おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

風船かずら

今日は、夜になって、雷が・・・ずっとゴロゴロ。
雨も激しさを増して・・・。この後の台風・・・どうなるんでしょう^^;

さて、今日は、庭の様子をUPしますね。
ここ1週間くらいで撮ったものです。雨上がりの写真が・・多いかな。


バイカウツギ

バイカウツギ・・今頃、またお花が咲いて、びっくりです!



ルコウソウ

ルコウソウ。やっと、お花がいっぱい咲いてきたよ~。



クランベリー

クランベリーは、ほんのちょっと・・赤く色づいてきたよ。



風船かずら ちびっこ

今年も、種から育てた風船かずら。
フェンス沿いに3本ずつ2か所に植えたよ。
小さな白い花!真ん中には・・風船の赤ちゃんが見えるかな♪



風船かずら

写真を撮ろうとすると、風でゆらゆら・・・^^;。


白蝶草

白蝶草も、風に揺れて。



ビオラ

そうそう、この前、草取りした時に見つけた、こぼれ種のビオラ。
バラの鉢で咲いているよ♪



お昼寝

お昼寝 楽俊。
今日は、蒸し暑かったよね~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

8 Comments

ちゃぴこママ  

綺麗なお庭。

みっちさんのお家のお庭はまだまだお花たちが満開状態ですね~。。
とっても綺麗にお手入れされていて、ステキです。。
風船かずらも可愛いね。
クランべりーはこれからなんですね!!
すごーい。。生クランベリー初めて見ました。
美味しいものと綺麗なものがたくさんのお庭うらやましいです~。。

ピザも美味しそう~コーンたっぷりのとバジルのと具沢山が美味しいね~。。
丸森の方にあんなに綺麗な棚田があるんですね。。

楽俊君昨日は蒸し暑かったね~。。
寝顔のお顔もまた可愛いわ~。。
ややは暑がりだから、ハァハァしていたよ。。


2007/09/06 (Thu) 07:39 | REPLY |   

りんママ  

雨上がりの雫がお花の表情をより素敵にしていますね!
バラの鉢で咲いているビオラ。
一生懸命さが伝わってきて、何だか微笑ましいです。

楽俊くんもとっても気持ちよさそう♪
みっちさんのまわりってきっと時間がゆっくり流れているんでしょうね。

2007/09/06 (Thu) 14:57 | REPLY |   

ぐーたろー  

お花

みっちさん、こんばんは~
雨が降ってるよ~

みっちさんのお庭はいつもお花が咲いてますね。白蝶草も♪
うちのクランベリーも調子良かったのに、旅行行ってる間に水切れしちゃったらしく…ぅぅぅ

今日も蒸し暑くて一日クーラーつけてます。
腕が冷え冷え~
楽俊くんの気持ち良さそうなお昼寝顔~
スヤスヤスヤ

2007/09/06 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

こと  

花盛り。

可憐なお花のオンパレード♪
とても綺麗ですね(^_-)
みっちサンの風船かずらはお上品に咲いています!!
我が家はジャングル状態(?)です(+_+)
気持ち良さそうですね~楽俊君。
一緒に眠ったらもっと気持ち良いでしょうね~みっちサン?(^_-)
ハーブチキン、みっちサンのレシピは調味料もちゃんと書いてあってぬかりはありませんよ~!
ご心配おかけしましたm(__)m
いつもの如く私のうろ覚えで作り始めるのが失敗を招いているのですよぉv-12

2007/09/06 (Thu) 22:16 | REPLY |   

みっち  

丸森♪

ちゃぴこママさん、こんにちは。
台風・・大丈夫だったかな?
庭のこと、ありがとう☆
昨日は、台風対策に支柱を立てていました^^;。雨があがって、いま、庭を見てきたら、風船かずらも無事でした♪クランベリー、私も楽しみにしているんですよ~。
ちゃぴこママさんも、バジルとトマトのピザが好きでしたよねv-344
そうなんですよ~、阿武隈川沿いの国道349を走っていたら、沢尻棚田の看板を見つけたんです。そうそう、丸森から梁川まで、楽俊とドライブしたこともあるんですよ~。福島県よりですものね♪
楽俊のこと、ありがとう~。ややちゃん、お耳を結んで、ちょっぴり涼しくなったかなe-266

2007/09/07 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ビオラ♪

りんママさん、こんにちは。
ようやく雨があがって・・明日は、暑くなりそうですね!
庭のこと、どうもありがとう☆
そうなんですよ~、雫ってキラキラして、きれいですよね。触って、落としたりしないように・・・そ~っとねv-212
ビオラのタネ・・思わぬところから、発芽していたんですね。鉢の中が・・・雑草ばかりになっていて・・ビオラを見つけた時は、嬉しかったです♪

ワンって・・寝姿もとてもかわいいよね。
楽俊のこと、ありがとうv-344
私は、よくのんびりしてるって・・・いわれますよぉ^m^

2007/09/07 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

白蝶草♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今朝は、JR大丈夫だったかな?
昨日は、ひなちゃんとのんびり過ごしたんだね♪楽俊、この暑いのに、よく眠れるなぁ・・・なんて^m^。
白蝶草!ぐーたろーさん、蓼科のご旅行では、みごとな大株でしたね~。朝日を浴びて、きれいでしたよねv-344
あら・・クランベリー・・そうだったのね~(>_<)。うちのは、去年は、全然実がならなくて、今年は、収穫できるといいなぁ・・・って思っているところです。
ひなちゃんのお散歩コースのお花屋さん♪
涼しくなったら、秋のお花もいっぱい咲いているかなe-266

2007/09/07 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

風船かずら♪

ことさん、こんにちは。
台風・・通勤は大丈夫だったかな?
今日は、お休みでうちにいたんですけど、TVの中継をみていたよ~。午前中は、とくにひどかったよね。
庭のこと、どうもありがとう~☆
昨日は、台風の前に・・・と思って、バジルを収穫したよ。やっと、ジェノバペーストを作ったよv-344
ことさんの風船かずら!元気いっぱいだね(*^_^*)。
楽俊・・気持ちよさそうでしょ~。つい、つられて…寝てしまうよ~v-286
今は、パソしてる私の膝の上に乗っているんだよ~。
ハーブチキンのこと、どうもありがとう☆
私って、結構そそっかしいんですよ~v-356
私も、TVでレシピを紹介しているときは、覚えているんだけど、いざ作ろうとすると・・何か思い出せなくて・・・よくありますぅ^m^

2007/09/07 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment