おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨上がりの庭

台風が去って…今日は、暑い、暑い!
30℃を超えました・・。鉢植えのお花たちは、グッタリです^^;
夜になって、また、雷ゴロゴロでした・・・。

さて、今日は、昨日の雨上がりの庭の様子をUPしますね。


雨上がり

昨日の夕方。雨上がり・・雲の間から日がさして。



ハクロニシキ

ハクロニシキの葉っぱにも、夕日がキラリ。



風船かずら

クランベリー

風船かずらも、クランベリーも、無事でした♪



ストロベリーアイス

そして、ストロベリーアイスの花びらも、ちょっぴり重そうに。


カエルさん

前日にいたカエルさんも、避難したのかな。



お散歩

今日の夕方も、楽俊とお散歩です。
トリミングでカットしてもらったのと、お散歩効果でちょっと体重が減ってきた楽俊です♪
スポンサーサイト

 ガーデニング

12 Comments

りんママ  

台風一過って暑さ倍増ですよね。
横浜もお日様たっぷりで夏のような暑さでした。
お庭の草花も頑張ってくれたみたいで良かったです。
楽俊くん緑の公園でとっても嬉しそう。
お家でのお昼ねも幸せそうだけど、ワンコはやっぱりお外の表情がいいですよね。

昨日のジェノバペースト。色鮮やかでとっても美味しそうですね!
レシピを拝見しましたが、私にもできるかしら?

2007/09/09 (Sun) 01:02 | REPLY |   

みりんこ  

台風一過

みっちさん
おはよう~
久しぶりの暑さにぐったり!でしたね
みっちさんのお庭、台風の被害も
なくてよかったね!
しずくがとってもきれい。
楽ちゃんも
毎日お散歩楽しんでいますね!
ニコニコ笑顔でかわいいな

2007/09/09 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

暑いね~

仙台のお友達と電話してたら涼しいからおいで~って言ってたけど、台風が暑さを運んだんですね。大阪は台風に関係なく暑すぎて
家族中ばててきたけど、リック達は元気だわ。きっとエアコンの効いた部屋で大人しくしてるからね。楽ちゃんトリミングしてすっきりしたのね。お散歩楽しいよね。

2007/09/09 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

こと  

雨上がり。

台風の被害が無くて安心しましたね。
露に濡れたバラのお花とっても綺麗です!
確かにちょっぴり重そうかもしれませんね^_^;
お散歩効果で楽俊君、減量出来たんですね(^_-)
歩く事が大切なんですね~。
肝に命じますv-16(^^ゞ

2007/09/09 (Sun) 17:03 | REPLY |   

みっち  

ジェノバペースト♪

りんママさん、こんばんは。
ホント!台風一過…暑くなりましたよね。
フゥフゥいいながら…歩いています^^;
お花たちのこと、どうもありがとう~。
楽俊は、夕方になると、もうソワソワして。お散歩の時間がわかるんですね~。お外が、とても楽しみなようですv-344
ジェノバペーストのこと、どうもありがとう!
今日は、クリームソースパスタに加えてみましたv-271
松の実がお好きでしたら、クルミの分量を減らしても♪そうそう、この分量だとジャムの瓶2つくらいできるので、半分くらいを目安になさった方がいいかも~です。
ぜひぜひ、機会がありましたら~作ってみてくださいねv-22

2007/09/09 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いです~

みりんこさん、こんばんは。
あぁ~、今日も暑いですねv-356
定禅寺通りは、ジャズフェス、にぎわっていたでしょうね♪
みりんこさん、どうもありがとう~。お花たち、大丈夫でした。みりんこさんのお花たちも、よかったですねe-397
楽俊、夏の間にちょっと太っちゃったので・・・。やっぱり、お散歩量が減ってたからかな^^;。
今は、すごーいはりきって、歩いてますよぉ!
クーパーちゃん、アッシュ君もパパさんといっぱい歩いてきたんだね(*^^)v

2007/09/09 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

真夏日!

リックママさん、こんばんは。
ホント!また、暑さが戻ってきました~。
すっかり気分は…秋でしたのに^^;
リックママさんの方は、真夏日が続いていますよねv-356
あんなにクレマチスがきれいに咲いて、羨ましいです。こちらの方が、気温が低いのに・・ほとんど葉っぱが枯れてしまいました。また、復活しますように~様子を見てみますね!
リック君たち、元気に過ごしているのね(*^^)v。リック君も、お散歩大好きだものね。リックママさん、お嬢さんとお出かけなさったのねv-344

2007/09/09 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩効果♪

ことさん、こんばんは。
庭のこと、どうもありがとう☆
背の高い植物は、ちょっと倒れかかっていましたが…大丈夫でした(*^^)v
今日は、また、バラが開花して…嬉しいです。台風の後、雨のしずくがびっしりで、ちょっと重たそうだったもんね!今日は、すっかり乾いて…水やりしましたよ~v-254

エヘヘ、楽俊、減量作戦・・・今のところ維持していますぅ。私も、歩かなくっちゃ!って感じなの^^;。シャキシャキっと歩きたいものですぅ・・・v-29

2007/09/09 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

暑いです~
台風でもお花たちは散らずに綺麗ですね~
クランベリーも順調ですね。ぅぅ・・
うちは一気に枯れずに徐々に枯れていってるようです。。
楽俊くん、スマートになったんですか?
あら~ひなは今までで一番ぽっちゃりなんですよ~

2007/09/09 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

雨、降りますね。

しばらくぶりでの書き込みになりますね。
お元気でしたか?

雨にぬれたストロベリーアイス、素敵!
雨といえば、今日も午後から雨が降り出しましたね。
昨日、バラに漢方を噴霧したばかりなのに。。。
いつもこんな感じで虫に新芽や蕾を食べられています。

クランベリー、順調ですね。
私のところは、実が腐ってふにゃふにゃになっているのがありました。
数少ない実なのに残念です。
みっちさんは、どういうふうに育てていますか?
ふうせんかずらも種まきから頑張ったのですが。。。
花は咲くけど風船ができません。
クランベリーもふうせんかずらも鉢植えで育てたからなのかなぁー。
ほんとに残念です。

楽俊ちゃん、ダイエット中?

2007/09/10 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ぽっちゃり♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
お花たちのこと、ありがとう~♪
白蝶草は、ちょっと倒れかかってたけど・・大丈夫でしたよ~。
クランベリーは、徐々に・・・なのね~。蒸し暑いしね・・・v-356
なんとか、踏ん張ってくれるといいね!
そうなんだよ~、楽俊、元の体重に戻ってきたよ~。うふふ、ひなちゃんは、ちょっとくらいぽっちゃりでも、ちょうどいい位なんじゃないかな~。かわいいよねv-344

2007/09/10 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お久しぶりです♪

k's...さん、こんばんは。
お久しぶりです~♪
夏休み中は、ご家族皆さんでゆっくり過ごされたのかな。更新されるの楽しみにしていましたよv-344
楽俊も、私も元気に過ごしていますよ。ありがとうございます♪
夕方、けっこう雨が降りましたよね~。お散歩、行けなくなっちゃいました。k's...さんは、バラのお手入れも、励まれていますね!
うちも、葉っぱが・・だいぶ食べられちゃってます^^;。秋バラは・・どうなんだろうって感じです。そろそろ、肥料もやった方がいいのかしら。

クランベリー、そうなんですか・・。私も、よく見ていますね。クランベリーは、鉢植えにしているんです。去年は、ちっとも実がならなくて、今年は、今のところ実が赤くなり始めて・・落ちないことを祈っている感じです(^^ゞ
風船かずらは、地植えにして・・・フェンスに絡めているんですが、ほかの植物たちとゴチャゴチャになっている感じです。蜂さんも来ているようなので、受粉になっているのかな。あんなに小さなお花で、風船ができるって、不思議な感じです!k's...さんの風船かずらも、これから風船がなるかもしれませんよ(*^^)v
坊ちゃんも、楽しみですね。
楽俊、ちょっぴりやせて、ベスト体重に近づいてますよ~。

2007/09/10 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment