おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

黄金色には・・

今日は、最高気温が28℃を超えました。
久しぶりの青空~暑かったぁ!
うちの周りの田んぼは、もう黄金色。
沢尻の棚田は、どうかなぁ・・・なんて、出かけてきたよ~。
七月の様子は、コチラです。


棚田

丸森町にある沢尻の棚田に到着です。



棚田と楽俊 1

棚田と楽俊 2

楽俊と記念撮影です♪
久しぶりのドライブだったね。



実り

まだ早かった・・

黄金色には・・まだちょっと早かったけど・・^^;
これからの実りの季節を想像して…気持ちが満たされていくようです。



抱っこちゃん

こちらは、本日のお気に入りの1枚です(笑)

スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

リックママ  

うれしいわ~

棚田の景色大好きだから見せていただいてありがとう~
楽ちゃんきれいに棚田をバックに撮れましたね。
田舎はお盆明けに泊まったころがこんな色で
今回はもう緑が実りの色になってきてましたよ。半月季節が違うね。でも暑いのは夏のままだけど・・・

2007/09/05 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

こんにちは。
素敵な場所ですね!
楽俊くんもとっても楽しそう♪
お外の空気が気持ち良いのかな?
収穫前の黄金色のじゅうたんも綺麗でしょうね~。
昨日まで来ていた友人は「お米送るからね~」と宮城に帰っていきました。
偶然にもみっちさんのBLOGで田園風景を見れてワクワク倍増です!

2007/09/05 (Wed) 11:00 | REPLY |   

こと  

棚田!

棚田をバックにとても良い表情の楽俊君v-10
これはとっておきの一枚ですね(^_-)
実際に棚田を見たことはないのでいつもみっちサンのブログで感動しています!
実際に訪れてみたいものですv-238
みっちサンレシピによるハーブチキンを真似っこしてみました。
またまたやってしまいました!
足りない足りない・・・調味料。
リベンジします^_^;

みっちサンのお宅も桜の香りなのですね!!桜つながり~v-252

2007/09/05 (Wed) 18:03 | REPLY |   

ぐーたろー  

棚田♪

またまた棚田の美しい風景ですね~
もうそんなに実ってるんですね!
うちのあたりには田んぼはないので、お米が今どんな状態なのか知らなかった~
台風被害が出ないと良いな!

うんうん~お気に入りのお写真、私もとっても良いと思います!
楽俊くんとってもハンサムだし~
これはテンプレにも使えそう~?

2007/09/05 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いですよね~

リックママさん、こんばんは。
こちらも、昨日、今日とまた暑さが戻ってきました!特に今日の蒸し暑さといったら・・・v-356
でも、リックママさんの方は、もっと暑いんですよね~。PCの調子も、良くなるといいですね。

棚田と楽俊のこと、ありがとうございます♪
リックママさんの方は、そろそろ収穫かな。田舎の景色、とても気持ちが和みますよね。リック君、まだおうちに帰りたくないよ~って、隠れちゃうの、とってもかわいいですよねv-344

2007/09/05 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみだね♪

りんママさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう~♪
久しぶりのお出かけ、嬉しかったみたいです。棚田に着いたら、蝉の声が!なんだか、夏気分もちょっぴり味わってきました^m^
黄金色のじゅうたんも、きれいでしょうね~。みてみたいなぁ♪
お友達が帰って、りんちゃんも寂しがってるんじゃないかな。新米、楽しみですねv-344
りんママさん、どうもありがとう♪

2007/09/05 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ハーブチキン♪

ことさん、こんばんは。
棚田の景色、去年は稲刈りが終わった後だったから…今年の秋は、その前に・・と思って!
でも、まだ、早かったみたい~。駐車場から、棚田まで坂道で…わずかな距離なんですけど、も~う体が進まないの^^;。もうちょっと鍛えなくちゃ!なんて思ったよ。
ことさん、どうもありがとうv-344
ハーブチキン!もしかして…私、調味料のこと書かなかったかも~v-405
私は、クレイジーソルトを使っているんだよ。ことさんの好きな味付けで、またリベンジしてみてね♪
ことさん、いつも、ありがとう(*^^)v
桜つながり~、嬉しいよ~。

2007/09/05 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

田んぼ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日のお疲れ・・・とれたかな?
ひなちゃんのかわいいお顔で、元気でたかな♪
うちの周りは、まだまだ田舎で、時々、シラサギの姿も見かけるんだよ^m^
ホント、もうすぐ新米の季節が楽しみだよね。
台風の被害・・・大丈夫だといいですね。急に雨が強くなってきたよv-279

楽俊のこと、どうもありがとう~。エヘヘ、ハンサムなんて、嬉しいなv-344
これ、写真立てに飾ろうかしら~♪

2007/09/05 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment