリーすごいですね~
キッチンガーデンのハーブ・・スローライフですわ~
うちのローズマリー、昨日見たら葉っぱが全く無くなって、とうとう駄目になってしまいました。ローズマリーが枯れるってなんでしょうね。v-406
豚にもジャガイモにもローズマリーって相性良かったのにな。
オーブンにとうもろこしは入れなかったのですね?お野菜に肉汁がしみて美味しくなったのね。ジュルジュル~
楽俊君、毛がつやつやですね。
やっぱり安心お野菜食べているから~~?

2007/08/27 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

こんばんは。
みっちさんって本当に料理上手ですよね!
それに何といっても、センスがe-420
楽パパさんにとっては自慢の奥さんだろうなぁ・・・。
みっちさんのブログ、ウチのパパのは見せられません・・・(笑)

2007/08/27 (Mon) 19:23 | REPLY |   

リックママ  

おいしそう~

ハーブチキンやってみますね。おいしそうだわ。でもローズマリーがないけど・・・

楽ちゃんコングで楽しんでますね。
リックも最初のおもちゃはコングで
ずっと遊んでましたよ。
今日はエアーブラシやっと完成。
でもまだまだ思うように描けないわ。

2007/08/27 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ローズマリー

ぐーたろーさん、こんばんは。
今年は、ブラックベリーがいっぱい収穫できて嬉しいです♪あとは、枝を切って、新しい枝を誘引して・・・来年に備えたいです(*^^)v
ぐーたろーさん、ありがとうv-344
うちのローズマリーも、冷たい風にあたって、枯れたことがあるんですよ~。
この夏は暑かったし、植物たちも大変だよね。うちの玄関前の寄せ植え・・・しなしなになっちゃった・・・v-356
ぐーたろーさんも、ローズマリーをジャガイモに使っていたのね♪
うふふ、トウモロコシは、この時はなかったのよ~。一緒に焼いたら、おいしそうだよね!
楽俊のこと、ありがとうv-286
ひなちゃんのシャンプー後のお写真も、楽しみだよ(*^_^*)

2007/08/27 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

りんママさん、こんばんは。
まぁ・・・褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)。
おおざっぱな料理ばかりで、お恥ずかしい。
楽パパには、「写真の方が、おいしそうだよね~」などと、辛口のコメントをいただいておりますぅv-356
りんママさんがお返事くださったように、私も何気ない日々を写真でちょっと切り取って・・・残せたらいいなぁ・・・って。意外といい一日だったんじゃないかな~なんて、気づいたり♪
そんな発見があるって、楽しいよねv-344

2007/08/27 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ラベンダー♪

リックママさん、こんばんは。
ハーブチキンは、おうちにあるハーブで大丈夫ですよぉ。数時間漬けておくと、より味が染みて、おいしいと思いますヽ(^o^)丿
リック君も、コングで遊んでいたのですね~。
今は、けいたちゃんと遊ぶ時間の方が多いかな♪
楽俊は、おやつを探したり・・こういう遊びばかりが好きで…他のおもちゃは、さっぱりなんです^^;。コングだけは、今も変わらず・・・大好きなようですぅ。

リック君の作品、完成したのですね!
ラベンダーとリック君、楽しみに伺いますねv-344

2007/08/27 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment