おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

8月の庭

今日は、雨が降ったり止んだり。夕方の水やりは、お休みです。
その分ゆっくり、楽俊とお散歩♪
明日も、雨みたいだけど・・・雨上がりには草取りしようかなぁ。
皆既月食は、どうなのかな・・。

さて、今日は、8月の庭の様子をUPしますね。


グレイパール

グレイパール(HT)の咲き始め。


シャルロット

シャルロット(ER)
春よりも、ちょっと黄色っぽくなったかな。
お花は、小さいですけど…(^^ゞ


グラミスキャッスル

グラミスキャッスル(ER)
春から何度も、よく咲いてくれます。
葉っぱが、だいぶ虫さんに食べられちゃいました(>_<)



ラバグルト

ラバグルト(FL)
春は、黒味を帯びた赤でしたが、夏にはちょっと明るい色に。
おひさまに負けずに、輝いて。



アスター

白のアスターも咲き始めました。写真は、8月25日です。


秋明菊

そして、秋明菊も。少しずつ、季節は秋へと変わっていくんですね。



レンガ

こちらは、シャドウボックスの宿題(笑)
カットしたレンガを一枚ずつ表情をつけて、シリコンで貼ったところ。

秋になったら、庭にレンガの小道を作りたい・・毎年思いながら…過ぎていくのですぅ。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

シャルロット

みっちさん、こんにちは~。
そちらは雨ですか。少しは涼しくなったのかな?
シャルロット、私好みの姿なんです。
うちのベランダはいまだ灼熱地獄で、シャリファアスマは死んじゃいました。ロゼ・ド・レシュも瀕死の状態。
今年も秋明菊咲いてきたんですね。きれいです。
みっちさんのお庭にはアンティークレンガなんて似合うだろうな~v-10ス・テ・キ
そういえば皆既月食、お天気どうなんでしょうね。
みっちさんちのお庭から見えるのかな。

2007/08/28 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

こと  

秋がそこまで・・・

お庭のお花とても綺麗ですね。
うっとりですv-10
シャードーボックス・・細かい作業・・頑張っておられるのですね(^_-)
スゴイ!!
↓チキンも美味しそう!!
また真似っこしてみます(^_^)v
私が作るとなぁ・・・v-12
頑張ってみますv-91

2007/08/28 (Tue) 19:12 | REPLY |   

みっち  

曇り空で・・

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、雨が降ったり止んだり・・・で、だいぶ涼しかったよ~。草取りしていたら・・・いきなり降り始めちゃうし・・・^^;。
今は、雲で、月が見えないよ。ダメかなぁv-356
シャルロット!かわいいよね~。この時期は、小さめだけど、花びらがちゃんと開ききるから、嬉しいです。雨続きだと、つぼみが腐っちゃうしね(^^ゞ。まぁ…シャリファが、残念でしたね・・。うちは、春にディンティベスとヨランドゥ・ダラゴンとお別れしちゃいました(>_<)
秋になったら、レンガ・・がんばろうかなぁ。ぐーたろーさん、ありがとうv-344

2007/08/28 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

ことさん、こんばんは。
今日は、涼しくて・・・ちょっと秋の気配を感じたよ。こぼれ種から、ビオラの小さなお花が咲いていました!せっせと草取りをがんばろうかなぁ^^;。
風船かずらの写真も、撮ってみたよ~。
シャドウボックスのことも、ありがとうv-344
これ・・仕上がるのに、年内かかりそうだよ~。でも、素敵な図柄なんで、完成できるように、がんばりたいよv-91
チキン、大丈夫だよぉ!ハーブの香りが食欲そそるよ~(*^^)v

2007/08/28 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment